http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 共産党とは?
FC2ブログ

共産党とは? 

もう死語となっているのかも知れないが、昔よく言われた言葉に
『若い内、共産主義にかぶれないような者は、たいした者にはならない。又共産主義を何時までも(年取っても)やっているような者は、只の馬鹿か、悪人である。』というのがあった。
昨日、天木直人氏のブログの閑話休題でみたのだけれど、
「現日本共産党委員長志位和夫の叔父である志位正二元関東軍少佐は、米国へ寝返って亡命したソ連のスパイであるラストボロフの協力者であった。善良な一般国民の中で日本共産党の支持者が増えないのは、日本共産党もまた暗黒史のもう一方の脇役であった事を知っているから」
というのが有った。
以前から私は疑問に思っていたことがある。
地方の首長選挙等で、共産党さえ出なければ、通ったであろう対立候補の当選を阻むために、共産党は候補者を出しているのではないかと感じる事が、何度も有ったからであるが、共産党は、本当に政治の改善を願っているのだろうかという疑問であった。
共産党の党是に、すべての選挙に候補者を出すと言ってあるからだとの説を聞いたことがあるが、何故そんな党是の改訂をしないのだろう?
共産党の資金源は赤旗という新聞の売り上げで、党員の只働きで収入を挙げていると聞いた事もあるが、赤旗はそんなに収益を挙げるほど売れているのだろうか? CIA等からこっそり、支援金が入っているのではないかと疑うのは、疑いすぎだろうか?

 宜しければお押し下さい
 Fc2 Blog Ranking


Comments

Yoshi

 共産党の収入の6割は赤旗ですね。だから、赤旗の新規構読者獲得=党内の地位向上なのだとか。まぁ、新聞赤旗や聖教新聞などは、その組織に属している人は必ず読みますから、コンスタントに収益があるんでしょうね。

 >>『若い内、共産主義にかぶれないような者は、たいした者にはならない。又共産主義を何時までも(年取っても)やっているような者は、只の馬鹿か、悪人である。』

 原典は「20歳までに共産主義に傾倒しない者は情熱が足りない。20歳を過ぎて共産主義に傾倒している者は知恵が足りない」だったと思います。いたるところで改変されたますから、どれが原典かはもう区別がつきませんが、私の知っているなかではこれが最も原典に近いかと。

NoTitle

あの言い習わしに原点があるとは知りませんでした。
只親が言っていたことを思い出して書いただけなのですが。

基本的に共産党支持の立場を取っていますが自分も止むを得ないから共産党支持に回っています。

赤旗だか何だか知りませんが不正な資金の流れがないのを評価して自分は支持していますからCIAなんぞに資金を貰っているとしたら即刻共産党支持なんか止めますね。まだ二十歳にもなっていませんが、共産主義には懐疑的な立場を取っている自分はたいした者にならないのでしょう(笑)

其処まで分かっておられるのだから、きっと立派な大人になられると思いますよ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/98-4df09a58

少数意見も大事にね^^ 【野党共闘】

毎日のようにブログを書いている最中に、ふと我に返って皆、読んでくれているのだろうか?と不安にかられる時がタマにある。ましてトンチンカンな昨日の記事コメントをもらったりした時にはため息までも出る。(笑)私の
  • [2007/03/01 11:35]
  • URL |
  • らんきーブログ |
  • TOP ▲