http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 前原外相の違法献金事件に思う
FC2ブログ

前原外相の違法献金事件に思う 

前原外相辞任要求相次ぐ
2011年3月5日(土)10時26分配信 共同通信 
 前原誠司外相が外国人から違法献金を受けていた問題で野党から5日、前原氏の辞任を求める声が相次いだ。自民党の山本一太参院政審会長は5日午前のTBS番組で「複数年もらっており『献金の認識はなかった』という(前原氏の)言い訳は通じない。辞任せざるを得ない」と強調。「決断するのではないか」との見方を示した。公明党の高木陽介幹事長代理も同番組で「前原氏は責任を取るべきだ」と述べた。


遂に前原誠司を政界から排除出来るか?
大体前原は偽メール事件を起こした段階で、民主党内では再起不能にされていなければならない人間だったと思うのに、
どういうわけか何事もなかったかのように、
鳩山内閣では国交省、菅内閣では外務省の大臣にしてもらっている。
偽メール事件での相棒永田寿康議員は、2009・1・3自殺している。
偽メール事件の時の国会中継を私は見ていたが、
このメールを暴くことに前原もかなり積極的に加担している感じだった。
民主党員の不祥事だから、代表として責任を取ったと言う程度の、関わり方ではなかったのではないかという感想を私は持った記憶がある。

鳩山内閣の「物から人へ」と言う掛け声の下、前原国交相は八ツ場ダムは建設中止と、大見得を切って拍手喝采を受けながら、反対派にずるずると引きずられて結論をつけないまま、
今や建設中止は見直されようとしているという。

昨年秋前原は尖閣諸島の漁船船長逮捕事件を起こして、中国との関係を一気に険悪にしてしまった。
鳩山内閣の努力のかいあって中国との間に、尖閣諸島ガス田共同開発の話が出来ていたのに、
前原の暴挙で尖閣諸島共同開発の件は御破算になってしまった。

北方領土についても、鳩山政権の時にはロシアは話し合いに応じる姿勢を見せていたのに、
前原外相が不必要な刺激をしたためにロシアを強硬にしてしまい、
ロシアを中国韓国を巻き込んでの、新事業開発に進ませてしまった。

TPPについては10月19日、日本経済新聞社と米戦略国際問題研究所(CSIS)が共同主催したシンポジウムでの講演で、
「 日本のGDPのうち、農業など第1次産業は1.5%。1.5%を守るために98.5%が犠牲に なっているのでは」等と言って、農業はどうなってもかまわないと言わぬばかりの、無責任なことを言っている。

この様に前原誠司はやることなすこと、碌なことをしていない大臣なのに、
何故かポスト菅などと囁かれ、
本人も次の総理になる積りのようであったらしい。
こんな人物が総理になっていたら、菅直人とどちらが酷いかと比べられるくらいに、酷い総理になっていただろう。
野党にはこの機会を逃さずに、前原を飽くまでも追い詰めて、政治生命を奪ってしまってもらいたいものである。

Comments

民主党は法律より自分が正義

>岡田氏は、「違法であることは事実」と認めつつも、
>「そのことが事務所で周知徹底していなかったのだろう。
>前原氏がしっかり調べると言っており、
>それを待たないといけない」と擁護した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030500139

政権政党は法律違反OK、公約無視、全ての行動と発言が
矛盾しても、政権運営を担う権利のみ享受して
後は如何なる不法行為も免罪されるという事ですね。
なんか民主党に掛かると法律が必要無くなるんじゃないか?
と思ってしまいます。

と、いうか岡田、お前の会社は5万円以下の金なら
勝手に懐に入れてもOKという社内規則があるのか?
業務上横領なんだが?

ジャスコは5万円までなら万引きしてもOKなんだな!!
警察に突き出さないんだな!!
じゃあ小沢を攻撃するのやめろ!!

前原の過去の言動

2007/02/14
安倍首相が「拉致問題が解決しなければ
北朝鮮へのエネルギー支援を行わない」
としていることについて、民主党・前原前代表は
13日、衆議院予算委員会で
「北朝鮮が暴発すれば日本が被害を受ける。
国益につながらない」と批判した。

前原前代表は「どちらが大切なのかよく聞かれる。
拉致の問題なのか、核の問題なのか。
(安倍首相は拉致問題に)こだわり過ぎている。
変えるなら早いほうがいい。
6か国協議の中からだんだん日本は発
言権がなくなってくるのではないか」とただした。

これに対し安倍首相は「スキーム全体での協力は、
日本もしていきます。日本の強い意思ということで了解を取っている状況。
)拉致問題を解決していくための大切なツールである限り
、たやすく手放すわけにはいかない」と反論した。
さらに、安倍首相はアメリカなども日本の方針を理解しており、
何ら国益を損なわないとの見方を強調した。

http://www.news24.jp/77350.html

お前が朝鮮の為に動いてた
ニュース記事はまだまだあるからな

「拉致問題が仮に前進していなくても、
日本は北朝鮮へのエネルギー支援すべき」[11/26]
http://www.unkar.org/read/gimpo.2ch.net/news4plus/1227702112/1273241092/

吐き気がするほど 朝鮮の犬 前原
こんな奴だって事は二年前の8月の総選挙の
前から分かってたのに…

当時自民終了、とか一回民主党にやらせてみよう
とか、したり顔で語ってた連中が今またしたり顔で
民主党を叩いてるかと思うとホント腹立しいです。

嫌いな奴で天敵でも

前原大臣は大嫌いで天敵のように感じていますが、それでも小さな祖語で政治家を排除することには反対です。
いつでも、官僚が恣意的に政治家生命を握っていては何も出来ません。
政治家は選挙で政治生命を問う。
国民が政治家の政治生命を握っているべきだと思います。
それに、お天道様の下で一生懸命働けば、誰でも黒く日焼けしますし、多少のシミも出来るでしょう。
国民にとって、政治家に期待すべきことは何か、よく考えてみることも必要でしょう。

過去にも民主党の外国献金はありましたが誰も責任を取っていないんですよ。

角田義一は総連の下部組織からの献金が発覚しました。(大臣は辞めましたが議員は任期までやりました。)
近藤昭一は総連系のパチンコ関連企業から献金が発覚しました。(現在も愛知県選出議員)

今回も大臣を辞めるだけで議員辞職はしないでしょう。責任の重さなんて奴らは感じてすらいません。あるのは保身だけ。そんなのが与党なんですから腹が立って仕方ない。議員が責任を取らないことは「モラル」の崩壊に1番影響があると考えます。庇うのも同罪。鳩山の脱税が良い例ですね。そういう意味でも民主は癌政権です。

コメント有難うございます

前原は大臣を辞めるべきで、議員まで辞める必要はないと私も思います。
議員は国民の投票によって選ばれたものなのですから、政治家や官僚の都合で、潰してはいけないと思います。
(勿論裁判で有罪が確定した者は、辞めねばならないのでしょうが・・・・・)
鈴木宗男さんが、裁判にかけられたときは、北方領土の2島返還を外務省の東郷という人と一緒に取り組んでいて、もう少しで成功しそうな状況下であったそうですね。(先日NHKで北方領土返還交渉の歴史ドキュメンタリーで、言っていました。)
これは自民党政権下で行われたことです。
北方領土を解決させたくない勢力があり、これは自民党民主党の範囲を超えた勢力であると思われます。(前原もこの線で動いていましたから)

悪いのは自民党であるとか民主党であるとか言っていたら、何時まで経っても埒は明かないと思います。

前原が北朝鮮に援助を続けよと言ったということは知りませんでしたが、前原は北朝鮮に対してよりも、アメリカの言いなりのところがもっと濃厚だと私は思っています。
右翼の人々は祖国アメリカと思っておられるから、アメリカべったりで日本の国益を損じても余り気になられないらしいですね。
(これは昔よく言われていた「祖国ソ連」を捩りました。)

自民党の代議士が、皆立派な人ばかりだったとしたら、どうして日本中に百を超える飛行場とか、何百と言うダムが造られたのでしょう?
一部には有用なものもあるかもしれませんが、大部分は不必要で維持費がかかるだけの、無用の長物だと言うのに。
その最たるものが諫早湾埋め立て工事でしょう。
このために有明海の漁民が生活に困窮して、何人も自殺されたそうですが・・・・・

自民党は地元民の反対を押し切って、これらの工事を強行させてきているのです。

確かに今の民主党政権は酷いものですが、自民党が余りに酷かったから、国民が政権交代を願ったのだと言うことを忘れてはならないと思います。
そして鳩山政権がまともなことをやろうとしていたのを、マスコミと検察が叩き潰したのだと言うことも・・・・・

在日からの献金は外相として貰ってないので問題ない

>重要閣僚を更迭すれば政権弱体化は免れず、
>政府・民主党内には「外相の在任時にもらっているわけではない」
>(党幹部)として擁護論も根強い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000000-maiall-pol

「靖国神社へは公人ではなく私人として行きました」
のバリエーション展開のつもりですか?
凄い詭弁…でも詭弁を弄するだけの知能が有るとも言える。

或いは民主党の外国人でも出資可能な
サポーター制度のせいで
「一政治家としてならOK」って本気で思ってる?
こっちの可能性の方がありえるのが民主党の
真の恐ろしさですね。

元自民党の森田千葉県知事は、外国人や外資系企業の持ち株比率が50%を超えていた大手ディスカウント店「ドン・キホーテ」から05年と06年に計1010万円の違法献金を受けたことも判明しているそうですし、福田元総理にも在日朝鮮人からの献金を受けた疑惑があるそうですね。
知識の極めて少ない私ですから、本当はまだまだあるのではないでしょうか?

貴方は二言目には民主党は・・・・と言われますが、悪い政治家は自民党にも大勢あるということも認めねばならないのでは?

でないと、嘗ての自民党が良い政党だったということになってしまいます。
そんな事あり得ない、トンでもない!!!と私は思います。

真の恐ろしさの所在地は、私に言わせていただけば、
官僚とマスコミの命ずるままに動く、菅政権にあるのであって、
菅政権が嘗ての自民党と同様であると言う点にあるのです。

空き缶の戯言

菅総理大臣は、社会保障に関する集中検討会議で、
現在は正社員だけに適用されている厚生年金を
派遣社員などにも広げることに強い意欲を示しました。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210305035.html

これ自体には賛成ですが今更、誰が
管が本当にやれると信用しますか?
またアドバルーンだけ打ち上げて何も出来ずに終わる
何度も繰り返すから狼少年呼ばわりされるって事に
好い加減気づけば良いのに…

前原外相辞任の意向

>前原誠司外相が、外国人からの
>献金を受けていた問題の責任を
>取り、辞任する意向を固めた。

http://www.47news.jp/news/flashnews/

月曜の参院での審議前に辞任は
民主党員にしては珍しくいい判断でしょう。

このままぐずぐず居座ってたら、余罪を
追及されて下手すると内閣吹っ飛ぶような
ことにもなりかねませんから…

しかし、福田元首相に「お前もやってたろ!」と
逆ギレしたのはまずかった。同じコトして
「知りませんでした。」の修正申告で乗り切った議員は
与野党に腐るほどいるのに全部敵に回してしまった。

逆ギレしないでスパっと辞めればよかったのに
悪評だけ残って辞めることになった。

せっかく中国に抗議出来る貴重な閣僚だったのに
前のメールの件といい今回の献金といい脇の甘さは致命的です。

さて、後釜は鳩山か仙石ですかね?

PHYSALIS 様

コメント有難うございます。
菅総理は総理に就任する時には、郵政法案を参議院で可決させると言っていながら、
今選挙準備があるので日程的に出来ないから、選挙後に必ず通すと言いなおし、
その後はなしのつぶてですからね。
その件もアドバルーンだけであることは、間違いないだろうと私も思います。

外国人から政治資金をもらっている者は、民主党だけでなく与野党に腐るほど居ると、貴方も思っておられるのですね。
そうでなかったらパチンコなどと言う胡散臭いものが、自民党政権下で肥大し続けてきたはずがありませんものね。

さて前原の誠司資金問題は、在日韓国人からの問題ばかりクローズアップされていますが、
丸暴脱税企業からの献金の方が、余程重大な問題だと言う話ですね。

在日の人からもらったのは、小さい時からかわいがってもらった人が在日韓国人だからと言って、
その好意をあえて断るに忍びなかったと言う面があると思います。
そんな前原のやさしい部分を後で強調すれば、何とでも復権できるでしょうが、
丸暴の方はそうは行きませんからね。

だからあくまでも前原をかばいたいマスコミは、
外国人からの献金だけしか問題にしないように取り決めているようですね。
そして策士が、ここは潔さを見せた方が得策と言うことで、大臣辞任をさせる事に決めたのでしょう。

政治資金問題を扱う時も、邪魔者小沢一郎の時は針小棒大、
毎日毎日、関係者の話ではと言って、小沢一郎に対する疑惑を、新聞テレビで煽っていましたが、
マスコミのスポンサーの意向に沿った仕事をすると目されている前原の時は、
山のような罪状も、砂粒のように小さく見せる努力をしています。
こんなマスコミに操られる国民こそいい面の皮ですね。

自分に甘く他人に厳しい民主党

枝野官房長官、規制法見直しを検討
>外国籍と知らないで受け取っている
>場合は誰にでもあり得るケース。
>政治資金に関わることなので
>必要なら国会で議論されるのではないか」と述べ
>規正法の改正を検討>すべきだとの考えを示した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030700310

自分達の不正をごまかすために法の見直しを検討って…
こういう時のみ何故か対応が早い(笑

「国籍チェックをしっかりすべき」と行かないところがすごい。
法律が悪いニダ!!ウリナラ民主党は悪くないニダ!!ですか…

脱税だって知らなかったで済ませることができる政党、民主党。

PHYSALIS 様

枝野と言う人もいい加減な人なのですね。
民主党政権も酷いものですね。
これでは自民党と大差ないですね。

そう来るか…

名称 宋 毅
位置情報 神戸市東灘区
自己紹介 在日コリアン 元柔道ナショナルチーム在籍

在日同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?
約5時間前 ついっぷる/twippleから

外国人からの政治献金を規制するのはそれなりに
納得いくが、この国が永住権を与えた、
この国に在住する納税者は除かれていいのではないのか?
2011年3月6日 8:39:50 ついっぷる/twippleから

http://twitter.com/SONG_Eui
↓ ↓ ↓

shigeru928: すばらしい!まずは石原伸晃あたりに(笑)
RT @SONG_Eui: 在日同胞のみなさん!通名を
使って自民党右派議員に献金しませんか?
about 2 hours ago via ついっぷる for iPhone

cyunchol: 今まで縁遠かったけど、一気に政治家が身近になりましたね。
もしするなら誰がいいかなぁw RT @song_eui:
在日同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?
about 13 hours ago via HootSuite

shamilsh: ガンガンやって、問題を顕在化させるべし
RT @SONG_Eui 在日同胞のみなさん
!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?
about 13 hours ago via web

piaoqin: 同じこと考えました(苦笑)RT @SONG_Eui:
在日同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?
about 13 hours ago via Chromed Bird

toshi_fujiwara: どんどんやれぇ!まず西田だ。 RT @SONG_Eui:
在日同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?
about 13 hours ago via ついっぷる/twipple

案の定、ツイッター上で在日朝鮮人がよからぬことを考え始めたようです。
引っ掛けて失脚させようという浅知恵がなんとも香ばしい。

しかし、いくら献金するのかな?黙って始めれば引っかかる
奴も居たでしょうに、わざわざネットで発言するあたりが。

自民党は国籍確認を必ずする。
そこで嘘ついたら被害者は自民党で加害者は日本人と
偽って献金した朝鮮人という図式になるのに…

PHYSALIS 様

献金は5万円以上でないと、計上する義務はないそうですから、5万円以上はせねば意味がありません。
だから彼らは、言って面白がっているだけでしょう。
自民党議員を本気で捕まえる気になったら、いくらでも挙げられることでしょう。
パチンコ屋さん関連から貰っている人が大勢あるに違いありませんから。

検察は本気で調べる気がないし,マスコミも知らん振りだから、
私達が知らないだけだと思います。
パチンコ業界の動かしている金額から見ても、余程の上納金がなかったら、彼等が黙って見逃しておくはずがありません。

京都の「漢字検定」をやっていた業者がどんなにきつい取調べと、連日のマスコミ報道で、経営権を召し上げられたかご存知ありませんか?
そう言えば相撲協会もそれを目論んでいるのかも知れませんが・・・・・

官僚は公益法人を名乗っている法人で、儲けが多いところに目をつけて、官僚の天下り先として乗っ取ろうと企んでいるようです。

漢検も漢字ブームになる前は、ほっとかれていたのに、
収益が多くなるなると忽ち、重箱の隅をほじくってでも、召し上げようとするのです。
「漢検」が儲け過ぎと言って貶していましたが、官僚OBを天下らせて、高給を出させたら、
忽ち黒字はなくなってしまって、外面的には儲けすぎ状態からは抜け出すことでしょう。

マスコミは毎日毎日漢検の悪口を書いていましたが・・・・・

何処の国の議員?

土肥隆一記者会見要旨

● 私は韓国生まれであり、戦時中に韓国人が
いかに日本人から虐げられたか知っている。
● その知見をもとに今まで11年間韓国の
ために頑張ってきた。
● 私は国益に縛られたくはない。国益を
持ち出すとぶつかってしまうので国益は二の次でもよい。
● 共同宣言は韓国のだまし討ちとの見解もあるが、
それこそが「韓流(はんりゅう)」だ。私は恨んでいない。
● マスコミが騒ぐと思っていなかった。ま、うかつだった。
● 竹島の領有権が日本にあることは認めるが、
韓国の立場に配慮し現実的な解決が望ましい。
● これからも韓国のために頑張ります。

http://www.ustream.tv/recorded/13221301

民主党は綱領も無く、鳩山と小沢の金に惹かれた寄せ集めの政党。
勿論領有権問題を党として議論した事すら無い。

「メア発言」で米国に遺憾の意を通達したのに、
この件で日韓関係に問題が起きないと外務大臣が
言ってるんだから、民主党に韓国の主張を
受け入れる土壌があるのは明白。
民主党は本音では竹島は韓国領土だと思ってる
と、取られても仕方ありません。

表も裏も外国との取引経験を積んだような
商社マンや商売人なら、仮に冗談でもこんな
一方的な文書に署名は絶対にしない。
致命的な言質を与えた事になるからです。

私の会社は律儀に韓国の企業との契約書にサインしました(泣
以後、十数年…
お陰で全員、筋金入りの「嫌韓」になれました。

PHYSALIS 様

土肥さんと言う人は、本質的に宗教家なのでしょうね。
尖閣諸島くらいの事で、韓国人の気持ちが治まるなら、あの程度のものは捨てても良いという本音の部分があるのだろうと思います。(私にもありますので)
貴方は韓国に恨みがおありのようで、筋金入りの嫌韓になられたそうですが、
韓国人が日韓合併後に受けた差別や強制的に連行されて重労働サセラレタコト等に対する恨みは、計り知れないものがあるのではないかと想像されます。(幸いな事に私は朝鮮に恩も恨みもありませんが・・・・・)
恨みの連鎖を続けていたら、どういう事になるのか考えて、国は動かすものだと思います。
その点徳川政権は偉かった。
豊臣の残党安倍晋三http://dendrodium.blog15.fc2.com/?q=%CB%AD%BF%C3

東日本巨大地震の津波被害:福島県郡山市の恩師に電話届く

 3/11午後2時46分に靜岡県東部地方でも長い時間の横揺れの地震が発生。 母校:日大工学部建築学科時代にお世話になった恩師に携帯電話が繋がらなかったが、ようやく繋がり郡山市の状況、あれから既に72時間たっているが、テレビは殆んど騒動速報で民主党が関わった福島第一原発1号機が爆発した裏側の様子と地震が起きる3時間前(03/11 11:47)、実は菅総理にも違法献金疑惑で「退陣論」勢い増す情報をGoogleニュース:2011/03/12で聞いたので報告させて戴きたく思ってます。

智太郎様

コメント有難うございます。
昨夜は静岡でも震度6強の地震という事で驚きましたが、静岡原発は何事もなかったようで、やれやれでした。
恩師との連絡がつかれたそうで良かったですね。

菅総理は何処まで悪運が強いのでしょうね。
でも今の政府の苦労しておられる姿を見ると、菅総理が総理に留まれた事は、日本人にとっても、
菅総理自身にとっても、文字通り悪い運だったような気がしますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/844-75464abf

前原外相 外国人から献金受領

前原外相に進退論 外国人から献金受領 4年で20万円(朝日新聞) - goo ニュース 政治家をやるのにはお金がたくさん必要な様です?? 彼や彼女の政治思想や信条に賛成の人は具体的支持の方法の一つとして政治献金をするのでしょうね。 ただし政治資金規正法では「外国...
  • [2011/03/06 14:10]
  • URL |
  • 王様の耳はロバの耳 |
  • TOP ▲

前原氏は、メール問題での失態を全く反省しておらず、あの頃から、何も変わっていない:郷原信郎氏

郷原信郎氏のツイートより。 > 前原大臣への在日韓国人からの献金問題。国会でのバッシングや報道の状況を「法を守ったか、守らなかったかと、思考停止に陥った状態」と郷原さん が言いそうだなあ 確かに、政治資金規正法の趣旨に照らしてそれ程重大な問題だとは思えま

次期首相候補の前原大臣も在日からの寄付で自滅か

民主党の切り札で、次期首相候補にも名前が挙がっていた前原外務大臣が窮地に立たされている。 法律で禁止されている外国人からの寄付を受けていたことが発覚。在日の焼肉屋のオモニから5万円の献金を受けていた。4年間での総額は20万円。政治資金規正法で禁止されてい...
  • [2011/03/06 16:12]
  • URL |
  • かきなぐりプレス |
  • TOP ▲

前原潰しに感じる違和感

 先日、上司と話す機会があった。四方山話をしていて、こんな高校の教師がいたら嫌だなあというのは誰だろう?ということになり名前が出たのが前原。粘着質で口先ばっかりで信用 ...
  • [2011/03/06 23:13]
  • URL |
  • 痛みに耐えるのはこれからだ |
  • TOP ▲

前原誠司外相が辞任!外国人献金で引責!菅内閣の断末魔

京都市内の在日韓国人の女性から、 4年間で計20万円の献金を受けたと指摘された問題。 確かに政治資金規正法違反だけど、 20万円では赤坂の料亭での一晩の支払いにならんわな。 (ってナンボかかるか知らんけど) 民族主義の極右達は 「在日韓国人との癒着は止めろ」...
  • [2011/03/06 23:20]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

前原誠司外相が辞任!外国人献金で引責!菅首相の思惑は?

京都市内の在日韓国人の女性から、 4年間で計20万円の献金を受けたと指摘された問題。 確かに政治資金規正法違反だけど、 20万円では赤坂の料亭での一晩の支払いにならんわな。 (ってナンボかかるか知らんけど) 民族主義の極右達は 「在日韓国人との癒着は止...
  • [2011/03/06 23:20]
  • URL |
  • こちら、きっどさん行政書士事務所です! |
  • TOP ▲

永住外国人の個人献金はいいのでは?

前原外相が在日外国人からの政治献金問題で辞任することになり、後任に松本剛明外務副大臣が起用されることになった。 かつて松井孝治氏(前官房副長官)とともに『二本松コンビ』と呼ばれた人物。 二世議員...
  • [2011/03/10 00:54]
  • URL |
  • 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 |
  • TOP ▲