http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 安倍政権の杜撰なコロナウイルス対策で、日本の現状が世界の注目の的に?
FC2ブログ

安倍政権の杜撰なコロナウイルス対策で、日本の現状が世界の注目の的に? 

【速報】クルーズ船の新型肺炎、アメリカ政府が米国民と家族を航空機で退避へ!日本政府に対応不能と判断か

横浜港で検疫が続いているダイヤモンド・プリンセス号について、アメリカ政府が自国の航空機でアメリカ国民とその家族を退避させる方針に変更したことが分かりました。
これはアメリカのメディア「ウォールストリートジャーナル」が報道した情報で、約380人のアメリカ人を2機の航空機で本国に移送するとしています。
アメリカ政府は今まで日本政府に任せるとしていましたが、一連の感染拡大を受けて、日本政府では収束が出来ないと判断した形です。アメリカ以外の国からも自国民保護や感染防止策の強化要請があっただけに、いよいよ日本政府の対応がダメだと世界に見切りを付けられてきたと言えるでしょう。


とうとうと言うか、やっとと言うかアメリカが、
クルーズ船 ダイヤモンド・プリンセス号のアメリカ人乗客(380人)を、
アメリカに引き取る事にしたそうです。

クルーズ船の乗客を船内に留めると、日本の行政が決めたと発表した時、
嘘か本当かアメリカは「アメリカ人を国に引き取る」と、
まるで安倍政権がどんなことをするか、
知っているのをかのような対応を予告していました。

しかし何故か、その後その話は沙汰止みと成っていました。

あれは如何いう事だったのでしょうね。
もしかして、アメリカは安倍政権がクルーズ船の船客のウイルス検査をちゃんとやらないと、
初めから知っていたのでしょうか?

だけど、直ぐに引き取るより、日本が恥をかいてから引き取る方が、
日本叩きには効果的とか?

今回のコロナウイルスへの対応で、
いよいよ日本政府のお粗末さが世界に知れ渡って、
日本は世界に見切りを付けられてきたようですが、
安倍政権はこの事をどう思っているのでしょう?

これから他の国の政府からも、自国民の引き取りを申し出られたら、
安倍政権は、恥じ入る事もなく、「ほいほい」と応じるだけで、
現在の検査体制を改める気は全然ないのでしょうか?

クルーズ船の検査体制のずさんさがクローズアップされた後も、
安倍政権はこれまでの方針を変える様子が全然見えません。
又、以前から、「クルーズ船の乗客の検査をほんの一部の者にしか行っていない」など
日本政府の取らしている不誠実な対応を問題視して、
この事を熱心に取り上げていた朝日放送羽鳥モーニング・ショー以外、
政府がクルーズ船の乗客をウイルス感染の危険性にさらしているような対応をさせ続けて来た事が、
世間の注目あびた後も、
この問題を熱心に取り上げているテレビ放送をあまり見かけませんでした。

又、コロナウイルスの蔓延を本気で防ぐ気のない安倍政権に、
国民の命を軽視しているという非難が、沸き上がるような報道もないようでした。

どうやらマスコミのスポンサー達もコロナウイルス対策で、
安倍政権と同じ考え方であるという事なのでしょうか?
マスコミのスポンサー企業達の多くが、
安倍政権のパンデミックを誘発するかもしれない政策で、
何か利益を得ることが出来ると考えているのでしょうか?

それとも、誰かが言っていたように、
コロナウイルス肺炎蔓延で、増えすぎた老人を減らせる
と期待しているという事でしょうか?

しかし、これは先進国面をしていた日本にとっては、
大変な屈辱だろうと思います。
世界中の心ある人々が、
日本政府のコロナウイルス対策チームの杜撰な対応に、
眉を顰めているそうですし・・・・・

中国武漢の初期対応も相当にまずかったらしいですが、
それでも、武漢のやったことは、一地方都市のお粗末な不業績で、
中央政府のとは別物として見られるでしょう。

しかし、安倍政権が指示して取った対応は、
紛れもなく日本政府の対応として、
世界の目をくぎ付けにしていることでしょう。

日本は今後、今までのように先進国面している事は、
出来なくなるのではないでしょうか?
尤も、安倍政権のように検察を抱き込んで、
法律無視を続けている日本は、
もう法治国家でさえなくなっているのですから、
日本の現状が世界の目に晒された
というだけのことなのかも知れませんが・・・・・

”続きを読む”に、リテラの記事
「安倍政権の酷すぎる新型コロナ対応!「金がかかる」と民間検査キットを導入せず、国内感染の広がりを隠蔽」を複写しておきます。

安倍政権の酷すぎる新型コロナ対応!「金がかかる」と民間検査キットを導入せず、国内感染の広がりを隠蔽
2020.02.14 07:42

WHOに1000万ドルを積んで、国内感染者数からクルーズ船感染者を除外させた安倍政権

  2月はじめ、厚労省がマスコミ対して、ある要求を行った。それは、これまで国内感染者の中にダイヤモンド・プリンセスで起こった集団感染が含まれていたのを、「上陸前だから、日本国内の感染者とクルーズ船の感染者を区別しろ」というものだった。

 しかも、安倍官邸の要請相手は報道機関だけではなかった。WHOにも働きかけ、6日から日本の感染者数に「ダイヤモンド・プリンセス号」の感染者を含めず、同船の感染者は「Other」と表記されるようにさせたのだ。
 実際、加藤厚労相は7日の会見で「(日本の感染者数からクルーズ船の乗客を除くことを)WHOに提案した」と述べたうえで、メディアもそれにならってほしい旨を改めて要請している。しかも、WHOが日本の感染者数の表記を変えた6日夜、WHOのテドロス事務局長は、こんなツイートをおこなっている。

〈WHOが主導する新型コロナウイルス発生に対してタイムリーに気前よく1000万ドルを拠出してくれた日本に感謝。この資金は、医療制度の脆弱な国がウイルス拡散に備えるのをサポートしてくれるでしょう。より安全な世界のために、ともにがんばろう〉(訳は編集部による)
 タイミングからして、日本がWHOに1000万ドルを出したことによって、「表記を変えろ」と「提案」したと疑われても仕方がないだろう。

 民間検査は「金がかかる」といって二の足を踏みながら、人数表記を変えるために1000万ドルをぽんと出す──。意味がわからないが、この人数減らし工作の背後にはやはり、安倍首相の意向があったようだ。
「日本が中国に次ぐ感染者数となったことで、安倍首相は国際社会でのイメージの低下を非常に気にしていました。東京五輪にも影響を与えかねない、なんとかならないかと周囲に命じた。それで、忖度した官邸スタッフや加藤厚労相が、人数減らしのために、動き始めたというわけです」(官邸担当記者)
 実際、これを裏付けるように、「週刊文春」(2月20日号)も厚労省担当記者のこんな証言を掲載している。
「たとえば、官邸から厚労省には『ほとんどの感染者は湖北省滞在者で、純粋な日本人の感染ではないと記者にレクしろ』という指示があったそうです。いま官邸は、日本の感染者数が世界二位ということに焦っており、少しでも感染者数を少なく見せるため、厚労省は“数字の改ざん”まで行っている。」
 ようするに、森友・加計や「桜を見る会」、年金2000万円問題や統計不正問題などで、安倍政権がやってきた都合の悪い事実やデータを隠し、言葉を言い換えて、なかったことにするという手法を、感染症という国民の生命・健康を左右する問題にまで持ち込んでいたということだ。
 しかも、この手法は国内感染者の広がりが明白になったいまも変わっていない。前述したように、加藤厚労相は頑なに国内感染の広がりを認めようとせず、十分な検査体制をつくらないまま、隔離政策だけを強化しようとしている。政令を改正して無症状でも隔離できるようにするというのだ。
 こんなやり方をつづけていけば、感染拡大を防げないばかりか、パニックと差別を助長させるだけだろう。日本国民はこれからいよいよ、とんでもない政権を選んだことのツケを本格的に払うことになるのかもしれない。
(編集部)
最終更新:2020.02.14 07:44


Comments

検査で2度も陰性と判断された人が発症しているのをご存じないのですか。
WHOの「不必要な渡航・貿易制限を行う理由はない」との勧告に従っていたためこの状況になりました。
あの時に隔離していればこんなことにならなかったのに貴方のようなことを言う人がいるから強権を発動できなかったのですよ。

何十万人もの人間がどの空港・港から入ってきて、それを拘束することすらできないことに対応する検査体制というものが作れると思っているのですか。
貴方は今現在も保菌する中国人が自由に入ってきてもよいですか。
現在の中国人の入国制限も法務省が「法的根拠が無いと反対」したが首相官邸が押し切りました。

あんこ様

コメント有難うございます。
私は検査もせずに(感染者と健常者を混在させる形で)船内に足止めしたのは酷過ぎると言っているのです。

検査キットが足りないからと安倍政権は言っているようですが、
1日万単位でも可能なレベルにあるそうですよ。
  (引用)
安倍首相は11日、民間の協力も得て「18日までに1日最大300件程度の検査能力を1000件超まで増やせる見通し」などと得意気に発表したが、なんのことはない。実際には「やる気になれば」万単位での検査も可能だった
http://健康法.jp/archives/52613?fbclid=IwAR3m0SneT28KiksFq9aphmHWkJKojihIiTmNnfNIN__aK0M9OvBrKcsdzno

安倍政権が如何いう理由からかは分かりませんが、
ウイルス検査をすることを避けようとしていたことが、
今回のクルーズ船の大量感染の原因であることは、
誰もが感じている所です。

アメリカの新聞に、
安倍政権の取った対応は、
「こんなことをしてはいけない。」という例題として、
教科書に載せるレベルの、お粗末な対応だと書いているそうではありませんか。

中国人の入国制限も甘すぎるとの批判が出ていますね。
安倍政権は検事の定年延長さえ勝手にする位に、
自分の意思を押し通す人なのですから、
今回の対応の不備を人の所為にしたら、
もっと批判を浴びるだけだと思いますよ。

「私は検査もせずに(感染者と健常者を混在させる形で)船内に足止めしたのは酷過ぎると言っているのです。」

クルーズ船からの下船を認めなかったと言うことは、クルーズ船の内外を境にして隔離してるって言うことですよ。
つまり、クルーズ船の中はすでに汚染されているっていう判断の下の行動です。
そもそも感染者だろうが健常者だろうが、下船させること自体がおかしいのです。
嫌なら出港すればよいだけでしょう。
同船の寄港後の別のクルーズ船は入港自体を拒否されましたし、そのうちの一つがグァム(アメリカの領土)に向かいましたが、入港自体を拒否されました。
カンボジアで入港できましたが、検査で異常が発見されなかったので下船したアメリカ人女性が発症しました。

私は前回も書きましたよね。
陰性と出ていても後に発症した例があることを。
まだ十分に研究もされていないものにどうやって対処するのですか。
検査は100%の安全を保証していない以上、当然の行動だと思いますが。
貴方は何か勘違いをしていませんか。
検疫は乗船者を守るために行われるのではない。
それは私たちを守るために行われるのです。
パンデミック対策に必要なのは最悪のケースを想定すること、本来なら一人たりとも下ろさないのが常識です。


「アメリカの新聞に、安倍政権の取った対応は、
「こんなことをしてはいけない。」という例題として、
教科書に載せるレベルの、お粗末な対応だと書いているそうではありませんか。」

TIMEは、ダイヤモンド・プリンセス号の内部で起きていることは「私たちが何をすべきか、明確で明白な前例がない」として、「不完全な情報で最善を尽くしている可能性が高い」と懸念を示す公衆衛生の研究者の声も紹介していますよ。

貴方のご覧になった記事の、いけないという筆者はどうやれって述べていますか。
結果だけ見て無責任にいけないって言っているだけではないでしょうか。
違うなら、その筆者の適切な対応をお書きください。

また同船はイギリス船籍でアメリカが運航しています。
日本の対応に文句がありアメリカが適切な対応ができるなら、横須賀港の米軍埠頭に入りアメリカの保護を受ければよいのではないでしょうか。
ちなみにアメリカは同船の寄港を拒否していますよ。

また乗船してるカリフォルニア州在住のアメリカ人 - マシュー・スミス氏によれば、
「船内の状況に関して書かれていることの全てを鵜呑みにしないよう注意、一部の乗客はどうやら誇張やあからさまな嘘をつくことでメディアの注目を集めようとしているようだ。 」https://twitter.com/mjswhitebread?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1228651110446948353&ref_url=http%3A%2F%2Fdng65.com%2Fblog-entry-7158.html

と言うことですよ。


「中国人の入国制限も甘すぎるとの批判が出ていますね。
安倍政権は検事の定年延長さえ勝手にする位に、
自分の意思を押し通す人なのですから、
今回の対応の不備を人の所為にしたら、
もっと批判を浴びるだけだと思いますよ。」

定年延長なんて全く関係ないことで話をごまかさないでください。
WHOが入国制限に否定的であったことは事実ですし、またそれだからって安倍首相自身が入国制限が遅れたとの言い訳はしていないと思いますよ。
この非常時の対策が重要なときに、後付けで責任を追及したり、政府の行動を制限するあなた方が、日本を危機に陥れているのですよ。

貴方はことさらに安倍首相の名を出してダメ出しばかりするが、貴方の考える適切な処理とはどういうものですか。
当初にクルーズ船を法的根拠なく追い出していればよかったのですか。
陰性判定後に発症した例があるのに一度陰性と出れば街に自由に歩き回らせろということですか。

あんこ様

>クルーズ船からの下船を認めなかったと言うことは、クルーズ船の内外を境にして隔離してるって言うことですよ。
つまり、クルーズ船の中はすでに汚染されているっていう判断の下の行動です。
そもそも感染者だろうが健常者だろうが、下船させること自体がおかしいのです。

平気で恐ろしい事を言われるのですね。
既に船内が汚染されていたとしても、
未だ感染していない人を何とか救おうと努力する位の誠意を持っていると、
諸外国の人々は日本に期待していたのだと思いますよ。
それを船内感染を野放しにした挙句に、
「船外に出ることを禁止したのは、国民を守るだけの目的で、船内の者がどうなろうと知ったことではない。」等と開き直られたら、
諸外国の人々はもっと驚くことでしょうね。

安倍総理だって貴方の言い訳を聞いたら驚かれることでしょうね。
贔屓の引き倒しですよ。

船内に閉じ込めて全員感染者にするつもりなのだったら、
日本は最初から受け入れなかったらよかったのです。
受け入れしたからには、
人間としてできる最低限のことをせねば、非難されて当然でしょう。

>(検事の)定年延長なんて全く関係ないことで話をごまかさないでください。

ごまかしているのではありません。
自分はしたかったのだけれど、他の者がするなと言ったという言い訳は出来ないという事の、
傍証として出しただけです。
安倍総理は法律違反の事でも、
文書の改竄でも、
したい放題 させたい放題だという事の傍証です。
だから、真面なことをしたかったけれど、周りが反対したのでやめたなどの言い訳は無用にしてくださいと言いたいだけです。

私の考えるクルーズ船対策での適切な処置についての考えをお求めですので、
素人考えかも知れませんが、私の考えのでを申し上げます。

まず、民間の検査キットでも何でも利用して、
出来る限り早く、船内全員のウイルス検査をする。
その時見つかった感染者は、一人残らず船内から出し、適当な施設に隔離する。
船内に残る者たちは、感染者の使っていた部屋や施設を出来るだけ使わないよう指導する。
どうしても使用する必要がある場合は念入りに消毒させる。

それでも後で陰性が陽性になる場合もありますから、
何日か後(日数は専門家の意見に従う)2度目の全員検査をして、
疎漏なきよう務める。

これでも感染者が皆無にすることは不可能かも知れませんが、
今回のような、誰もが目をむくような、
大人数の感染者を出すことにはならなかったと思います。

安倍総理は必要な処置をとる為にはお金をケチり、
自分の失策を隠す為だったら、幾らでもお金を使いますよね。
(クルーズ船の事が問題になったら、WTOに大金を寄付したそうですね。)
そういう意味でも安倍総理は、
民主主義国の総理として、絶対に失格だと思います。

独裁政権の王朝の時には、
国民は反抗したら殺されるから、どんな酷い事でも我慢していたでしょうが、
今の日本は民主主義国なのです。
安倍晋三氏は一応選挙されて政治家になった人なのです。
民主主義国の政治家になると約束して政治家になったのを忘れて、
独裁王朝の王様の様に、
勝手放題をしたらは許されないことくらい知っておいて欲しいものです。

民主主義国の政治家が期待されている事は、
国民の安寧と幸せを守る為には何をすべきかという事を、
判断の基準に据えて、国を運営してくれることです。

現在の安倍政権はそれの真逆を行っていると私は感じているのです。


「平気で恐ろしい事を言われるのですね。
既に船内が汚染されていたとしても、
未だ感染していない人を何とか救おうと努力する位の誠意を持っていると、
諸外国の人々は日本に期待していたのだと思いますよ。 」

恐ろしいこと?
貴方が恐ろしいことを言っているのですよ。
もし陰性判定で安易に街に出て発症したらどうなるでしょう。
何百万、何千万の日本国民を危険に陥れることを平然と言う貴方が最も日本人を危険に陥れているのですよ。

「「船外に出ることを禁止したのは、国民を守るだけの目的で、船内の者がどうなろうと知ったことではない。」等と開き直られたら、
諸外国の人々はもっと驚くことでしょうね。 」

開き直りどころかそれが世界の常識ですよ。
だから世界中でクルーズ船の入港拒否をしているのですよ。
何を現実から目を背けているのですか。

「船内に閉じ込めて全員感染者にするつもりなのだったら、
日本は最初から受け入れなかったらよかったのです。」

そう、それが日本の失敗です。
貴方流に言えば、安倍首相の情け深い態度が日本を危機に陥れたのです。
もっと非常に日本から離脱するよう命令すればよかったのに、首相のできるだけ助けたいという慈悲の心は抑制してほしいものです。

「受け入れしたからには、
人間としてできる最低限のことをせねば、非難されて当然でしょう。」

最低限のことはしているでしょう。
そして前回も書きましたね、
「日本の対応に文句がありアメリカが適切な対応ができるなら、横須賀港の米軍埠頭に入りアメリカの保護を受ければよいのではないでしょうか。ちなみにアメリカは同船の寄港を拒否していますよ。」

自国の船の面倒は自国が見るべきでは?
しかし実際は入港拒否していますよね。
本来、面倒を見るべき米英は日本に手間を押しつけている状況でなぜ日本が非難されなければならないんですか?

「ごまかしているのではありません。
自分はしたかったのだけれど、他の者がするなと言ったという言い訳は出来ないという事の、
傍証として出しただけです。
安倍総理は法律違反の事でも、 文書の改竄でも、したい放題 させたい放題だという事の傍証です。」

安倍首相がいつ法律違反をしましたか?
いつ文書の改竄をしましたか?

推定無罪って聞いたことがありますか?
「何人(なんびと)も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」
近代法の基本原則ですよ。

世界人権宣言って聞いたことがありますか。
11条「犯罪の訴追を受けた者は、すべて、自己の弁護に必要なすべての保障を与えられた公開の裁判において法律に従って有罪の立証があるまでは、無罪と推定される権利を有する。 」

日本の法律でも刑事訴訟法第336条は「被告事件が罪とならないとき、又は被告事件について犯罪の証明がないときは、判決で無罪の言渡をしなければならない。」とある。

貴方は何の証拠もなく、裁判で有罪になった訳でもないのに安倍首相を罪人扱いして中傷誹謗していますね。
これは重大な人権侵害ですよ。
貴方は世界人権宣言を踏みにじっています。
日本の法律(刑事訴訟法)を無視しています。
そんな貴方が安倍首相に「法律違反だ」って喚いても私は大笑いするしかありません。

「まず、民間の検査キットでも何でも利用して、
出来る限り早く、船内全員のウイルス検査をする。 」

検査キットで陰性だった人が後に発症したと何度書きましたか。笑
話になりません

「その時見つかった感染者は、一人残らず船内から出し、適当な施設に隔離する。 」

適当な施設がどれだけありますか?
中国からの臨時便で帰ってきた人間を一時隔離するときでさえ二人部屋をあてがわなければならなかったのですよ。
確実に発症している人を受け入れる施設などもっと少ないでしょう。
更に臨時便での受け入れ施設や和歌山で発症した病院などマスコミの報道でプライバシーの侵害や風評被害が激しい状況です。
自分から受け入れてくれる施設などあるかどうか?
政府が強制的に徴用してもよいのですか。
貴方方は政府が便乗して強権を手にするっていって否定してましたよね。

「船内に残る者たちは、感染者の使っていた部屋や施設を出来るだけ使わないよう指導する。
どうしても使用する必要がある場合は念入りに消毒させる。」

そんなこと今でもやってますよ。

「それでも後で陰性が陽性になる場合もありますから、
何日か後(日数は専門家の意見に従う)2度目の全員検査をして、
疎漏なきよう務める。 」

結局外で隔離するか中で隔離するかと言うだけでしょう。
そして隔離者が外で分散すればそれだけ管理が困難になります。
さらに別の隔離場所に移動するときウィルス拡散の危険性は増します。
貴方の提案は日本国民にとって害しかない、全く無意味な案です。
実際にアメリカは自国民を引き取ると申し出ましたが、拒否する米国人もいますよ。

「これでも感染者が皆無にすることは不可能かも知れませんが、
今回のような、誰もが目をむくような、
大人数の感染者を出すことにはならなかったと思います。 」

貴方の案は何百人という少数のクルーズ船の乗客のリスクで済むことを、何百万人、何千万人の大人数の感染リスクに膨らませているだけです。

「安倍総理は必要な処置をとる為にはお金をケチり、
自分の失策を隠す為だったら、幾らでもお金を使いますよね。
(クルーズ船の事が問題になったら、WTOに大金を寄付したそうですね。)
そういう意味でも安倍総理は、 民主主義国の総理として、絶対に失格だと思います。 」

検査キットで陰性だった人が後に発症したと何度書きましたか。笑

「独裁政権の王朝の時には、
国民は反抗したら殺されるから、どんな酷い事でも我慢していたでしょうが、
今の日本は民主主義国なのです。
安倍晋三氏は一応選挙されて政治家になった人なのです。
民主主義国の政治家になると約束して政治家になったのを忘れて、
独裁王朝の王様の様に、
勝手放題をしたらは許されないことくらい知っておいて欲しいものです。 」

国民は殺されるから自民党に投票したのでしょうか。
安倍首相は選挙で国民から選ばれ、国会で首相に選ばれました。
今現在も他の野党よりも圧倒的支持があります。
貴方が投票していなくても、選挙で勝利し議員になった方に対し、何の証拠もないのに中傷誹謗するのはどうでしょうかね。
そして中傷誹謗をしても逮捕されない日本の自由を感謝してもよいのでは。

「民主主義国の政治家が期待されている事は、
国民の安寧と幸せを守る為には何をすべきかという事を、
判断の基準に据えて、国を運営してくれることです。 」

貴方個人は知らないが、国民の多くは自民党がそれをやってくれていると考えているか、野党が政権を取ればそれが失われると考えているから、自民党が大勝しているんですよ。
現実が見えてないですね。

本日(2/18)の日経にこんな記事がありました。
「船は英国籍、義務なかった日本」
国連海洋法条約で、公海上の船舶は旗国の「排他的管轄権に服する」と明記されています。
つまり、ダイヤモンドプリンセス船内は英国の支配下にあり、日本があれこれするには日本の法律や行政権を行使できず、行ったことは英国に対する主権侵害であると言うことです。
貴方は安倍首相を「法律違反」とかいって誹謗中傷していませんでしたか。
ところが貴方は自分から安倍首相に「国際法を破れ」「他国の主権侵害せよ」と言っているのですよ。
何か言い訳できますか。

あんこ様

安倍総理の場合推定無罪ではありません。
森友学園事件の時、公文書改竄が行われたのは事実です。
公文書改竄したけれど改竄した責任者は無罪にされました。
安倍総理が森友学園問題にかかわって、官僚に違法なことをさせた事が、
公文書に載っていたから、その部分を改竄したのは自明のことでしょう。

大体公文書を改ざんしても無罪などあり得ない事が罷り通されたのですよ。
安倍総理は桜を見る会事件でも嘘ばかり言っているから、辻本議員に証拠を突き付けられて今立ち往生しているでしょう。

「安倍首相が辻元清美に「桜前夜祭」問題の決定的な嘘を暴かれ窮地! コロナ対応でも馬脚「桜やってる場合か」の野党攻撃も説得力ゼロ」
https://lite-ra.com/2020/02/post-5261.html

それからクルーズ船の乗員の検査をしてすぐに街に出せと何時私が言いました?
検査をして感染者を隔離せよと言っているのです。
感染者と同居させたままで船に閉じ込めるのは、感染者を増やす目的と思われかねない最悪の行動です。
そんなことしかする気がないのに、クルーズ船の受け入れをするのは、市兄方がましだったというのは、世界の目です。
あなたは今回の安倍政権が取った様な最悪の対応で感染が拡大しても、
諦めるのが世界基準だと思っておられるとしたら、日本人一般の倫理観とかなりズレていると思います。

安倍総理の倫理観もそうなのでしょうね。
原発被災地ではそんなひどい倫理観で押し通しても、情報を隠すことが出来たから、余り世間から非難されずに済んだのかも知れませんが、今回は世界中の注目の的になっていますから、安倍総理のおそまつさは世界中に知れ渡ってしまいました。

所で昨日アメリカが連れ帰ったウイルス反応陰性のクルーズ船乗客300人余りの人が、アメリカで再検査したら14人の陽性の人が見つかったそうですね。
これは日本の検査がいい加減なせいだったのでしょうか?
それとも、たった1日で陰性が陽性に変わるくらいに変動するものなのでしょうか?

クルーズ船だけでなく国内各地のコロナウイルス感染者が、少ない内にちゃんと検査させないでおいて(感染者の隔離が出来ない状況にして置いて)
国内の感染者を増やした安倍政権の対応は、今後収拾がつかないものになりかねないと心配になりますね。

「安倍総理の場合推定無罪ではありません。
森友学園事件の時、公文書改竄が行われたのは事実です。
公文書改竄したけれど改竄した責任者は無罪にされました。
、その部分を改竄したのは自明のことでしょう。 」

貴方は文盲のようですね。もう一度書きますよ。

「何人(なんびと)も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」

いつ安倍首相が有罪を宣告されましたか?
あまり低レベルの言い返しをやるのはおやめなさい。

そもそも内容の顛末は全く知らないが、貴方の文章が突っ込みどころ満載です。

「公文書改竄が行われたのは事実です。 」
事実でなかったから責任者が無実なのでは?

「その部分を改竄したのは自明のことでしょう。」
責任者が無罪なのだから改竄したのかどうか解らないのでは?


「安倍総理が森友学園問題にかかわって、官僚に違法なことをさせた事が、
公文書に載っていたから」

はぁ?そんな公文書などありませんよ。
またお得意のでっち上げですか。

「それからクルーズ船の乗員の検査をしてすぐに街に出せと何時私が言いました?
検査をして感染者を隔離せよと言っているのです。」

それなら日本国に感染者を入国させずに船内に留っていてもよいでしょう。

「感染者と同居させたままで船に閉じ込めるのは、感染者を増やす目的と思われかねない最悪の行動です。」

私は乗船者の ツイッターを示したでしょう。
乗客は船内で自由に歩き回れるわけではありませんよ。
バルコニーのある部屋の人間は部屋から出るのは禁止、ない部屋の人間に限って時間を決めて消毒済みのエリアへ出ることができます。
食事等も部屋の前に置かれるだけなので他の人間との接触もありません。
だから、乗客は「囚人」のようだっていっているんですよ。
では、船の外に出ればそれが変わるのでしょうか?
いいえ、住居エリアは多少広くなるかもしれませんが、外部との接触はできませんよ。
さて日本国民何千万のリスクに見合うものでしょうか?

「そんなことしかする気がないのに、クルーズ船の受け入れをするのは、市兄方がましだったというのは、世界の目です。 」

だったら出ていけばいい。 
そう言って批判するのなら自分たちが引き受ければいい。
どこも入港拒否しているでしょう。
そんな人間に言う資格はありません。
本来ならイギリスが行うべき仕事ですよ。
なぜ本来すべきイギリスが非難されなくて日本が非難されるんですか。
なぜ入港させた日本が非難され、入港拒否した国々が非難されないんですか?

結局、貴方が日本が悪い国だって非難してほしいだけなんでしょう。
巨大な政府に楯突く自分ってカッコイイって、酔っているだけです。
それができるのは貴方が深層心理で「政府が安全を保証してくれている」って信頼しているからですよ。
中国・香港では命がけで政府に反抗する人々がいます。
そんな人々に謝罪しなさい。

また貴方が乗員を受け入れろと言うのなら、自分で何人か引き受けたらいかがですか?
庭先に収用用家屋を建てて2,3人引き受けるのが筋でしょう。
もちろん費用はかかりますが、貴方は安倍首相に「ケチ」と言うくらいなら気前よく出してくれますよね。
そうそう、サヨクってよく安倍首相を中傷するデモをしてますが、乗客を貴方の市町村の病院に来るよう歓迎デモをしてみたらいかがでしょう。
貴方は日本人の多くが賛成してくれると思うんでしょう、どうですか。
私は恐らく貴方がご近所からつまはじきになると思いますが、一度やってみたらいかがですか。現実が判りますよ。

「あなたは今回の安倍政権が取った様な最悪の対応で感染が拡大しても、
諦めるのが世界基準だと思っておられるとしたら、日本人一般の倫理観とかなりズレていると思います。 」

私は「貴方の案は何百人という少数のクルーズ船の乗客のリスクで済むことを、何百万人、何千万人の大人数の感染リスクに膨らませているだけです。」と言いました。
貴方の言葉は自分の願望だけで何の反論にもなったいません。

「安倍総理の倫理観もそうなのでしょうね。
原発被災地ではそんなひどい倫理観で押し通しても、情報を隠すことが出来たから、余り世間から非難されずに済んだのかも知れませんが、今回は世界中の注目の的になっていますから、安倍総理のおそまつさは世界中に知れ渡ってしまいました。 」

貴方の願望(妄想)は確かにお聞きしました。
貴方に言っておきたいことがある。

「世界中の人々が貴方と同じ価値観を持っていると思わないでください。」

貴方と同じ価値観を世界中の人が持っているのなら、入港拒否などされません。

「所で昨日アメリカが連れ帰ったウイルス反応陰性のクルーズ船乗客300人余りの人が、アメリカで再検査したら14人の陽性の人が見つかったそうですね。
これは日本の検査がいい加減なせいだったのでしょうか?
それとも、たった1日で陰性が陽性に変わるくらいに変動するものなのでしょうか?」

潜伏していたんでしょう。
日本に入港拒否されカンボジアに入港したクルーズ船で同様のことがあったと書いているのが見えないんですか?
入港していない船の検査を日本がしているんですか?
日本を貶めるのが大好きですね。
コロナウィルスはまだ研究が始まったばかりですよ。
未知の部分は数多い。
だから検査キットで陰性でも当てにならないと何度も何度も何度も何度も書いているでしょう。
自分では何もしないのに相手には完璧を求める・・・甘ったれてますね。









クルーズ船だけでなく国内各地のコロナウイルス感染者が、少ない内にちゃんと検査させないでおいて(感染者の隔離が出来ない状況にして置いて)
国内の感染者を増やした安倍政権の対応は、今後収拾がつかないものになりかねないと心配になりますね。

>自分では何もしないのに相手には完璧を求める・・・甘ったれてますね。

安倍総理が上記の様な事を言っているのだとしたら、
こう突っ込まれるでしょうね。

甘ったれていると言って開き直るくらいなら、さっさと辞任して、
他の者に政治を任せたらよいでしょうに・・・・・

少なくとも、国を運営する地位に就いたからには、
完璧を求められることくらい覚悟していなければならない筈です。
日本には1億人の者がいるのですから、不満を持つものも大勢出るのは当然のことですし・・・・・
不満を表明する者に対して、
甘ったれているなどと言ったとしたら、
その政治家こそ甘ったれていると言ったわれるでしょう。

安倍総理が推定有罪だとわれ言うのは、
例えば桜を見る会事件について、野党の提示する証拠に対して、
ちゃんとした反証を出すことなく、嘘ばかりついているからです。
どんなに証拠を求めても、言い逃れするだけで、
絶対に証拠を提示しないではありませんか。

小沢一郎に容疑をかけた時は、検察は未だ証拠が出てない内に秘書などを拘留して、延々と取り調べていましたが、
安倍総理の真っ黒に近い容疑を野党が提示しても、
検察は一切取り調べようとしません。
これ一つとっても現在の検察が官邸の配下になっている証拠と言えるでしょう。

配下の統領が定年退職しそうになったので、安倍総理は違法な定年延長を閣議けってしたというのが、誰もが見るところです。
私って偉いと言うより、私は他の人が言っている事を復唱しているだけです。
枯れ木も山の賑わいと言うではありませんか。

>結局、貴方が日本が悪い国だって非難してほしいだけなんでしょう。

違いますよ、日本には安倍総理などとは比べ物にならない位、
ずっと良い人が大勢あると私は思っています。
安倍政権は悪い政権だと非難してほしいだけです。

クルーズ船の感染者をちゃんと最初の段階で隔離していたら、
500人を超す感染者を出すことはなかったでしょう。
これをさえも安倍政権の失策ではないと言い張る人と
これ以上議論しても無駄ですし、次のコメントは削除しますので、
予めお含みおきください。


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/3363-d8a36cdf