Dendrodium 雨

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨 

雨が続く.一昨日から雨もよいになったのだけれど、昨夜は一晩中降り続き今日も降りそうな空模様である。あれ程晴れ続いていたのが嘘のようなお天気に、今度は洗濯物が干せなくなったとぼやきたくなっている。こんなとき乾燥機があれば便利なんだけどとつい思ってしまうけれど、日本中のすべての家庭が乾燥機を使いだしたら、立待ち電力不足になって原子力発電所の増設と言う事になるのは目に見えている。一方で原子力発電所に反対しながら一方で、大量の電力の供給を求めるのでは身勝手というものだろうし、でも有る物は欲しくなるのが人情ではなかろうか?最近の電気製品は消費者を誘惑するような便利な物が続々と出てきている。京都議定書なるものはどうなっているのだろうか、守る気は有るのだろうか?「最近の電気製品は省エネになっていますから」と言うせりふを良く聞くけれど、そうやってエネルギーの消費を抑えていって初めて何とかなるかもしれないと言うのか現在の地球環境なのでは?政府はもう地球環境の事は諦めてしまっているのだろうか?後は野となれ山となれなのだろうか?今はまだ美しい日本はたくさん残っているのだけれど・・・
宜しかったら押してください
    Fc2 Blog Ranking


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/51-2f66f70c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。