http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 憲法改訂反対
FC2ブログ

憲法改訂反対 

アメリカの現状を報道する番組を見ていた時、これから出征する予定の兵士の妻が、言っていた言葉が印象に残っている。
『足を切ってでも,行かせたく無い!』
アメリカは大統領が民主党に代わったら、イラクから撤退となるらしいし、ほぼそうなる見込みとの予想であった。
 イラクについては只ブッシュ氏が、自分の業績を少しでも、ましなものとして取り繕いたいというだけのものではないかと感じた。
ちゃんとした解決をつけることは、もう、ほぼ諦めているのではないだろうか?ブッシュが大統領である間だけは、このままの状態で、軍を引くのは余りに無責任に見えるので、軍を送り続けている、というのが現状ではないかと思う。
 アメリカ人をこれ以上イラクに送り込むのは、色々な意味で大変だから、日本に行かせたいのだろうけれど、
 元々国連の反対まで押し切って始めた戦争の、後始末の手伝いが,何で国際社会への貢献になるのだろう?
 そんな事の為に、日本は憲法改正など絶対にすべきではないと思う。
憲法9条を変えて真の独立国、などという腑抜けた事を言う日本人はもう居ないとは思うけれど、若しまだ憲法はアメリカの押し付けだったから、真の独立国になる為に、独自の憲法を等と思っている人が居たら、アメリカの副大統領が、何故わざわざ日本に足を運んでまで、憲法改正を迫るのか、考えて頂きたい。
 言うまでも無くアメリカの為に、日本の憲法を改訂させようとしている以外、有り得ないのではなかろうか?
 あと2年、アメリカの大統領が,変わる迄の辛抱で済むかも知れないのだから。

 宜しければお押し下さい
 Fc2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/94-d59c7339