http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium サッカー東アジア選手権開幕
FC2ブログ

サッカー東アジア選手権開幕 

サッカー東アジア選手権開幕、日本は北朝鮮と引き分け
前半、シュートを放つ播戸(17日、中国・重慶で)=小林武仁撮影 【重慶(中国)=平野和彦】サッカー男子の第3回東アジア選手権決勝大会が17日重慶で開幕し、日本は、北朝鮮と1―1で引き分けた。

 日本は4―4―2の布陣で、GK川島とFW田代が代表初出場。左サイドバックに加地が入り、発熱の中村(川崎)に代わりトップ下には羽生が起用された。

 試合は開始6分、北朝鮮がFW鄭大世(川崎)の力強い突破からのシュートで先制。日本は41分にCKから中沢がヘッド、43分にも播戸がボレーシュートを放ったが得点には至らず、前半は0―1で折り返した。

 後半に入り、日本は64分に2選手を交代。これが当たり、69分に交代で入った安田理のクロスから前田が頭で押し込み、同点とした。しかし、その後は決め手を欠き、結局引き分けた。

 これに先立って行われた開幕戦では、韓国が後半ロスタイムのゴールで地元中国を3―2で破った。日本の次戦は、20日の中国戦。同時開催となる第2回東アジア女子選手権決勝大会は18日から始まり、日本は、初戦で北朝鮮と対戦する。
(2008年2月17日22時23分 読売新聞)



日本チームは開幕早々に先取点を取られ、後半でやっと1点を返しただけで、北朝鮮チームに苦戦の末、引き分けに終わってしまった。
北朝鮮の選手の守備は特に一生懸命な感じがした。
日本にだけは負けたらえらい目に会うと思っているのかな~と感じられた。
先入観があるから余計そう思ってしまうのかもしれないけれど・・・・・
北朝鮮では軍に所属していなかったら、食べるにも事欠く状態が続いているのではないかと思われる。
外国からの援助物資も軍に供給されるのでは、結局自分達の首根っこを抑えている恐ろしい者達を、外国が援助して何時までも支え続けている事になってしまうのではないだろうか?
1昨年のニュースでは、金正日政権は国民から鉄道爆破事件を起こされたりしていたたようで、命脈も尽きかけているのではないかというような報道も聞いたことが有ったのだけれど、アメリカその他の国の応援で、又しても命脈を繋ぎ止めたようである。
北朝鮮の人々の苦衷がしのばれる。

北朝鮮軍兵士への「転用」目撃、韓国が人道支援のコメ

ソウル――韓国国防省当局者は14日、同国が食糧不足に直面する北朝鮮に人道支援として提供したコメの一部が北朝鮮人民軍兵士に転用されていたとの事実を明らかにした。AP通信が報じた。
韓国の統一省当局者は、北朝鮮との接触でこの問題を定期的に取り上げ、コメ支援の透明性を高めていきたいと述べた。
 これによると、南北朝鮮の非武装地帯近くを監視する韓国軍兵士が大韓赤十字社の印が付いた米袋を北朝鮮軍兵士が運び出すのを約10回、目撃した。量は約400個に達し、トラックから運び出された期間は2006年から最近までだった。
 同当局者は袋の中は確認のしようがなかったが、コメと推定したという。北朝鮮への人道支援物質が軍に流出しているとの憶測は根強く流れていた。韓国に逃れた北朝鮮住民は昨年12月、コメは軍が受け取っているとして、支援停止を求めてもいた。
 北朝鮮は農政の失敗や災害などで慢性的な食糧不足に襲われ、韓国は主要なコメ援助国となっている。ただ、北朝鮮当局に供与するコメが貧窮の住民に届くのかなどの確認作業はなく、国際人権団体などの批判も浴びていた。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/320-4d839db0

あらためて年金の話し――長妻さんの講演より

こば☆ふみさんから教えていただきました。  信州は伊那で開かれた2月9日の民主党長妻昭さんの講演会のまとめが、加藤学さんのブログに...
  • [2008/02/18 22:34]
  • URL |
  • とむ丸の夢 |
  • TOP ▲