http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 小沢氏民主党代表戦に出馬表明
FC2ブログ

小沢氏民主党代表戦に出馬表明 

小沢氏「不肖の身であるが出馬決意」 民主代表選
小沢一郎がついに民主党代表戦に出馬する決意を固めた模様。
鳩山前総理は小沢一郎氏を応援すると表明。

代表戦迄まだ3週間近くあるが順調に、
小沢氏が民主党代表、総理大臣という運びになるのだろうか?
これから何か起こらないとも限らないという不安感はあるが、
政治がやっと動き出したという感じである。

私達は菅政権が実現するまでは、
「菅さんだったら・・・・」と色々と夢を膨らましたものだったけれど、
ふたを開けてみたら、失望の連続であった。
小沢さんが総理になったら、どういうことになるのだろうか?
この前の冬のように、検察やマスコミに腹を立てる事になるのか?
小沢さんにも失望させられて、げんなりとなっているのか?

いずれにしても政治が動くことになりそうで、ちょっとわくわく感が沸いてきた。

Comments

国民を見ていないのはテレビ&新聞

小沢一郎が決意しましたね。
誰が代表になっても困難な状況に変わりありませんが、目指すベクトルが国民の生活が第一であって欲しいものです。
そして国民のことを見ていないのはテレビ&新聞であることを気がつかせてくれる政策を実行して欲しいですね。
国民にテレビ&新聞が言っていた事と違うじゃないか?と言う事が理解されれば民主主義も本物になる気がします。

scotti様

コメント有難うございます。
誰がやっても難しいことでしょうが、小沢さんには何とか頑張って欲しいものですね。

小沢が倒れたら又鳩山総理ですか(笑

ルーピー鳩山と小沢が辞めてまだ3カ月しか
たってないのですが。小沢が民主党の代表選にでる
それを空気読めない鳩山が全面支援。

まぁ百歩譲って民主党が野党の時ならそれも
有りでしょうけど…

今や与党第一党党代表選が事実上、日本の
首相になるって言う事の重大性を全然分って
無いみたいですね。

小沢は傀儡師であって傀儡人形ではない事を
お忘れですか?鳩山や原口のようなロボットを
操る術に長けているだけで、自分が矢面に立つ
勇気も度胸も経綸も皆無。

もし、小沢が首相になったら鳩山、管以上に野党から
集中砲火浴びますよ。口下手で蚤の心臓の小沢に
これに耐える体力、精神力がありますかね。
年内持たないんじゃないでしょうか?

NoTitle

鳩山・小沢さんがダブル辞任して、支持率がV字回復し何もしなければ楽勝だった参議院選挙で、何を血迷ったか消費税増税を唐突に言い出して大敗した菅総理。
参議院選で国民からNOの審判を突きつけられた菅総理は、一般社会の常識では責任を取って辞任するしかなかったのに、必死で総理の地位にしがみ付いている菅総理。
急激な円高・株安にまったく対応できない菅内閣。
昨年の衆議院選挙のマニフェスト『国民の生活が第一』から官僚中心の国民に負担を強いる旧自民党のような政治に舞い戻った菅内閣。
自己保身しか考えず無能・有害な菅総理には退出願って、民主党で一番能力がある小沢さんを党首・総理に選出して、この難局を乗り切るしかない状況と思います。
一番の心配は、娯楽・捏造番組で日本の政治・経済の足を引っ張るマスコミですね。

PHYSALIS様

コメント有難うございます
今の日本の政治はアメリカの意向を第一にして、その皺寄せは国民にかぶらせるというものですよね。
ルーピーとは、この体制を無条件で受け入れないということなのだから、
他のだ羅漢政治家よりも数段上等ではありませんか。

海外から見た日本様

コメント有難うございます。
菅さんにはほとほと愛想が尽きる思いですね。
只、今の日本においては、例え小沢さんであっても、
力を発揮することが出来るかな?と悲観的になってしまいます。
これからマスコミが、アメリカの手代と化した菅総理応援に、血道を上げるのでしょうね。

博徒

基本的に小沢という人物は「選挙」という「賭博」が
三度の飯より好きなのでしょう。

「政治」がしたいのではなく「選挙」がしたいというのが
未だ権力にしがみついている動機では?

それも自分が絶対勝てるという見込みが無い限り
はろうとしない。今回も明らかに自分が勝てる、と
踏んだから出馬を決意したのでしょう。

どう考えても管は負けます。人望皆無で政治家として
の常識も怪しいというのが見事バレましたから…

「小沢総理」に「鳩山外務大臣」という、去年の9月を
上回る悪夢を見られそうです…



PHYSALIS様

「小沢総理」に「鳩山外務大臣」ですか。
どういう事になりますか、怖いような楽しみなような・・・・・

NoTitle

小沢一郎という政治家はみる人によって評価がはっきりと変わると思います。
個人的には日本で唯一のプロの政治家である。と思います。実際政治は裏も表もあって綺麗事だけではすまされない(政治だけではないかもしれないけど)もので、小沢さんはそれを清濁合わせて飲み込む度量を感じます。
ともあれ小沢さんには55年体制後長時間をかけて構築された官僚主導の政治体制をそのいわゆる壊し屋の豪腕で破壊してほしいと思います。少なくとも菅さんや仙谷さんでは、いや鳩山さんやましてや谷垣さんでは出来無さそうなので。
何だかんだでまだ政界再編の途中なんでしょうかね。このままで行くと旧経世会と旧清和会に収斂されていくのでしょうか?

ジョンテリー 様

コメント有難うございます。
小沢政権が出来たら、日本の政治はちょっとはましな政治が出来るようになるのでしょうか?
私たちには見守ることしか出来ませんが、少なくとも菅政権よりもだめだということにはならないと、期待しているのですが・・・・・

裏マニフェスト

景気対策そっちのけで昨年の衆院選で
巧妙に隠した悪法を一気に強行採決でしょう。

外国人優遇バラマキ子供手当は通りましたので
残りの重要法案はこれらですね。

「人権擁護法」解同ゲシュタポによる恐怖支配体制

「外国人参政権」在日中朝鮮人地方自治体乗取り

「夫婦別姓」中国、朝鮮形婚姻制度導入

サーチナは正直ですね…

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0827&f=business_0827_045.shtml

>「小沢首相誕生が日本株の上昇要因になることは
>ありえる」としている。「小沢氏が首相となれば
>その豪腕によって、日銀の大型金融緩和の実施
>中国との経済関係の拡大などの政策の実現が
>ありえよう。日銀法改正が検討されることもありえよう」
>としている。「日銀の大型金融緩和は、
>借入金残高の多い不動産、商社にメリットがある」
>としている。

ここまではまあ良いとして本音は以下の段落…

>また、小沢氏が中国との太いパイプを持つことから
>中国のインフラ建設協力(税金)、環境技術支援
>(無料奉仕)、日本における中国人労働ビザ
>(賃金低下)、観光ビザの発給規制緩和(治安悪化)
>などの実現が期待される」としている。

小沢政権だと「中国様万々歳」=「日本国民に
とっては最悪」とわかりやすく指摘してくれてます。

ありがたくって泣く事も出来ません。

PHYSALIS様

有難くって泣くことも出来ないですか。
ところでアメリカははグアム移転費用の上乗せを、要求しているそうですよ。
移転費用9000億円のうちすでに約6000億円融資をすることになっているそうですが、このたび菅政権が追加融資することになった約627億円について、アメリカは融資を受けても返せる見込みはなくなったけれど融資して欲しいと言っているそうです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100827/plc1008271748012-n1.htm
アメリカはおっつけ日本を中国に引き渡す予定であるという説も聞きますが、少なくともアメリカの方がましということはないと思います。
日本人がしっかりしなかったら、大国はいくらでも吸い上げ様とすることでしょう。

NoTitle

先日、歴史ヒストリアを見ていたら、無血開城で有名な勝海舟が、その後、徳川の武士の再就職を各藩に斡旋したり、静岡でお茶の栽培を提案し、協力し、資金援助したりして奔走した話がありました。
そんな勝海舟ですが、足尾銅山の無秩序な開発での被害では、明治政府下の文明批判もし、欧米との独自の距離感の持ち方なども提案しています。
その中で、中国・清とは貿易を通じて友好関係を築くことこそが国益であると提案しています。
当時から、未来を見つめることの出来る人は、今でも通じる凄い発想しているのだな、と関心しました。
勝海舟に改めて関心を持ちました。
坂本竜馬も勝海舟の影響大なんだなと思いました。
現代の日本の政治家で勝海舟に匹敵するのは誰なんでしょうか?(笑)
ブッシュのプードルブレアに今頃支援を依頼している空き菅首相でないことは確かです。
郵政民営化見直し法案を小沢さんは成し遂げるとの側近の発言もありましたね。
ブレアがのこのこ出てくるということは、空き菅政権が新自由主義路線で、郵政民営化を更に売国的に変化させる陣営だと理解できますね。
民主党の代表選は、小沢国民生活保護VS菅国民収奪路線転換の戦いでもあります。
売国的な重大な路線転換を、空き菅政権の執行部で強行的に変節しているからこそ、小沢さんが立候補したのでしょう。

scotti 様

勝海舟は色々と活躍しておられたのですね。
坂本竜馬も勝海舟の影響を濃厚に受けておられるでしょうね。

昨夜のNHKニュースのひとコマで小沢さんが郵便関係の団体を訪問したというのがあり、郵政改革法案は速やかに通す積もりだとはっきりと言っておられるシーンがありましたので、これだけでも小沢さんのほうが菅さんよりは良かろうなと私も思った所です

どっちにしても待ってるのは地獄

>民主党の代表選は、
>小沢国民生活保護VS菅国民収奪路線転換の
>戦いでもあります。

「小沢日本国中朝韓朝献主権譲渡路線」
VS
「管日本人限定収奪中朝韓国売国路線」
の間違いでしょうが。

どっちにしても待ってるのは地獄。
「糞味の味噌」と「味噌味の糞」ならぬ
どっちも「糞」。

「変える変える詐欺」にまんまと引っ掛かって
自民党政権にお灸を据える、等と馬鹿な事を
して、自分達が火達磨になってるのに未だ
気づきたくないようですね…

2009年度鳩山がバラ蒔き、又バラ蒔きを約束した一覧

パキスタン 30億円ノン・プロジェクト無償資金協力
台湾 1億円追加支援
IMF 2,400億円追加融資
インドネシア 1億ドル(約360億円)円借款
アフガン支援策5年間で70億ドル拠出
3年間でODA5,000億円、表明日メコン首脳会議
途上国温暖化対策、12年までに8,000億円支援
IMFへの最大1,000億ドルの資金支援合意文書調印
途上国の銀行支援、3,000億円規模ファンド設立
食料・環境150億円拠出
パキスタン支援国会合、日本は約1,000億円約束
ソマリア支援208億円 日本20億円追加検討
インドネシアに金融支援/融通枠120億ドル倍増
途上国支援 環境分野の基盤整備4,900億円融資
インドネシア気候変動対策374億円支援

グァム移転の6,000億円なんぞ端金も好い所
の散財振りなんですけど…

ほうずき様

提示されたものの金額は、途上国温暖化対策の8000億円
インドネシアに金融支援/融通枠120億ドル倍増 以外は全部6000億円以下ですね。尤もアメリカに要請されてアメリカが荒らしてしまったアフガニスタン復興支援が70億ル日本円にしたら約6000億円ですか、これも大きいですね。
それでも米軍のグアム移転費など、これまでに長年アメリカに奉った日本の財産に比べたら、はした金なのかも知れませんね。
企業の三角合併を許し、日本人のお金でアメリカ資本は日本の優良株を買い捲り、
日本の優良企業の40%は外国資本の支配下に入っているとの事。
それまでは日本の労働条件が悪いから、日本製品は割安になるのだと言って、
日本人の労働条件の改善を求めてきていたアメリカが、
一転して、日本に派遣法を改正させ、少しでも労働者を安く使えるように圧力をかけてきたというのも、
日本企業の儲けがアメリカの資本化の懐に入る仕組みが出来てしまったからでした。
だから日本の法人税を安く抑えさせ、消費税で政治をせよと言いたいのでしょう。

郵政を株式化してそっくり乗っ取る予定だったのが、民主党 国民新党 社民党の連立政権によって阻まれそうになったのを阻止しようと、菅総理を使って廃案にしてしまいました。
秋の国会でも菅政権は郵政改革改正の動きはしないと見て、米資本(マスコミ)は菅政権を全力で応援しているようです。
これ一つ取っても、菅政権は排除せねばならないと私は思っています。

まして、アメリカの方が日本の財産を守ってくれると信じているような馬鹿ぞろいの右翼が応援する政治家になど、断じて日本を任せるわけには行かないと改めて強く思いました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/670-bb4d7d73

負け試合に藤川球児?小沢一郎ついに立候補表明

小沢一郎の出馬には「止むに止まれぬ」悲壮感があるようだ。できるだけ穏健に民主党融和を図るという意味では、かなりの葛藤もあっただろうが、周りの小沢一郎の意志の「忖度」が、彼を追い詰めた。この件は明治維新を維新政府となるべくなら妥協して進めていきたい西郷隆...
  • [2010/08/26 14:45]
  • URL |
  • 岩下俊三のブログ |
  • TOP ▲

小沢氏が出馬表明 鳩山氏「全面協力」 国民無視の代表選  最高齢152歳⇒163歳!

唖然∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 民主代表選:小沢氏が出馬表明 鳩山氏「全面協力」 民主党の小沢一郎前幹事長は 26日朝、東京都内で記者団に 対し、党代表選(9月1日告示、 14日
  • [2010/08/26 14:32]
  • URL |
  • 自分なりの判断のご紹介 |
  • TOP ▲