http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 日本政府のコロナウイルス感染クルーズ船への対応に対する海外の反応・いつかこれはB級のゾンビ映画になるはず・・・・・
FC2ブログ

日本政府のコロナウイルス感染クルーズ船への対応に対する海外の反応・いつかこれはB級のゾンビ映画になるはず・・・・・ 

新たに41人感染確認、新型ウイルスの感染力に海外びっくり仰天! (海外の反応)

新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船で、新たに日本人21人を含む乗客41人の感染が確認されました。クルーズ船が横浜港沖に停泊して以降、乗員と乗客で感染が明らかになったのは61人となりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


海外の反応
・新たに41人が新型コロナウイルス感染確認。
・ワオ!
・マジかよ。
・急に増えたな!
・いつかこれはB級のゾンビ映画になるはず。
・↑ゾンビのクルーズ船映画は既に製作されているはずだ。
・このクルーズ船は呪われているだろ...。
・273人が検査を受け、61人が陽性か。
・↑4000人くらい乗っている船だろ...。
・↑どうしてみんなを検査しないか理由を知っているか?
273人は症状を見せていることを知っているが、クルーズ船に乗っている全員を検査するべきだろう。

感染者が何人も出ている船の乗客を、船に留め置くのだったら、
当然全員の検査をしているものと私は思っていましたし、
大抵の国民はそう思っていたことと思います。
所が日本政府はクルーズ船の乗客の下船を許さない処置を取りながら、
クルーズ船の乗客の安全についての考慮をしているとは、
とても思えない酷い対応をしていたのでした。

厚労相はコロナウイルスに感染しているかどうかの検査を、
クルーズ船内で具合が悪くなった者にしか行わなかったのです。
コロナウイルスに感染したために発病した者でも、
具合が悪くなる前に(外見的には健康体の時)は、
既にウイルス感染しているはずですから、
その人を健康体の者と看做して付き合っていた周りの者が、
うつされるリスクが高くなるのは当然のことでしょう。

大きな船とは言え狭い閉鎖空間において、
この様に感染者と知らずに濃厚接触することが想定される状況を放置しておいて、
クルーズ船の乗客は下船してはいけないと、
クルーズ船の乗客に強要するという事は、
クルーズ船の乗客をコロナウイルス感染の危険に、
晒し続けるのと同様の意味になるのではないでしょうか?
海外の人が
・いつかこれはB級のゾンビ映画になるはず。
と言ったのは決して大げさな表現ではないのではないと、
私には思えます。

厚労相は2月10日になってやっと全員の検査を検討と言い出しているのです。
しかも、
加藤厚労相は「検査能力の問題もある。できるのならやりたいが、断言できる状況にない」と説明と説明しているのだそうです。
政府の検査機関で追いつかなかったら民間の検査機関もあるという話をテレビで耳にしました。
それとも予算が足りないとでも言うのでしょうか?
外交の為と称して安倍総理は外遊のたびに、
何十億という金額を訪問国にプレゼントしていると聞きます。
外国船であっても日本政府が足止めを決定したからには、
ウイルス検査の費用位ケチらなくても、
まだ日本の財政が潰れるわけではないのでは?
安倍総理の海外バラマキの為の資金を確保しておきたいから、
検査費用をケチるとしたら、
外交的に余りに愚かすぎると思いますが・・・・・

それに人道的に言って、
現在の厚労相の方針は、旧日本軍が海外でやった悪行を思い出させるほどに、
酷いものであると思います。
幾ら安倍総理の尊敬してやまない祖父岸信介氏が、酷い事をしていたからと言って、
戦時中の日本の悪行を彷彿とさせることまでする必要はないと思います。
安倍首相が心酔するおじいちゃん・岸信介の戦争犯罪! アヘン取引でブラックマネーを集め戦争を遂行)

敗戦後の日本人が刻苦勉励して、
戦時中に地に落ちていた信用を、やっと回復しかけていたのに、
安倍総理が又、日本の信用を地に落とそうとしているような気がします。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/3360-345d4610