Dendrodium 花言葉

スポンサーサイト 


花言葉 

PHYSALIS さんから花言葉の事で抗議を受けたので、dendrodium(dendrobium)の花言葉はどういうものか調べてみたくなって、検索してみました。(ネットは便利ですね)
それでdendrodiumの花言葉が良い事ずくめのものであるという事を、私は初めて知ったのでした。
デンドロビウムの花言葉は「思いやり」「純粋、潔癖」
「まごころ」「誘惑に負けない」「有能」
だそうです。
私はこのdendrodiumによって導かれていたのかもしれないと思いました。

娘に奨められてこのブログを始める時、どういう名前にしたいか聞かれて、
私が「桜」とか「撫子」とか言っていたら、
そういう名前でブログを作っている人が多いに違いないから 、検索しても見つけることが出来なくなると言って、良い名前があると「dendrodium」という名前でブログを開設してくれたのでしたが、
こんなに良い名前を付けてくれていたのでした。(改めて娘に感謝)

当時の私はブログがどういうものであるかということも知らず、
パソコンの使い方もろくに知らなかったのですが、
娘のお陰でブロガーの仲間入りをさせてもらったというわけです。、(2005年7月初め)

その年は2回書いただけで、パソコンが使えなくなったので、止めてしまいました。
その後新しいパソコンを買っても、ブログがインターネットで繋がっているものだから、パソコンが変わっても続けられるものと言うことさえ、私は知らなかったので、
ブログを書こうとはしなかったのでした。
どうしてブログを書かないのか不審に思って尋ねてくれた娘に教えられ、
ブログの仕組みを始めて知り、
1年余り間を置いて、dendrodiumを再開したのでした。

その後ひょんなことから、政治について書くようになりましたが、
元々覚悟を決めて始めた分けではなかったので、すぐに、「ブログ止めてしまおうかな」と思い、
それをブログに書いて、度々お騒がせする事になっていたのでした。
「ブログ止めようかな」と3回目に書いたた時、
「今止めるなんて、私達の意気を削ぐような事を・・・・」と抗議されて、
「止めるとこのブログに書いたのは、3回目になりますから、もうこのまま続ける事は恥ずかしくて出来ません。代りに別のところでブログを開設して、一から始めます。」とdendrodiumは休止にし,
日をおかず「春夏秋冬」を作ったのでした。(今度は自分で開設)

春夏秋冬で1年余り書いた時、編集画面が出ないような悪戯をされて(その後修復)、全然修復できないような事になったら大変なことになると思って、今年の3月再びこのブログに、舞い戻ることになったのでした。

dendrodiumでパソコンの使い方を練習し、dendrodiumで政治のことを色々と勉強させてもらい、
わたしはdenndrodiumに、いろいろなものを貰ったような気がします。
dendrodiumの花言葉を見て、dendrodiumに戻れて本当に良かったと、改めて感じたのでした。


Comments

知らずにお使いになってたんですか

抗議ではなく私にふさわしい花言葉だと思ったもの
ですから「偽り」でも結構ですという意味だったのですが。

DENDROBIUMの花言葉は他に
「わがままな美女」というのもございます(笑
てっきり花言葉をご存じで使用されている物と
ばかり思ってました。

又「RX-78GP03」という形式番号もありまして…

PHYSALIS様

コメント有難うございます。
dendrodiumにわがままな美女というのも有るのですか?
美女は残念ながらはずれですが、わがままはかなり当たっていると思います。
反省せねばね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/660-b10db3fa

