http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 地球温暖化
FC2ブログ

地球温暖化 

昨夜放送の超地球ミステリー 1秒の世界を見た。
現在1秒の間に畳60畳分のサンゴが死滅しているという。
しかし、今ならまだ珊瑚を絶滅から救う事が出来るという。
気温がたまたまだけれど下がった時,その島のサンゴが
再生した事があるということだから。
でも今改めなかったならば、間に合わないだろうとも言っていた。
珊瑚が死んでしまったら
プランクトンが減り、
其れを食べていた小魚がへり
小魚を食べていた魚たちがへる。
そして終には、私たちの食卓にお魚をのせる事が出来なくなるということだろう。
 北極の氷が融けて,ホッキョクグマは既に絶滅に瀕しているという。
そして、数限りない種類の生物が絶滅に瀕している。
又文明とはかけ離れた、自然そのものの生活を続けてきていた民族の上にも、温暖化による異常気象は襲いかかっているという。
 世界の夜の姿を、人工衛星から撮った写真で見せられた。
日本列島はひと際明るく輝いていた。
温暖化を心配しながら,いまだにライトアップ、光の芸術と浮かれている現状を見るにつけ、日本人はこれからの事をどうするつもりなのかと、
分からなくなってしまう。
もう諦めてしまっているという事なのだろうか?
今ならまだ間に合うということなのに・・・・

       宜しければお押し下さい
   Fc2 Blog Ranking



     



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/89-f87984a4