Ads by Google
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- [--/--/-- --:--]
- スポンサー広告 |
- Trackbacks(-) |
- Comments(-)
- Permanent URL |
- TOP ▲
杜撰な原子力行政
原発:関連施設で煙 放射能漏れなし…茨城・東海第2
10日午前6時35分ごろ、茨城県東海村白方の日本原子力発電東海第2原発(沸騰水型、出力110万キロワット)で、敷地内の廃棄物処理建屋にある低レベル放射性廃棄物を固体化する施設が自動停止し、冷却室から煙が出ているのを遠隔監視していた作業員が発見した。作業員が「炎らしきものが出ていた」と話しており、日本原電と消防が、出火があったか確認している。放射能漏れなど外部への影響はないといい、原発は通常の運転を続けている。
消防などによると、鉄くずなどの放射性廃棄物を溶かした液体約150リットルを溶融炉から冷却室に遠隔操作で無人の室内に運んだ際、容器から約1500度の液体が周囲にちらばり、白い煙が室内に一時、充満したという。室内には消火施設がなく、煙は収まったが高温で中に入れない状態が続いている。
廃棄物処理建屋は原子炉がある原子炉建屋から約15メートル離れた所にある。【八田浩輔、原田啓之】
原子力発電所で事故が起きたらしい。
鉄くずなどの放射性廃棄物を溶かした液体約150リットルを溶融炉から冷却室に遠隔操作で無人の室内に運んだ際、容器から約1500度の液体が周囲にちらばり、白い煙が室内に一時、充満したという。
この廃棄物処理建屋は原子炉がある原子炉建屋から約15メートルしか離れていない。
今回は大事には至らなかったけれど、日常的に鉄くずを1500度にまで熱して処理する仕事をしている施設が、原子力発電所の傍(15メートルの距離)に作られているのである。
原子力発電所の核関連の廃棄物の処理場なのだから、そんなに遠くに作ったら又別の問題が生じる恐れがあるだろうし、仕方ないとは言うものの、原子力発電所が如何に危険極まりない施設であるかという事を、この事故ははっきりと示しているのではないだろうか。
関連記事として劣化ウラン弾:国連が初報告 ボスニア「がん死亡率4倍」という記事が載っていた。
私の過去記事『ダブルスタンダードの報道と指導者達』という記事にejnewsさんが次のようなコメントを下さっていた。
劣化ウラン弾は米軍基地の軍事練習場の存在する所では軍事練習に使われていて、ハワイの米軍基地のある島も其の劣化ウラン弾で極端に汚染されていて、其の島の住人は種々の癌で苦しんでいるそうです。日本の米軍軍事練習場でも劣化ウラン弾が使用されている可能性が在ると思います。イラクに派遣された戦車旅団の戦車の乗員は肛門癌に苦しんでいる人が多いそうです。何故なら彼等は劣化ウラン弾の上に腰掛けて戦車に搭乗しているからだそうです。他にも話はそれますが、原子力発電所で汚染された金属廃棄物が中国などに屑鉄として輸出されナイフ、スプーン、御鍋、包丁等にされて輸出されていると言う報道が10年以上前からされています。
アメリカは離島とは言え自国の一部であるハワイ州で、劣化ウラン弾での軍事演習をしており、その島の住人は種々の癌で苦しんでいる。
又イラクに派遣された戦車旅団の戦車の乗員は肛門癌に苦しんでいる人が多い。何故なら彼等は劣化ウラン弾の上に腰掛けて戦車に搭乗しているからだとか・・・・・
又原子力発電所で汚染された金属廃棄物が中国などに屑鉄として輸出されナイフ、スプーン、御鍋、包丁等にされて輸出されていると言う報道が10年以上前からされているのだとか。
* * * * * * *
なんと言う杜撰な感覚なのでしょう。
と言うより、劣化ウラン弾のようなものを使わせている政府と軍の関係者は、外国人にだけでなく、自国民の生命にも健康にも、一顧も払う気持ちがないもののようです 。
こんな感覚の人達に要請されて、日本は危険極まりない原子力発電所を、
美しい自然を壊し、人命や資源を危険に晒しつつ、何時まで作り続けようというのでしょうか?
- [2008/10/13 14:31]
- ニュースの 感想 |
- Trackbacks(2) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
Trackbacks
Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/491-d1593ab2
あなたには医療費を有効に活用できそうにありませんから、早く出ていってください、と言えますか? 桝添厚労相。
叔母の病状について医師からの説明を聞きに夫と2人で行ってきました。
昨年の大晦日、急性の腎炎で入院してからもう10か月以上経過して...
北朝鮮のテロ支援国指定を解除
北のテロ支援国指定を解除=米、6カ国協議の膠着打開へ−日本、拉致で苦境に
10月12日時事通信
米国務省は11日、北朝鮮の核活動に関する「多くの重要な検証手段」で同国と合意したと発表、ライス国務長官が北朝鮮のテロ支援国指定を解除したことを明らかにした。
同国が...
- | HOME |
>都合によってコロコロと、言うことを変えられるのですね。
わこさんの都合によって勝手に解釈しているだけわこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本国民が知らなかった要望書の存在をようやくマスゴミが報道しましたね
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/
関岡氏や天木氏が出ていたのには驚きましたうずら最大農薬基準値の改訂を迫られている日本fail safetyこんばんは。以前うちのエントリーでfail safety(安全な故障)について取り上げたときに「ジャンボ機は最悪エンジン一基でも飛べる。なのに四基も付けているのは、たとえuesama01 南京大虐殺事件うね様貴方は自分の書いたことを読み直してみてください、と言う意味がお分かりにならなかったのですか?
おかしな所だらけでしょう。
いちいち上げていたら、長くなって、論点わこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本コメント有難うございますうずら様
そんな詳しいものも、書いておられる方が有ったのですね。
お知らせ下さって有難うございました。
uesama01様
時代のウエブログ、2〜3ヶ月くらい前から覗わこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本化学物質の規制ではEUの法律が厳しい様です。若しアメリカがEUの規制を受け入れる様ならそれ以上は日本としては望めないでしょう。ブッシュ政権になってから、アメリカejnews最大農薬基準値の改訂を迫られている日本ejnews様コメント有難うございます。
EUも規制が厳しいのですか?
大統領選挙で、オバマさんが当選して、化学物質の規制をEU並みにしてくれたら、日本が被害を受けることも無いとわこ 南京大虐殺事件うね様分かりました。
何とかまともにして差し上げたいと思ったのですが、
すっぱりと諦めますから、もうコメント入れないでくださいね。わこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本EU圏内の農家は農業を保護しアメリカの資本主義的農業政策に抵抗しているので、EU政府もアメリカと比べると農業、食費、化学物質の製造販売等に関しての法律は厳しいよejnews最大農薬基準値の改訂を迫られている日本ejnews様お返事有難うございます。
オバマ候補の選挙資金は、大部分が市民の一人ひとりからの寄付と言うのは、本当の事なのですね。
マケイン候補よりもずっと資金が豊富であるわこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本信用ならない発表問題を起こした企業の「健康に被害のない濃度」と言い訳のような釈明こそ胡散臭いことはないのではと思っています。そもそも健康に被害のない濃度をどのように検証しているま最大農薬基準値の改訂を迫られている日本ま様コメント有難うございます。
本当に仰る通りですね。
何から何まで胡散臭い事だらけの、マスコミの解説で、何を信じたら良いのか分からなくなって、何もかも疑いたくなっわこ 南京大虐殺事件やっぱり分かっておられたようですね安心しました。
やっぱり分かっておられたようですね。
ご自分が支離滅裂な事を書いていたことが。
それで後で読む人にばれるのが、恥ずかしくなって、みんな消してしまわこ 南京大虐殺事件うね様いえいえもう結構ですよ。(貴方のコメントはもう載せる積りはありません。)
それにしても創価学会が怖いから、削除してしまったなどと、負け惜しみもいいところですね。わこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本しかし>上関原発だけは、創る前に中止させたいですね。
しかし原子力はこれから必須ですよ。
日本が生き残るための技術でもあります。当然扱い方には気を使う必要がありまkimura最大農薬基準値の改訂を迫られている日本kimura様コメント有難うございます。
お考えが良く分かりません。
原子力発電所の危険性を考えたら、ドイツと同じように、これから一つづつ、確実に閉鎖して行かなければ、将来のわこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本kimura さん元々、原発開発の動機は核兵器製造でした。技術的に説明するのはとても長くなるので省略しますが、原子力発電の仕組みを少しでも理解している人ならこれは常識です。
だま最大農薬基準値の改訂を迫られている日本微量の放射能も危険ーペトカウの発見↓放射能の危険について、人間はまだまだ無知なのではないでしょうか。
http://www.news.janjan.jp/government/0702/0702090742/2.phphatukome6hana最大農薬基準値の改訂を迫られている日本わこ さん、ま さん
日本の将来、技術開発や経済的な方向から見た考えです。しかし放射能の危険性とは相互関係にあるので、この危険性をどうするかが今後の課題とおもいまkimura最大農薬基準値の改訂を迫られている日本コメント有難うございますま様
ホロー有難うございます。
これからも宜しくお願いします。
hatukome6hana様
良いものをご紹介くださり有難うございました。
早速コピーさせていただきましたわこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本原発政策は完全に破たんしています核燃料サイクルという言葉をご存じですか?
サイクルというのだから輪が形成されているということです。つまり、使用済み核燃料が再利用できるという夢のような話で、電ま最大農薬基準値の改訂を迫られている日本ま様コメント有難うございます。
本当に、何処から考えても、原発は国のためにも、企業の為にもならないのに、反対を押し切ってまで、ごり押ししながら、作らせ続けるのでしょわこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本政府には何も期待できません。
例えば中国輸入食品の残留農薬の危険性は昔から分かっていたことで、最近公に出た後でも致死量ではないと開き直って輸入禁止にもしない。金正日最大農薬基準値の改訂を迫られている日本金正日様コメント有難うございます。
へんな名前を選ばれたのですね。(失礼)
食品も怖いですが、原子力発電所の怖さは、その比では無いようですよ。
宜しかったら、隠されてきわこ御堂筋のイルミネーション古い…確かにダメかもしんね〜けど、CHRISTMASは大事なイベント!
イルミネーションを見るコトによって心が安らぐ人だっている。
そんなに気にいらないなら、そんなニュース見大阪人御堂筋のイルミネーション大阪人様へ〜 そうどすか。
あんさんのお金やおへんもんな〜。
私のお金でも有りませんけど〜
そやけど 橋下はんは、お金〜 お金〜ばっかり言うておいでやすのに、何でイわこ御堂筋のイルミネーション同感!遅くになりましたが、よくぞ書いてくれました。
金(かね)と勝負(かちまけ)だけしか興味がない人物が知事で困っています。
大阪府の財産は「府民」です。
人を大切にkuma御堂筋のイルミネーションコメント有難うございます。
橋下知事の支持者が今でも大勢有るというのが不思議でなりません。
ところで、学力テストの結果発表に拘っていた知事が、思わぬ伏敵にやらわこ税制改正論議の中、消費税率アップを主張する経団連民主党は消費税15%わるいやつらだ仔細は知ってるオザワイチロー 創始者だから当然だ 日本国民の悲鳴を聞かないで 呪いの税制続けるぞ 陰で操る財務省 庶民に特攻隊命じるぞ 呪いの税制引き上げる 与野党はそのとおりだ上関原発の危険どうも〜こんにちは。
生きた化石で知られる古代魚、
シーラカンス。
その稚魚が、
インドネシアはスラウェシ島のマナドで
撮影されたとの事です!
撮影されたの音楽無料視聴