http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 習主席来日でも日本側の会談相手は、安倍総理以外の人にして欲しいと思う今日この頃
FC2ブログ

習主席来日でも日本側の会談相手は、安倍総理以外の人にして欲しいと思う今日この頃 

中国外交トップ、月末に来日 習主席の「国賓」へ調整
2020年02月14日17時07分

 中国の外交を統括する楊潔※(※竹カンムリに褫のツクリ)共産党政治局員が今月末に来日する方向となった。複数の関係者が14日、明らかにした。4月上旬で調整中の習近平国家主席の国賓来日をめぐり、北村滋国家安全保障局長らと協議する予定。感染拡大が続いている新型コロナウイルスによる肺炎への対応も話し合う見通しだ。
 楊氏の来日については、中国政府が新型肺炎対策に最優先で取り組む姿勢を鮮明にしていることから、「困難ではないか」(政府関係者)との見方が出ていた。
 一方、中国政府は王毅外相を14日からドイツで開催されるミュンヘン安全保障会議に派遣する。中国としては要人を国際会議などに出席させることで、新型肺炎への懸念を払拭(ふっしょく)する狙いがあるとみられる。
 菅義偉官房長官は14日の記者会見で楊氏来日に関し、「調整中だ。習主席の訪日は予定通り行うべく粛々と準備を進めていく考えで、日本から延期を求めることは想定していない」と述べた。


コロナウイルス対策に全力を注いで取り組んでいると聞く中国の
習近平国家主席の国賓来日について協議する予定だそうです。
感染拡大が続いている新型コロナウイルス肺炎への対応も話し合う見通しだそうですが、
安倍総理は中国武漢の真似をして、日本もパンデミックにしようとしているのではないかと、
中国人から突っ込みを受けたらどうするのでしょうね。

武漢があんなになったのも、初期対応を誤ったからだと、
誰か安倍総理に教えてあげる人はいないのでしょうか?
クルーズ船の感染者で重症になった人が10人に増えたそうですね。(こちら)
その他国内初のコロナウイルス感染の死者が出たり、
感染者の人数も全国でどんどん増えているそうで、
どうやら安倍政権は初期対応を間違ったことが歴然としてきているようです。
それでも安倍政権は、これからも国民の求める検疫に応じる気はないなど、
これまでの方針を改める気はないようですね。

安倍政権の総辞職を求める声が一段と大きくなっているようです。
安倍総理はこれ以上罪を重ねるのは、
やめておかれた方がよいのではないでしょうか?
今度は即「人の命」が関わっているのですから・・・・・

新型コロナウイルスで最悪の対応、「安倍内閣総辞職」を求める声が相次ぐ!ツイッターでトレンドに浮上も!

2月14日昼ごろにツイッターのトレンド上位に「安倍内閣総辞職」が浮上してます。
安倍内閣総辞職が話題になった理由は、元東京地検特捜部の郷原信郎氏が「国民の命を守るため安倍内閣総辞職を」と国民に呼び掛けた記事です。
記事の中で郷原氏は新型コロナウイルスにおける政府対応は最悪だとして、「多くの感染者が水際対策をすり抜け、日本国内で急速に感染が拡大していたことは明らかであり、日本政府の対応の拙劣さは、全く弁解の余地がない」と指摘。
7年以上も続いた安倍政権で日本の官僚機構も腐敗し、自己保身の忖度ばかりがまかり通ってきたことから、有事の際も緊張感がある対応ができず、今回の新型コロナウイルス騒動でも多くの国民の命が危険に晒されているとしています。
その上で、「最大の問題はこれまでの安倍内閣は、政権の維持・責任の回避を最優先し、問題の根本に目を向けようとして来なかったということだ」と断定し、今後も新型コロナウイルスの感染が深刻化しても良い対応は期待できないとして、日本国民のために内閣総辞職をするべきだと提案していました。
この記事はツイッターで5000回以上もシェアされ、現在進行系で話題になっています。
新型コロナウイルスの対応を巡っては安倍政権の支持層からも「遅すぎる」「何をやっているんだ」などと批判の声が聞こえ、新型コロナウイルス関連で安倍政権への反発が強まっていると言えるでしょう。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/3362-cc3bc516