Dendrodium かんからかん(菅~官)
FC2ブログ

かんからかん(菅~官) 

ラターシュに魅せられて」で、面白い表現をしておられました。
「かんからかん」空っぽの缶が転がる音?
いえいえ 違います。
菅から官へと書くのだそうです。

空き缶ではない菅総理に対してでも、国民には裏切られた感がありますが、
草冠が無くなって,官独裁になってしまったら、どうしたら良いのでしょう。
もう選挙の時、政治家に淡い期待を抱く事さえ出来なくなってしまいます。
官僚には選挙の洗礼を受ける義務さえないのですから。

アメリカの資本家たちが言っているでしょう。

「日本でも税金は薄く広くをモットーに、貧乏人から絞り上げ、
お金持ちからは余り取らないのが、これからの方針。
何故そうするかって?
我々資本家が小泉の純ポチを使って、
三角合併で日本企業を乗っ取ったのは、何のためだと思っているの?
日本企業の稼ぎを、吸い上げるために決ってるじゃない。

アメリカと日本の企業が競争してる時には、
我々が競争に勝つために、日本製品を少しでも高くさせたいから、
日本の労働条件にけちをつけて、
労働基準法を守れとか、週休2日制にせよとか、
色々と労働者が潤う事をするように、日本政府に圧力を掛けたけれど、
もうアメリカ企業に勝ち目が無いと決って、日本企業を乗っ取る事に方針転換したからには、
労働者には無駄金は1文たりとも余分に与える事はない。
出来る限り労働条件を切り詰めて、
出来る限り安く使え。
必要がなくなったら、いつでも首が切れる体制を整えよ。と要求するのは当然だろ?

所得税は高額所得だからと言って、税率を高くしてはならない。
せっかく日本企業を乗っ取って、高収入を得ても、
税金で持っていかれたら何にもならないじゃないか。、
だから高額所得者の税率を下げろ、
法人税も安くしろと、我々が要求したのさ。
純ポチは何でも聞いてくれたから、あの頃は良かったな~

会社の収益を、出来る限り沢山株主に還元するのが、会社の経営を任された者の使命だ!
我々は日本政府を潤すために、仕事をしてるんじゃないんだぞ!
元日本の大企業だからって、乗っ取ったからにはこっちのものだ。
もう日本企業じゃないんだ。
恨むなら、お前達の大好きだった小泉純一郎を恨むんだな。

我々は資本主義の正道を歩んでいるだけだ。
資本主義とは儲けるために仕事をするという主義なんだぞ。

我々の求めている事は、当然の要求だろう?
労働者が大人しいのに、どうして労働条件をを改善しなければならないのだ?
ストなどで手に負えなくなって初めて、待遇は改善するべきもので、
ストもデモも無いのに、良い待遇を労働者に与えたりしたら、
出資者に対して、裏切り行為になるではないか!

会社の経営者と言うものは、出資者に対してのみ責任を負っているのだから、
あらゆる無駄を省いて、会社の儲けを上げるために、全力で尽くすのだ。
労働者は可能な限り廉価で働かせる。
これが資本主義下での経営者の使命さ。

我々は日本の官僚組織を60年掛けて、完全に掌握したんだ。
今更政治家などに「民意、民意」と言わせておられるか!
我々の不利益になる改革を行いそうな政治家は、
我々の手の内にある検察官僚に始末させるのさ。

我々はマスコミの経営権も買い取っているから、マスコミも我々の意のままさ。
日本国民はいい加減に諦めて、我々の奴隷になる事を受け入れろよ。
官僚は良い支配人になってくれるだろう。
其れがお前達無気力な日本人には、最も似つかわしい事だと思うよ。」

Comments

選挙がある限り諦めない

もともと日本のテレビもCIAが設立資金提供しているし、自由民主党にも資金提供しているし、大企業買収、派遣社会も、全部送金システム完成が目的ですね。
CIA出身で、ブッシュ政権から未だに国防長官しているゲーツが考えた日本統治の政策でしょうか。
財政再建するなら、何も消費税増税しなくても、ここ数年で内部保留数倍に増やしている大企業からとればいいですね。
国民には恒久的所得税減税はとっくに廃止されましたが、企業はそのまま据え置かれていますね。
財政再建するなら、法人税課税、株式配当課税、高額所得者の累進性を高める事が、最小不幸社会にとっても最重要な政策のはずです。
ヘッジファンドや為替トレードにも課税したらいいですね。
財政再建=消費税増税では最大不幸社会の始まりです。
国民は救国戦線レジスタンス、選挙で従米派、消費税増税派を駆除しましょう。
日本の不幸の源泉は米国にありです。
普天間問題を国民全体の問題にして突破口にしましょう。
派遣禁止すれば徐々に日本の社会は回復するのにね。

scotti様

コメント有難うございます。
仰るとおりですね。
其れなのに私達は、消費税増税を唱えている何処かの政党に、1票を投じるしかないのですね。
消費税増税反対党の、立候補者数が少なすぎますし、
棄権したらどうにかなるわけでもありませんし・・・・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/609-9b419bb7

「取り調べの全面可視化」は民主党政権の約束だろう!

 別に北海道新聞の宣伝マンではないのですが、「全面可視化 これで冤罪防げるのか」との28日の社説を読んですっかり嬉しくなってしまいました。捜
  • [2010/07/01 10:32]
  • URL |
  • ちょっと一言 |
  • TOP ▲

まるで『フタマタ間男』のような節操ない甲斐性ない菅枝野仙谷「権力欲トロイカ」政権の阿鼻叫喚が毎日見苦しいです @フタマタどころか‥‥。 誰とでも寝る「パートタイムラバー」募集中を公言強弁しております。し

 親指タイタニック [DVD] 裏切りと約束破りから入った政治は 裏切りと約束破りを平気でするって体全体で宣言しているようなもんで 菅枝野仙...