http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 溝手氏を落選させるための当て馬候補・河井杏里氏へ安倍マネー1億5千万円の公選法違反
FC2ブログ

溝手氏を落選させるための当て馬候補・河井杏里氏へ安倍マネー1億5千万円の公選法違反 

<文春砲、炸裂!>河井夫妻「買収」原資は安倍マネー1億5千万円だった 秘書4人派遣「安倍丸抱え」で公選法違反に、
下記のツイッターが紹介されていました。

ジャーナリスト 田中稔
@minorucchu
あすの文春。河井夫妻「買収」原資は安倍マネー1億5千万円だった 秘書4人派遣「安倍丸抱え」で公選法違反 
オイオイ。
文春砲


リテラによると、河井案里氏は自民党の重鎮・溝手顕正氏を蹴落とすための“刺客”としてだったとして、
下記のような記述があります。
広島選挙区選出の溝手氏は第一次政権時の2007年参院選で自民が大敗した際、安倍首相の責任に言及し、さらに下野時代には安倍氏を「過去の人」と発言した人物。昨年の参院選で、自民は表向き“2人区で2人擁立して票を上積みする”としていたが、実際には安倍首相が溝手落としのために子飼いである河井氏の妻を新人として立たせたのだそうです。

買収の原資か 河井前法相夫妻「選挙資金」1億5千万円の「入出金記録」を入手した
「週刊文春」編集部

2020/01/22
週刊文春 2020年1月30日号

 公選法違反(運動員買収)の疑いで広島地検の捜査を受けている河井克行前法相(56)と妻の案里参院議員(46)の政党支部に、参院選の前に合計1億5000万円が、自民党本部から振り込まれていたことが「週刊文春」の取材でわかった。現在、捜査対象となっている運動員買収の資金は、これらの政党支部から支出されており、「違法買収」の原資となった可能性がある。自民党幹部によれば、一候補に1億円を超える選挙資金が提供されるケースは異例中の異例だという。


安倍総理の全能感のなせる業と言えるのではないでしょうか?
「俺様を見くびって侮辱したら只ではすまぬぞ」と、溝手氏に思い知らせたかった。
それだけの為に1億5千万円の公金が支出されたという事のようです。
安倍マネーと言っても、これは自民党本部から振り込まれたものですから、
もとを糺せば自民党員の党費か税金でしょうから公金と言えるでしょう。

安倍総理は公金を私怨を晴らすために私的運用した罪と、
公選法違反の罪を犯したことになるのでしょうね。

Comments

毎日のように読ませていただいてます。
政党助成金を選挙資金として渡してはいけないのですか?
渡すことが公職選挙法違反になるのですか?
初めて聞きました。

名無し様

コメント有難うございます。
>政党助成金を選挙資金として渡してはいけないのですか?
渡すことが公職選挙法違反になるのですか?

私もそんなことは初めて聞きました。
安倍総理が党首として政党助成金を党の候補に渡したことが、公選法違反になるとは想定していません。
安倍首相が河井案里氏の選挙の選対に、
自分の秘書を送り込んでいたそうですから、
河井案里候補の公職選挙法違反は安倍総理の指南によって為された事と見なされて当然でしょう。
1億5千万円も注ぎ込んでいるのですから、安倍総理が相当肩入れしたことは疑いようがない事ですし・・・・・

という訳で、安倍総理に公選法違反容疑があると言ったのです。

返答ありがとうございます。
勘違いしていました。

> 自分の秘書を送り込んでいたそうですから、河井案里候補の公職選挙法違反は安倍総理の指南によって為された事と見なされて当然でしょう。

当然じゃないですよ。
河井さんが秘書から"買収しろ"と言われたと発言したのですか?
それとも、そういう音声テープや書類が出たのですか?
今のところそういった話は出てないと思いますが。

名無し様

どんなに状況証拠が整っていても、
証拠がなかったら、無実である・・・・・

証拠隠滅軍団を抱えている安倍総理は天下無敵という訳ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/3334-aecdd9b7