http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 国民新党完敗
FC2ブログ

国民新党完敗 

疲れた表情で敗北宣言=首相への恨み節も-国民新代表・参院選
 「選挙では敗れたが、引き続き全力で頑張る」。12日未明になって、獲得議席がゼロに終わったことが判明した国民新党の亀井静香代表は、疲れた表情で敗北宣言。記者団の取材に強気の弁も口にしたものの、「結果は謙虚に受け止めるが、政権交代するわけじゃない」と語るのが精いっぱいだった。
 開票途中に東京都千代田区内で開いた記者会見では「こんな時に消費税を上げるのを考えること自体が間違っている」と、選挙前に消費税引き上げに言及した菅直人首相を批判。「一言でいえば口が軽い」と恨み節も漏らした。(2010/07/12-04:22)


国民新党が獲得議席0で終わるとは!
そしてみんなの党が、10議席とは!
みんなの党は、郵政を売却するとマニフェストで言っていると言うのに・・・・・
これで郵政は又どういう運命になるか分からなくなってしまった。

この国の人達は、一体何を考えているのだろうと、
かなりガッカリしている。

Comments

罰を与えても、そこが・・・

民主党に罰を与えてもいいのですが、みんなNO党が伸びるとは・・・
テレビ・新聞の成果ですね。
それでも、天の配剤か?
みんなNO党では連立しても、数が足りないですね。
あと数議席悔しがるところに本音が見える渡辺代表です。(笑)
みんなNO党は自民党売国派の別働隊ですから、近々自民党参議院議員が数名移籍するのでしょうね。
民主党は今のうちに郵政改正法案の賛否で政治家仕分けをして、郵政改正法案に賛成議員を取り込むことが大事ですね。
国民の生活が第一で、公明党と政策連立するのか?
自民党内部の郵政改正法案賛成議員を取り込むのか?
どちらか早急に決断しないといけませんね。
菅さん潔く早期退陣してください。
それとも、さきがけ時代のように、自民党に政権返還する愚かな選択再び犯すのですか?

菅総理おばか過ぎ

国民新党に投票したのですが非常に残念な結果に終わってしまいました。
原口さんがギリシャと日本は違うと説明したのに菅総理は理解できなかったようです。
沖縄でも自民党が勝ってしまいました。
海兵隊なんてイラクだアフガニスタンだと戦争を仕掛けるだけ、悪さばかりしているのに。
結局日本人は人を見る目がないのかもしれません。

残念な結果に…

残念な結果に終わりましたね。

普通の人には小泉改革を無かったものにしようとする
保守反動政党としか見えなかったのでしょう。

外国人参政権他、亡国法案阻止の為にも国民新党には
議席を確保して欲しかったのですが…

コメント有難うございます

scotti 様  亀ちゃん様  PHYSALIS様
菅さんに対して、思った以上の天罰が下ったようですね。
というか、消費税率引き上げを言ったのが悪かったと、菅総理も認めておられましたが、
消費税率引き上げに対して、国民はかくも激しく反発するのだと言うことが、はっきりと世に示されたと言う意味で、
国民の鉄槌の成果は、確りと示されたと言えるのかもしれませんね。

今後の政局はどうなるのか、良い方に変ってくれると良いのですが・・・・・

国民新党は比例区の得票数が、110万票で1議席にあと10万票足りなかったとの事ですが、
其れが取れていたとしてもたった1議席ですから・・・・・

国民新党が脱落しても、郵政は守られるのでしょうか?
其れが一番心配です。
勿論 外国人参政権には私も反対ですが・・・・・

?

消費税引き上げに関しては、選挙結果から見ると、国民の大多数による合意ができたと見るべきですよ。

朝のラジオで

選挙中は格新聞社は消費税増税はけしからんと民主党を叩き、
選挙が終わり今日の格新聞社は消費税増税は必要と書く、
マスコミは民主党が嫌いなのではないかと言っていました。


官僚と天下りのゴミどもの高すぎる無駄な給料を1人70%カットをしてからですよ増税の話は。


極悪非道な自民党に投票する極悪な国民がまだいることが信じられません。

??

>消費税引き上げに関しては、選挙結果から見ると、
>国民の大多数による合意ができたと見るべきですよ。

ういうい、同意です。
民主の人は「消費税」をだして、票が伸びなかった・・・的な否定的な発言をしていますが、他の党も「消費税」は掲げています。
同じく10%を考えている自民は得票数を延ばしています。
・・・というか、自民側があげてた政案を、あとから持ちだして、下手な所得の話して、劣化させただけなきがします。
民主でなくとも、自民などに票を入れた、大半の国民は「消費税の議論」に賛成で、10%もいいんじゃないの? と判断したのでしょう。

で、みんなの党や国民新党など「消費税の議論」を否定している党にいれた人が、反対なだけでは?

とは言え、消費税だけで選んでいる訳は無いでしょうけどね。

あと逆に私は、みんなの党が「消費税」を否定していたので、比例区は自民に入れました。もし、「消費税の議論」を掲げていたら、比例区はみんなの党にいれてましたね。
特に経済面では評価したいです。対外的な経済政策を掲げているのは、新党改革とみんなの党くらいでしたから。

与党ならドコでも

>マスコミは民主党が嫌いなのではないかと言っていました

別に大概の新聞は、与党ならドコでも叩くんじゃないでしょうか?
去年の今頃、ドコ叩いてました、あの人達?

劣悪無能な民主党に投票する劣悪な国民がまだいることが信じられません。・・・と返す様な芸風は、持ち合わせていませんが、私としては、投票に行かなかった人が気になりますね。
ドコの党に入れても、それがその人の考え出し、それを否定する気は無いですが、投票に行かず不満を言う人がいたら、ちっくと信じられません

同感です

国民新党、誠に残念でなりません。今回の選挙には地方で自動読み取り機が使われたとか。不正の温床にならないといいのですが。

消費税論議には欠けた点が多々あることを国民が判断したということでしょう。茲にコメントで既に消費税が承認されたなどと書く人たちはマスコミのいい餌食の何者でもないように感じます。

本当に自分の頭で物事をきちんと考えられる。判断する事が必要ではないでしょうか。

郵政民営化も国家財産を守るという観点からの党による拘束をかけない議員本人の判断による議決で通して欲しいものです。

山田二郎様

コメント有難うございます。
増税派はそう来るだろうなとは思っていました。
でも、投票率が60%なかったのは、自民民主が消費税増税を言っているから、投票に行く気がしなかったと見ることも出来るでしょう。

投票率がもっとあったら、国民の合意があったと言えるでしょうが・・・・・

自民民主党に入れた人にも、消費税以外に期待するところがあったから、増税に反対でも投票すると言うことはありうることだと思います。

民主党が票をもらえなかったのは、
自民党とおんなじことを言っているような党に何のメリットがあるかと、
国民をがっかりさせからだと思いますが、
それでも他の政策に期待したいと思う人は、
消費税増税を言っているのを我慢して投票したのだと思います。

菅総理が消費税のことを言わなかったら、民主党はここまで落ち込む事はなかったと言う点を考えたら、諸費税が否定されたと言うのは間違いないことだと、私は思っています。

みちのく 様

コメント有難うございます。
マスコミは資本家からコマーシャル料を貰って仕事をしているのですから仕方ないのかもしれませんが、
昨今のマスコミは、資本家の利益になる事なら、国民に損なことでも平気でやっていると言うのが実情のようですね。

今回もマスコミは、資本家のために働いていると言うことなのではないでしょうか。

マスコミに操られている限り、日本もその内アメリカのようにされてしまうのでしょうね。

ライ麦狼様

コメント有難うございます。
みんなの党は郵政株を売りに出せと言っている党なのに、みんなの党の支持者なのですか?

マスコミは与党ならどこでも叩くと仰いましたが、
小泉売国総理の事は、叩きませんでしたよ。
それどころか、失言も失敗も見てみぬ振りでした。

自衛隊は非戦闘地域に行かせますと言う小泉総理の国会での答弁に対して、
「どこが非戦闘地域ですか?」と、折り返し尋ねた質問者に対する答弁が、
「どこが戦闘地域か、非戦闘地域か、私に判るわけがない」と、無責任な事をしゃあしゃあと言っていましたが、
どこのマスコミも、書かないか書いても小さな記事を目立たないところに載せるくらいで、
殆ど問題にもされませんでしたっけ・・・・・

みんなの党も、マスコミ受けが良いようですね。
小泉さんが三角合併で、日本企業をアメリカに売り渡したけれど、
郵政株の引渡しをしてくれると、金融資本家に期待されているのでしょうね。

zen9you 様

コメント有難うございます。
郵政は守り抜く事が出来るのでしょうか?
其れが一番心配ですね。
それに機械を使う事で、選挙に不正を持ち込むような事になったらおしまいですね。

ブッシュ大統領の1度目の選挙の時に、フロリダ州で選挙結果について1ヶ月も揉めていた事が思い出されます。

白票・棄権や無効票は、

政権政党(もしくは勝った側)への全面委任だとみなすのが、民主主義国家の人間としては正しい態度になります。
また、結果を負けた側に都合よく見る事は、ただの現実逃避でしかありませんよ。

No title

そうですね。
よく分かっていますよ。
形式としては貴方の言われるとおりです。

でも、何が何でも消費税増税に持っていくために、
国民が官菅に嵌められた選挙だから、民意ではなかったと私は思っているのです。

自民も民主も両方ともが、消費税上げを唱えているのですから・・・・

菅さんが嫌われたのが、普天間基地の事と、消費税増税を言い出した、不誠実さに有ったのは間違いないことだったと思います。

No title

マスコミが正常ではない。日本人のテレビ新聞にしか情報源を求めていない層は、結局大政翼賛的なマスコミの言うとおりに考える。

消費税は必要との論調しかないマスコミの方針を国民が真に受けたという結果でしかない。

欧州のどこかの新聞では、日本のマスコミは台湾や韓国以下であると言われているようです。どこも横並び、全く打ち合わせしたかのような同じ論調。

これは北朝鮮と同じであると。ジャーナリストなどと言える人がどれだけいるのか。官房機密費をもらってただ自説を曲げて利権集団の片棒を担ぐだけのマスコミ。

もう少し皆さん賢くなりましょう。ここにコメントを書くような人は特に。

消費税増税が不要と言う人こそ

消費税増税がなくても大丈夫だという事を簡単かつ説得力を持って説明すべきでしょうね。
ただし、「法人や金持ちから取れば、ALL OK」みたいなカルトちっくで、馬鹿しか引っかからないような説明はやめましょうね。

No title

 民主党が有る程度負けたのは消費税ではないと思います。
普天間移設ぶち壊しに見られるように国防軽視・国防無知を国民に知られたからだと思います。

 そう思ってもここで言えないから誰も言わないのかな。

zen9you様

コメント有難うございます。
仰るとおりマスコミの報道は、NHKまで同じ情報をのみ流しているようですね。
世の中には色々な出来事があるはずですのに、
相撲界の野球賭博のことを微にいり細を穿つでは有りませんが、暴力団員の名刺が出たのどうのと言うことより他に、伝える事はないかの如くですものね。

山田二郎様

消費税が必要ないということを説明せよと言われても、
小泉ポチ君ではないけれど「私に判るわけがない。」ですね。

でも増税が消費税でなければならないわけは無いと言う事ならわかりますよ。
だって、税金は消費税しかないわけではないのですから。

貴方はどうして消費税を上げるしかないと、断定できるのですか?

kyusedai 様

民主党は自公政権が決めていた、辺野古埋め立てに戻ったのですから、
其れが悪かったのではないでしょうか?

辺野古埋め立ては絶対に拒否してくれるという大方の期待さえも、
民主党世間は、裏切ってしまったのですから。

要するに昨年の約束が、軒並み破られて行っているのに、
昨年どおりの支持は出来ないと言うのが、
今回の選挙結果であったと言うことなのではないでしょうか。

経団連企業を甘やかすな!

>劣悪無能な民主党に投票する劣悪な国民がまだいることが信じられません。・・・と返す様な芸風は、持ち合わせていませんが


芸風持ってますね。


脳梗塞でポックリあの世にいかなかった青木幹雄みたに、
自民党が中途半端に存在しているのが許せないですし、
自民党と右翼に印籠を渡さなければいけなっかたし、
青木幹雄のバカ息子と生意気な片山さつきが当選したのが許せません。


法人税は引き下げろ!消費税増税しろ!と、
騒ぐ経団連企業のバカどもの方がオカルとでし、
生活保護者や低所得者を苦しめる気でしょうか。


エコカー減税、エコポイントで国に迷惑をかけている経団連企業が、
法人税を払いたくないとわがままを言い
自民党に政治献金を年間40億円を払う金があるなら、
政治献金でなく法人税に上乗せして払え!と言いたいですし、
景気が回復したら経団連企業はエコカー減税、エコポイント代を、
2割の利子をつけて国に返すべきです。
「政治献金より国に40億円納めたほうが国民のためです」


派遣切りをして経営陣は生活水準を3畳一間風呂無しの生活に落とさないで、
エコカー減税、エコポイントを税金で国に頼るのはおかしいですし、
国が守ってくれない個人商店からすれば、
経団連企業と銀行は甘いですし許せません。


「国や国民の皆様にご迷惑をおかけしてすみません、
経団連加盟企業は今後2度と国と国民にご迷惑をおかけしませんし、
たかが1企業が生意気な口をきいてしみませんでした、
2度と生意気な口はききません」と、
国に謝罪をしエコカー減税とエコポイトに2割の利子を付けて返納させるべきです。


経団連加盟企業は経営陣が総退陣しないで国に頼るのは甘い考えです。


銀行はバブル時代に悪いことをしていたくせに、
公的資金を注入されてそれでも貸し渋りをし、
零細企業は倒産をして自殺者が出ているのに、
銀行関係者から自殺者が出ているのでしょうか?
一家心中した銀行関係者がいるのでしょうか?
経団連の企業の経営陣から自殺者、
一家心中した輩はでているのでしょうか?
出てほしいですね。
キャノンの御手洗も逮捕されずトカゲの尻尾切で終わったのは許せません。


生活必需品ではない
タバコは1箱2000円、缶ビール350mlは1本1000円で販売するのは大賛成しますし、
車は消費税40%かけても構いません。
まあトヨタなんかは倒産してほしいですね。


生活必需品の食料、飲料水、石鹸、洗剤等は消費税無しが望ましいでしょう。

みちのく様

コメント有難うございます。
アメリカは企業献金お構いなしで、
法人税や高額所得者の税率が非常に低いそうですね。
アメリカは日本を乗っ取ったから、
これからはアメリカ並みの政治をさせようと思っているのかもしれませんね。

右翼の馬鹿は自分達の都合の良いことしか言わない

あと官僚と天下りの無駄な給料のせいで財政が圧迫していますし、
悪事を働いた松岡元農水省も団体とか未だに悪事を働き、
路頭にも迷わず過労死もしないで生意気に馬鹿嫁やガキを育ていますので、
そういう無駄を事業仕分けで徹底的にやってからですよね、
消費税増税は。



右翼は子供手当てを貰うのは遠慮してもらいたいですね。

みちのく様

松岡農水相のことはよく知らないのですが、
今公益法人とかいう名前で、色々と税金を垂れ流ししているようですから、
それらを改善して、税金が少なくて済むシステムにしてほしいものですね。

今のシステムを続けるために消費税を上げるなんて、
トンデモナイですよね。

不正選挙の疑惑

国民新党の議席が0だったことで、不正選挙への疑惑が言われるようになりました。

この疑惑は以前から、私が持ち続けたもので、ようやく注目されてきたか、という感慨があります。

とりあえず、選挙が不審に思えた例①②③をエントリーしましたので、ご意見をお寄せ下さい。
他の反応がないし、投稿時間が変更になったことや、過去の記事が消えていることなどあり、とりあえず、承認を願っています。

コロンブスの卵 様

コメント有難うございます。
選挙に不正が有ったと言うことには、全く思い至りませんでしたが、
アメリカのブッシュ大統領が最初に当選した時、
フロリダ州の選挙結果が1ヶ月も出なかった時に、怪しいなと思ったことを思い出しました。

郵政の財産乗っ取りに、恥も外聞も無く迫りつつあるアメリカなら、
日本の手下に、そういう事をする様示唆したかもしれませんね。

恐ろしい世の中にならなければよいのだけれど・・・・・
既にもう、そうなって来ているのでしょうか?

不正選挙って…

自分が投開票の立会人でもやって現場を押さえてから言いなさいな。
その手の陰謀論に流れる事は、自分の言説を全く信用出来ないものに貶めてしまう事も理解すべき。

あと、消費税は極めて平等な税制だと言う事ぐらい理解しようよ。なお、負担(税金)は誰かに押し付けて、権利だけは全部よこせなんてのは、醜い生き方だよ。

山田二郎様

>自分が投開票の立会人でもやって現場を押さえてから言いなさいな。
との事ですが、怪しい兆候を感じた時、怪しいと言うくらいのことを言うのは、ごく自然なことではないでしょうか?
私は別に自分から、怪しいと気が付いたわけではありませんが、
色々の状況証拠を提示されたので、そう言えばと、色々な事を思い出したのです。
それさえも否定されるとしたら貴方は国民に、馬鹿になっていて欲しい、と思っておられる人達のお仲間なのですか?

ところで陰謀論と言っても、嘘もあれば真実もあるのですから、
権力の強欲なマヤカシを一切ひっくるめて、陰謀論と言って済ましている人を、私は黙って見過ごす訳には行かなくなってしまうのですが・・・・・
先日私が書きましたメキシコ湾の石油流出事故http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-625.htmlに関する発言も、貴方は陰謀論と決め付けられるのでしょうか?

ところで消費税が、平等な税制でないと言うことは、私はこのブログで何度も書いたのですが、まだご覧頂けてないようでしたら・・・・・
http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-611.html
http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-603.html
http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-501.html

和久希世様

怪しいと言うのは、しょせん主観に過ぎませんよ。
不正を疑ってもよい状況ってのは、兵庫県知事選みたいに別名目で金を配っていたとか言う場合ぐらいです。

あと何度も言いますが、左よりの意見は殆ど頭に入っておりますので、いまさらでしかありませんよ。ご提示のような見解も全部知っておりますし、斎藤貴男氏の講演なんかもなんどか行っておりますよ。

山田二郎様

それで消費税を平等だと言われるのですか?
私には理解できない感覚ですね。

それと表題に、民草が思いを綴りますと書いていますように、
このブログは私の思い、感想を書いているだけのものなのですよ。
この世の中の真実を喝破した者として、
大所高所から述べているわけではありませんので・・・・・

議論をするとしても、私の考えやかつて聞いた事と違う時、私の意見を述べているだけなのです。
それに納得していただける事をひたすら願って、書いているだけですから、
これが真実だから、承れなどと言うつもりは全然有りませんので、
私が私の意見(主観)を述べていると言うことで、ご了承頂きたく存じます。

同じ知識を得たとしても、

結論が一つになるとは限らない。
ましてや、自己の感情を優先した思考と、自己の感情を極力廃した思考ではなおさらね。

山田二郎様

そういうことですね。
誰の立場でものを考えるかでも、違いが出てくるでしょうね。
私は民草の立場で考えています。
自分が民草ですから・・・・・・・

No title

今回、2007年の参議院選挙比例の各党得票数を並列した資料を得ました。
「みんなの党」の得票が、公明党の懸命な組織選挙での
得票数に上回っているのです。
これを知って、やはりおかしいとおもいます。
しかも、「みんなの党」が隠れ自民だとか、郵政株を売り出す案件を提示したとか、小泉、竹中路線の踏襲する危険は、広く知られていたように思います。
「新党日本」の固定票と「国民新党」の支持票は、最低300万票は固いでしょう。今回民主党から流入して、増加していなければならないのが、100万余票しかありません。
テレビは「みんなの党」の応援をしていましたが、駅頭での、「みんなの党」のビラをうけとる人はまれでした。
選挙現場でのトラブル多発報道の煙幕もあり、やはりおかしい選挙結果です。

コロンブスの卵様

国民新党が1議席も取れなかったと言うのは、確かに妙ですよね。
不思議な気がしますが、証拠の上げようが有りませんものね。
・・・・・・・

不思議って…

他党に流れたか、棄権にまわったと考えるのが当然でしょう。
自分の思うとおりにならなかったと言って、陰謀だ不正だなんて、共産党のカルト信者みたいな考えは、よしましょうや。
少なくとも他者の責任にして、自己改革が出来ない様であれば、次も確実に議席を減らすだけなんだしね。

山田二郎様

国民新党が自己改革が出来なかったから、票が取れなかったと言われるとしたら、
みんなの党はどんな自己改革が出来たと言われるのでしょうね。

郵政株の凍結をやめて、売りに出せと言うことですか?

そして金融資本に郵政株を握らせたら、
アメリカ様がお喜びになるから、
マスコミも渾身の力をこめて応援してくれる、
そしたら党勢も上がったに違いないのに、
国民新党はその努力を怠ったから、
負けたんだと言うことになりはしませんか?

それは兎も角、国民新党が選挙違反だと言ってもめているわけではなく、
支持者が疑いを抱いているというだけなのですから、
疑いたい人に疑う自由位、許しても良いのでは有りませんか?

全く出来ないシステムでもないらしいのだから・・・・・

おかしい・・の声は大事

以前、全国の県庁の洗面所に、1万円入りの封筒が置いてあったことがありました。

選挙前に、230余万円が川に投げ捨てられていて、警官が川の中を拾い集めているのが大きなニュースになると、直後、郵便ポストには250万円が入れられていました。

ある時は、600万円が新聞紙に包まれて路上に放置されていました。

これらは、不正を拒否して、いったん受け取ったお金を返却ないし、投げ捨てたのではないでしょうか?

前後して、全国的な投票率の低下、早い当確や選挙の開票状況が5000票という雑な数のまま中々動かないなど、開票速報が遅く?なったりしました。
今、声をあげて、おかしいものはおかしいといって、不正を正す動きを是認しないと益々おかしい世の中になるのではと心配です。

どうも感覚がずれていますね

選挙が終わって敗戦と言う結果が出たのだから、敗因を厳しく分析して次に備えるのが、先のあるまともな組織だと言っているだけですよ。みんなの党の自己改革なんて、この場合関係ありませんし、勝った側には自己改革なんて、基本的に必要ないんです。
なお、声を上げるだけでは、ただの負け犬の遠吠えでしかありませんよ。
自分から選挙の立会いなり、敵対陣営に潜り込むなりやってみて、本当に不正があるかどうかの証拠を掴むなりしないと、世間は動きませんよ。

山田二郎様

何度も言って恐縮ですが、私は只の民草、鄙の婆に過ぎません。
そんな者にどんな政治活動が、出来るとお思いですか?
せいぜいブログで愚痴るのが関の山・・・・・

所で疑わしいと思った時、疑わしいと言うことくらい、
貴方はどうして放って置くことがお出来にならないのですか?

アメリカだって、外国の選挙で、自分の思い通りの結果が出ない時、
選挙違反が有ったとか何とか言って、しばしば攻撃していたではありませんか。
尤も戦争の最中に、公平な選挙が出来るはずはないでしょうけれど・・・・・

日本の選挙では、極最近票読み機が採用されているそうですが、
最近の機械は性能が良くなっていますので、
指定したものを排除するなど、簡単に設定できるらしいですね。
人の手で数えている時には大人数の人を買収しないと、票を誤魔化す事は出来なかったから(大人数を仲間にすると、ばれ易いから〕不正は出来にくかったかもしれませんが、
この新兵器は、簡単に手直しできる上、ばれ難いので、疑いが残るのだと思います。

疑いをぬぐい去るためには、票読み機の使用を取りやめにしたら良いのではないでしょうか。
そうでなかったら、疑いたい人は疑うに決っているでは有りませんか。

真偽の程は兎も角として・・・・・

冷静に考えればわかる事です。

不正を持って排除するなら、微妙な議席の少数政党を排除するよりも、自民や民主を排除した方が合理的ですよ。
あとね開票作業を一度でも見れば、機械だろうが人だろうが、その手の不正行為は無理だとわかりますよ。

善政への志士を国会から失った

国民新党の議員は、強欲資本主義がお嫌いのようです。

人を大事にし、昔ながらの助け合いの社会への希求が強いところが、国民にも好評だったのに、投票した人も多々聞きましたのに、議席が0というのは不自然です。

利権政治を当然と思う勢力に、邪魔にされ、小沢氏と同様に、排除された可能性がありますね。
全く残念なことです。




仮)山田二郎様

「貴方はご自分のことを博学多識冷静沈着で公平無私であるとお思いのようですが,神ならぬ身で、そんな人など居る分けがないという事を知らねばなりませんよ。」と、老婆心を出したくなってしまいました。

民主党の様に大きな政党だと、玉石混交だから、石の方を拾い上げて操る事が出来ますから、民主党を叩く必要はなかったのでしょう。
しかし菅さんの失策で、参議院の議員数を大幅に減らしてしまいましたけれど・・・・・

国民新党は小政党なのにしばしば大きな働きをするので、余計邪魔だったと考える事が出来ますよ。
特に郵政改革に固執している国民新党が、金融資本家達にとって邪魔だっただろうとは、
誰にでも想像がつくことだと思いますが・・・・・

だからさ、

思い込みの陰謀論に凝り固まっていないで、開票作業ってどういう風にやっているか見て来てごらん。
日本は、どこぞの発展途上国のように、投票後の操作なんて出来ない事が良くわかるからさ。

山田二郎様

どこの開票場を何時見るのですか?
全国津々浦々、万を超える開票所が有るのではありませんか?

どこでもかまいませんよ。

あなたの言うような不正なんて、やりようがない事が実感できますから。

仮)山田二郎 様

たまたま見たところがそうであっても、
他がそうでないと言う証明にはならないではありませんか。
そういう意味で、可能性は否定できないと言っているだけなのですよ。

その機械は、色々な操作機能を持っていると言う話を聞きました。
機械は人が扱うものだという事を考えたら、
どこか1箇所が、公正であったからと言って、総ての開票所がそうであると言う証拠にはならないではありませんか。
機械を操作するのは人間なのですから、どんな人間がどこの開票所に紛れ込んでいるかいないかなんて、綿密に捜査しない限り分かるものではないでしょう。
だから疑いは残ると言ったのです。

証拠を握っているわけでは有りませんから、やったに違いないとまで言うつもりは無いと言う意味の事を、何度も書いたと思いますが・・・・・

だからね

機械で仕分けた後でも、各党派から選ばれた立会人のチェックが入るんです。

山田二郎様

立会人がチェックすると言っても、もう一度数えなすわけではないでしょう?
膨大な量の票を全部チェックする事などできるわけが無いから、
その気になった者には、幾らでも誤魔化す方法はあると思いますよ。

これは証拠が有るとか無いとかの問題ではなく、
想像力の問題ですから、そんなことは想像できないと言う人と何回話し合っても、
合意に達する事はないと思うのですが・・・・・

尚詳しい事を議論したいと思われるなら、そういう事を検証しているブログに行って、議論なさるべきなのではありませんか?

私は只可能性はあるでしょうと言っているだけで、
それ以上の事を検証をしているわけでもなく、するつもりも無い者なのですから・・・・・

あのねー

開票作業は、あなたが思っているような適当なやり方はしてません。
あなたは何も知らず(知ろうともせず)に妄想でああだこうだ言っているに過ぎず、結果的に悪質な嘘をばら撒いているんです。

仮)山田二郎 様

どうしてそれを断定できるのですか?
全部見て回ることなど出来ないのに。

私は少なくとも断定はしていません。
疑いが残ると言っているだけなのですよ。

軽々に断定する貴方は、
嘘をばら撒いている存在になる恐れはないでしょうかね。

なりません

開票作業でそのような不正を行う事がどれだけ難しい事かは、開票作業を知っているものには常識だからです。
あなたのように知ろうともせずに、疑わしい疑わしいと喚いているわけではないのですよ。

山田二郎様

今の世の中に、どれだけ常識はずれの事が起きているか、
全くご存じないかのようですね。

疑いの余地(操作の可能性・蓋然性ではありません、あくまで可能性ですが)が有ると言うことは事実なのですから、
貴方が幾ら言われても、この意見が変る事はありませんので・・・・・

解かってますか?

自分の心の安定のみを求め、現実から目を逸らし続ける事をよしとするあなたは、そこらのカルト信者と同じだと言う事を

仮)山田二郎様

断定がお好きでいらっしゃいます事!
貴方は何でもお見通しだと仰りたい訳ですね。

解かってないなー

自分がどうではなく、あなたの目が曇りすぎだといっているんですよ。

仮)山田二郎 様

この記事での山田二郎 さんとのやり取りを読み返してみたのですが、
このコメントのやり取りに関する限りは、
貴方が言われるとおりですとは、とても言う気になりませんね。
貴方は自分で検証していない事まで、検証していると思い違いしておられるのではないでしょうか。

と言うわけで、どちらが分かっているのか、分かっていないのかは、
このコメント欄の読者にお任せするとして、この不毛な議論には終止符を打とうではありませんか?

議論云々よりも、

あなた達が問われているのは、実際に調べ知ろうとする姿勢がまるでないことです。
自分に都合の良い事は殆ど無検証に信じ、都合の悪そうな事には、知らない知りたくないと耳目を閉ざす。
現実がどうであるかも知らずに、頓珍漢な事を喚いている様では相手を喜ばせるだけな事ぐらい解らないんですか?

仮)山田二郎 様

貴方達と言われるのが何をさしておられるのか、
貴方の属する人達がどういうグループなのかは存じませんが、
今のお言葉、そっくり貴方にお返ししたい感じですね。
一応承ってはおきますが・・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/621-fc896f3f

選挙に行こう!&ナナの近況

広島県は今日、雨の投票日です。(花は、うちのムクゲです♪) 皆さんいろいろ思いはありましょうが、大事な選挙です!! ぜひぜひ投票に...
  • [2010/07/12 10:09]
  • URL |
  • わたしの心のものさしで |
  • TOP ▲

ジョージ・オーウェルの『1984年』を2010年に再訪

Richard Mynick 2010年6月12日 大衆的語彙の中に初めて登場して以来、“オーウェル的”という言葉は、典型的な“全体主義国家”の姿を呼び起こす。秘密警察だらけの一党独裁、自国民をスパイし、異議を唱える連中を弾圧し、恣意的逮捕や、囚人の拷問を行い、永久戦争を遂
  • [2010/07/12 21:51]
  • URL |
  • マスコミに載らない海外記事 |
  • TOP ▲

民主党はどのくらい負けたのか? この敗北にどのような総括をするべきか?

「民主大敗」 各マスコミのタイトルが踊る。 確かに、与党民主党は議席数を大幅に減らした。 予想はしていた物の、これほどの負けっぷりに、当日は脱力感に苛まれ、一夜明けたら笑ってしまった。 参院選比例代表の各党得票率は如何の通り。 ★民主:31.6%。
  • [2010/07/13 07:49]
  • URL |
  • 晴れのち曇り、時々パリ |
  • TOP ▲

シャキッ!とすれよ。菅直人!

 今回ほど力の入らない選挙も珍しかった。民主党のマニフェストの変節にも落胆したが、菅直人の変節振りには怒りを通り越して哀れみすら感じるのです
  • [2010/07/13 19:05]
  • URL |
  • ちょっと一言 |
  • TOP ▲