http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 小沢氏に証人喚問を求める共産党
FC2ブログ

小沢氏に証人喚問を求める共産党 

2010年12月16日(木)「しんぶん赤旗」
拘束力ある証人喚問を
穀田氏がコメント
 日本共産党の穀田恵二国対委員長は15日、民主党の小沢一郎元代表が同日、国会招致について否定的な姿勢を示したことについて記者団からコメントを求められ、「やはり拘束力を持ち、偽証罪という告発がある証人喚問がいよいよ必要だということを示している」とのべました。

 穀田氏は、「長きにわたって疑惑が取りざたされ、国会の招致に応じるべきだというのが国民世論でもあるし、国会の責務として政治的道義的責任をただすことが求められている」と指摘。「民主党が政党としての自浄能力を問われる問題であると同時に、国民の声に本当に応えようと思えば、証人喚問に踏み切るしかない。その決断ができるかどうかが問われている」と強調しました。


麻生前総理が、選挙直前に野党党首を冤罪(検察は起訴できなかった)で検挙すると言う、明らかに選挙妨害行為をした時には、麻生総理のやり口に何一つ文句もつけようとしなかった共産党が、
反対に被害者である小沢氏を、証人喚問せよと言っている。
共産党と言うのは、本当に社会正義を求めて結党した、反権力の党なのだろうか?

ちょっと詳しく調べれば、小沢さんの起訴されている事柄が、どんな微細なことであるかは、すぐに分かるはずである。
それを検察審査会というまやかしを用いて、いつまでも被疑者として政治活動を規制し続けている、現権力の無法を、正そうとするどころか、
権力に加担して被害者をもっと締め上げろと言っている共産党は、本当に反権力なのだろうか?
やっぱりうわさは本当だったのかもしれないと言う気がしてきた。
「右よりの(馬鹿)者を騙すのは右翼、左よりの(馬鹿)者を騙すのが共産党、どっちもあちらさんの(CIA)の手先」と、大人たちが囁いていたっけ!

Comments

共産党は

共産党は、小沢さんの政治資金の問題は水谷建設からの闇献金だと主張しているのだから、正々堂々とその問題で戦えばいい。
もし、それが虚偽だったら、共産党もそれなりの政治責任を取って、党首辞任か解党するべきだと思います。
真実を見ようとしない権力闘争には辟易してしまいます。
この問題が本性を見極めるリトマス試験紙ですね。
テレビ・新聞が真実を報道しない。
政治家は国民のことなど見ていない。
市民派なんて出世の道具。
いろいろ分かってしまいました。(笑)
真実は自分で調べよう。
真実はネットで検索。

アンチ小沢の戯言

参謀総長に当たる幹事長の
要請を拒否する「自称」一兵卒なぞ
まさに笑止千万。
結局、小沢が未だに最高権力握ってるじゃないですか。

何故、正々堂々と国会で己の無罪?
を主張しないのか?

そのような人物が何ら説明責任を果たすことなく、
検察が起訴した
自らの疑惑に対する説明責任を
回避するのはどう考えてもまともではない
と見られても仕方無い。

小沢を全く評価しない者としての見方です。

scotti様

コメント有難うございます。
小沢問題は水谷建設からの闇献金問題であると共産党が思っているとしても、
検察が証拠不充分として不起訴にしたものを、国会で証人喚問するとしたら、
同様の疑惑問題は山ほど有るのですから、
自民と民主の小沢叩きと軌を一にして、、小沢叩きをする言い訳にはなりませんよね。

共産党はマスコミのいかさまがばれない為に、
反権力の共産党も小沢を批判していると言うことで、庶民騙しの手助けをしているに違いないと思います。

額面と本質とが、かくも異なるものであったかと、呆れさせられる毎日ですね。

PHYSALIS 様

コメント有難うございます。
私の過去記事「冤罪被害者を吊し上げようとしている菅内閣」を、お読みいただいたら、小沢氏が国会召致を避けたい気持ちはお分かりになると思います。
これは小沢を好むか好まないかの問題ではなく、道理の問題だと私は思っています。
小沢氏に権力があるのなら、検察審査会の無法を許したりはしなかったでしょう。
岡田幹事長がたじたじになるのは。自分の主張していることに道理がないことを、よく知っているからだと思います。

日本にはまだ、道理がどこにあるか位は分かる人が大勢有ると言うことでしょう。(それを守っている人がどれくらい有るかかどうかはともかくとして)

岡田幹事長

小沢一郎と20分間「面談」した直後の、岡田幹事長のコメント。

「参議院選挙に続く地方選挙で民主党が負けたのは、
幹事長の責任だろうと言われました。確かに
その通りです、と答えました。
しかし、政治とカネの問題も、(敗因の)一端でしょう」

原理主義者だとか頑固だと言われるなら、
岡田幹事長は原則をきちっと守ればいいのに。

隠居老人様

コメント有難うございます。
岡田幹事長が原理主義者だと言うのは、単なる宣伝文句だったようですね。
権力の策謀に陥れられた現在の小澤さんを、悪者にして平気でいられる原理主義者なんてありえませんものね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/778-592f1d6b

説明不足は、小沢か?検察審査会か?(いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」)

説明不足は、小沢か?検察審査会か?(いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」)投稿者 pochi 日時 2010 年 12 月 15 日 から転載します。 説明不足は、小沢か?検察審査会か?2010年12月15日 09時25分44秒 何でもかんでも、しつこく「説明責任、説明責任」と求めるマスコミ

簡単な10のステップで実現できるファシスト・アメリカ(日本?)

2007年4月 24日火曜日、9:50 am ナオミ・ウルフ著、ガーディアン掲載、 2007年4月 24日火曜日 昨年秋、タイで軍事クーデターがあった。クーデター指導者は、まるで買い物リストでももっているかのように、むしろ計画的に、複数の対策を講じた。ある意味で、彼らは「買い物...
  • [2010/12/18 22:05]
  • URL |
  • マスコミに載らない海外記事 |
  • TOP ▲