http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 東電の汚染水放出 アメリカへは3日前に了解取り付け済み
fc2ブログ

東電の汚染水放出 アメリカへは3日前に了解取り付け済み 

「日本の汚染水放出、米国には3日前に同意受けた」
日本政府は福島第1原発周辺の海に放射性物質汚染水を放出(4日)する3日前、米国側から「放出を認める」という同意を受けたと、東京新聞が8日、政府関係者を引用して報じた。

同紙によると、米エネルギー省の関係者は1日、日本首相官邸で政府関係者に会い、「汚染水を海に放出して一日も早く(福島第1原発の)原子炉を冷却する必要がある。放射性物質は海で広がるので問題はない。米政府は放出に抗議しない」と伝えたという。

これとは別に駐日米国大使館と日本政府の関係者が東京電力本社で会って対策会議を開いた際も、米国は海への汚染水放出を認めたという。

同紙は「韓国や中国・ロシアなどは汚染水の放出について『事前説明がなかった』と批判している」とし「日本政府が放出発表後に各国に通知したというが、米国とは放出開始の3日前に協議したことが明らかになっただけに、(周辺国の)反発が強まるおそれがある」と報じた。

また米国は汚染水放出の翌日の5日、日本防衛省と自衛隊に対し、「日本近海を航海する米国艦艇には海水を淡水化し、飲み物にして飲む装置がある」とし「汚染水が混じった海水を飲む場合、船員の健康に悪い影響が起こりうるので、汚染水放出計画および海での拡散状況、濃度などのデータを速やかに提供してほしい」と要請したと、読売新聞が8日報じた。


福島第1原発周辺の海に放射性物質汚染水を放出(4日)する3日前、米国側から「放出を認める」という同意を受けたと政府関係者が言っているそうである。
アメリカには3日も前に了承を取っていながら、
近隣の国々に対しては全然了解を求めるどころか、
事前に通知する事さえせずに、汚染水放出後に突然通知して事後承諾させようとしていた。、
韓国からの抗議にも、ちゃんと謝るどころか、「危険な濃度ではない」と、
外務大臣は韓国政府の抗議に、まるで突っぱねるようなぞんざいな返答をしていた。
国内の漁業者に対しても事後通達だったそうだし・・・・・
菅政権は日本をどうしたいのだろう?
菅政権は日本をアジアの孤児にしてしまいたいのだろうか?




Comments

対岸の火事

米国には対岸の火事。
社会実験中の感覚でしょう。
データが欲しい、それを優先する米国です。
ヒロシマに原爆が落とされて、比治山に米国のABCC研究所が出来ましたが、被爆者を収容しても治療は何もしないで死んでいく様子のデータを取っているだけでした。
米国にだけ通知ってバカの見本市みたいな内閣ですね。
近隣諸国は無視ですか?
同じことをされても何も文句も言えませんね。
国際社会では放射性物質を海洋投棄するテロ国家の評価です。
指導者もテレビ新聞も狂っています。
そう言えば、連日洪水のようなCMしているACジャパンのトップは東電の雲隠れ社長だそうです。(笑)

scotti 様

コメント有難うございます。
AC広告機構とか言って、ご立派な事をのたまっているCMですね。
あれは東電がスポンサーだったのですか!
それでテレビは東電や原発を、本気で批判できないのですね。
「そんなお金があったら、保障にまわせ」と政府は東電にちゃんと注意するべきですのにね。

おまえらに言われたくない

海流すら知らないらしい。
http://livedoor.blogimg.jp/warakan2ch/imgs/b/f/bf255218.gif
海洋汚物投棄量最多国は'韓国'
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/898523
「40年前、日本海に放射性廃棄物を投棄」
http://japanese.joins.com/article/article.php? aid=137606&servcode=400%A1%F8code=430

押し込み強盗&火事場泥棒の下見
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110409/plc11040901300000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110409/plc11040901300000-n2.htm

天災に乗じて他国の領土を侵略するような
兆候をみせて、国際的非難を浴びる事など
気にするような繊細な神経はどちらも有りません。

義捐金等の人道支援と国家戦略は
全く別なものであり、ヒューマニズムと
ナショナリズムの乖離は当然です。

PHYSALIS 様

コメント有難うございます。
ナショナリズムとヒューマニズムの乖離ですね。
アメリカも、日本と近隣諸国が仲良くならないように、早速手を打っているらしいですね。
これからもみかじめ領を貰い続ける為に・・・・・

No title

カナダde日本語についての連絡有難うございました。カナダde日本語に御礼のコメントを残してきた所です。
 放射能で汚染された水の太平洋への放水は確かに愚かの行動ですが他に選択の余地が無いのだと思います。
 人間のする事で間違いがない事は無いので原子力発電所が事故を起こすと取り返しのつかない事になるのは分っていた筈です。

 原子力潜水艦が沈没すると海底に放射能を撒き散らすのは当然ですが世界中で原子力潜水艦がウヨウヨしていますよね。事故もありましたよね。
 カリフォルニア州沖には第二次世界大戦後化学兵器(毒ガス爆弾等)投棄したかなり広い海域があり私は驚いた事があります。
 世界中で企業による環境汚染犯罪が横行し、其れに対して殆んどの政府が殆んど何もしないも同然の状態です。モンサントのGMO農作物の花粉による遺伝子汚染も世界規模でもう取り返しのつかない企業犯罪なのです。
 ファシズムの産みの親ベニートムッソリーニによるとファシズムとは『企業と政府が合体した政府』だそうで、アメリカや日本、韓国、中国等々は“ファシズム国家”と言う事になり企業のやりたい放題で企業犯罪の代表的な物は環境汚染ですが 環境汚染に対する補償は殆んどの国で国民の税金が使われる国家によるクリーンアップと言う形で行われるのです。つまり企業は儲ける時は利益を吸い上げ被害が出ると国が後始末(我々の税金が使われると言う事)をすると言う事になっている様です。
 困った問題はどの国の国民も国家が企業によって乗っ取られている事に気が付かず、今回の放射能に汚染された水の放水を日本人とか日本政府の犯罪行為の様に受け止めていると言う事です。
 結局、世界中で庶民が企業によって騙されている事に気が付いていない事が大きな問題ではないでしょうか?
 戦争も結局企業や資本層の利益追求によって起こるのですから。
 

ejnews 様

「雪裏の梅香」と言うブログのコメント欄に、カナダde日本語の記事を紹介してあり、それを見て私も初めて知ったのです。
昨日何処かに目をつけられているのではないかと気にやんでおられたようでしたが、
カナダde日本語のような人気ブログで紹介されたので、
あの記事のアクセス数が上がっていたからなのではないかと思い、ご連絡した次第です。

ところでファシズムと言う意味、「企業と政府が合体した政府」と言う意味だったのですか!全然知りませんでした。
私は何にも知らないのだと言う事を、改めて確認した思いです。

国民は何か有ったら、すぐ政府に保障を要求しますが、
政府の融通するお金と言うのは国民の税金なのですから、
企業の犯罪の保証を、税金で賄うと言うのは、
本当はおかしなことなのですね。

考えてみれば今の世の中、民主主義ではなく、ファシズム国家だらけなのですね。
選挙制度に騙されて,私たちの代表の積りが、企業の番頭さんを選ばされているのですね。
そう言えば豊洲猛毒市場を造ると言っている石原都知事の当選が、もう決まったようです。(8時開票・・・・8時20分頃にはもう当確)
マスコミは豊洲の猛毒の土壌の事は殆んど報道せず、石原の応援みたいなものばかり報道しているようですが、東京都民は莫大な税金をかけて、猛毒の土壌に生鮮食品の市場を建てさせられるのですよね。
又、八ツ場ダムは中和しなかったら飲めないような水である事が分かっているのに、
飲料水用にダムを造ってそれを東京都民に飲ませる計画らしいですし、
石原慎太郎はトンでもない知事ですのに、石原裕次郎の兄と言うだけで、絶大な人気らしいですね。
ほんといやになってしまいます。

ずっとウソだったんだぜ

♪ずっとウソだった 斉藤和義

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態

風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるの?
この国の政府


この街を離れて、うまい水見つけたかい?
教えてよ!
やっぱいいや…
もうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど

ずっと、クソだったんだぜ
それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ
何かがしたいこの気持ち
ずっと、ウソだったんだぜ
ホント、クソだったんだぜ


斉藤和義 ずっとウソだった
http://www.youtube.com/watch?v=FZ2-vE6PqAg

地層処分「プロトニューム」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%B1%A4%E5%87%A6%E5%88%86

人工バリア

放射性物質を人間環境から隔離するために設けられる障壁のうち、
最も内側にある機能。放射性廃棄物を固化したガラス固化体、
これを収納したオーバーパックと呼ばれる容器およびその周りに設置された緩衝材を指す。
オーバーパックによる放射性物質の閉じ込め期間は、
1000年以上とされており、炭素鋼や銅などが検討されている。
また、緩衝材としては、水を透し難く、かつ、
水と接触すると膨潤性を有する高密度に締め固められた粘土材料が検討されている。

NUMO - 原子力発電環境整備機構
http://www.numo.or.jp/

33世代で1000年管理し後から何十本も1000年管理しないといけないそうです。

No title

今回の原発事故でも、責任回避のため、被曝が怖くて現場で指揮しない日本政府は海外から愚か者扱いです。事故当事者の東電からの情報を信じられますか?証拠隠滅・情報操作・・・。東電経営層が考えている事は、責任の回避・先送りや言い逃れだけです。迅速なアクションを取らない日本政府に任せていられなくなって、今はアメリカの管理下です。アメリカから放射能汚染水を放出するように圧力がかかったんでしょうね。困るのはアメリカ人ではないですから。アメリカから押し売りされた悪魔の原発。これからもアメリカの意図するままに処理されていくのでしょうね、福島第一原発も日本も。無能な菅内閣には一刻も早く退場して欲しいと望むばかりです。

みちのく 様

コメント有難うございます。
現在動かしている原発の管理さえおろそかにして平気な人達が、
子孫達はなんの恩恵(発電)もなくなった物を、1000年もちゃんと管理すると本気で考えているのでしょうか?
後は野となれ山となれ的な無責任な考え方で、原発を推進しているのでしょうね。
世界の偉い人達が、原発推進に一生懸命の様ですが、
現代教育は人間をどう育てているのでしょうね。

海外から見た日本様

コメント有難うございます。
こんな大変な事態であっても、総理と言うのは旨みのある仕事なのでしょうか?
多分菅さんは本気で取り組まないから、それ程大変でもないと言う事なのかもしれませんね。
日本は大変な時に、大変な総理に居座られているものですね。

好い加減に…

データは自動処理可能な形で提供してほしい
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/blog/Link

東京電力が放射線量測定データを「使いづらく」して
いる理由
http://getnews.jp/archives/109133Link

海外から日本政府の情報公開への不満が多いと
聞きますが(官邸データーもpdf)「やり方」の
問題も大きいと思います。
とにかく「大本営発表」を止めろと…

東北電力が先日の地震でバケツ一杯分程度の
低濃度汚染水が漏れた事すら律儀に公表した
態度が本来のあり方でしょう。

こんな連中に感謝する管

ソウル新聞(韓国語)「日放射能被害補償しなさい」
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20110411001001&spage=1

日本の被災者支援募金の80%を独島守護活動に使用
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=020&aid=0002228068

義援金も送らない、不条理な言いがかりで賠償金請求はする。
これが朝鮮人の本性です、私には予想された通り
の展開でしたが、知らない人には理解不能でしょう。

国民の税金で真っ先に韓国の新聞で感謝する馬鹿管
http://livedoor.blogimg.jp/potemkin01/imgs/c/f/cfac8e81.jpg

特別扱いされない事に噛み付く宗主国様
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110411/dst11041119380066-n1.htm

なんでこんな連中を特別扱いしなきゃならないのか?
理解不能です…

PHYSALIS 様

東電の隠蔽体質昔から事故隠しで伝統的な技になっているのかもしれませんね。
それで佐藤栄左久前福島県知事は、検察から冤罪で逮捕され、収賄額ゼロで、裁判所から有罪判決を受けた事を、書いた事がありますが・・・・・
そして菅政権は、自民党と同じ穴の狢なのでしょう。

韓国に関しては、日本の為に大勢の人が募金して下さった事については無視して、
日本を敵視している人の言動にだけ目を向けて、敵意を煽っているのですね。
日本にだって貴方のような人もいれば、私のような考えの者もいるのです。
気に入らない方の議論だけを取り上げて、無思慮なな国民に敵意を煽っていたら、
何処の国どおしでも、即敵対関係にする事ができる事でしょう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/880-152f9694

「大連立」実現を狙う勢力

Pray for JAPAN! 日本は、日本人みんなで一つのチームなんです。 我々の力で日本復興をなしとげよう! 風評に惑わされず、福島、群馬、栃木、茨城、千葉県の農産物&魚介類を食べよう! 里山ガー...
  • [2011/04/10 17:04]
  • URL |
  • 政治の本質 |
  • TOP ▲

権力は、要求されない限り、何一つ譲歩しない

Chris Hedges' Columns 2011年3月14日 当時未決だった多数の州政府労働者から団体交渉権を剥奪する法案に反対する一連の抗議に際し、ウィスコンシン州マディソン州議会議事堂での抗議デモ参加者に演説するデイモン・テレル。先週金曜、スコット・ウォーカー知事が法案に署...
  • [2011/04/09 23:59]
  • URL |
  • マスコミに載らない海外記事 |
  • TOP ▲