http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 安倍政権の韓国ホワイト国外し決定以降、追いつめられて行っている日本
FC2ブログ

安倍政権の韓国ホワイト国外し決定以降、追いつめられて行っている日本 

今日お昼のバラエティー番組で、韓国の文在寅大統領が、今月二日、日本が韓国をホワイト国から外すと決定した事に対し、怒りの演説をした話をしていました。
その中で文在寅大統領は、韓国は日本に二度と負けないとか、
「加害者である日本が居直って大口を叩く状況を決して座視しない」と、
盗人猛々しいというきつい表現迄使って日本を非難したとか、
その他色々の話を聞いて驚いたのでした。
今日の瓊音(ぬなと)チャンネル「おい世耕!安倍政権の支持者を気にして、とんでもない墓穴を掘ったんじゃないか。国際会議という公式外交の場で「安全保障上の問題」を言うのが、何を意味するか判っているのか?かのクニの人たちの民族性と尊厳をあえて踏みにじってどうする」で、
世耕経産相が8月3日、北京で開かれたアールセップ(RCEPアジア地域包括的経済連携 :Regional Comprehensive Economic Partnership)の場で、大変な失言をされたと書いておられます。
世耕経産相のこの失言は、文在寅大統領演説の翌日だったのですね。
世耕経産相も頭に血が上って、官僚に相談するのを忘れたのかも知れませんが、
安倍政権によって日本は、遂にここ迄追い詰められる事になってしまったのですね。
安倍政権はこの問題を如何収拾するつもりなのでしょう?
   (一部引用 紫字部分)
7月1日、韓国を貿易管理の緩い対象国(ホワイト国)から外し、管理の厳格化を言い出した日本の安倍政権。徴用工問題とは別次元というが、相手国政府を困らせるという点においては、「報復措置」としか受け止められない。当然、これに抗議する韓国政府。それを見て、さすが安倍ちゃんと喝采をおくった安倍支持者たち。
 しかも、その日本の立場を、正式な外交の場で「安全保障上の問題で、WHOとは関係ない」と言い切ったのが担当大臣の世耕。この人は政権内でのネット言論の管理(操作)担当者でもあった。世耕も安倍自身も、外交の舞台で「安全保障の問題・・・」という文言を言い出すことの意味の重大さを知っていたのか?
アメリカのトランプやペンスは、中国を名指しながらアメリカの国内向けに、フアーウエィを、アメリカ国家の安全保障上の問題とはいっても、米中間の交渉の場では、これを言ってはいない。関税問題だけに特化した。基本的にアメリカと中国は、敵にも味方にも成りうるという、対立関係の中での貿易交渉だった。
 しかし、日韓の場合はどうか? 国家間にいろいろな問題はあるが、国家同士の安全保障上の立場では、相手と敵対するとか、国家的に公式に敵視することはなかった。日米韓の三か国の軍事同盟のなかでの、日韓でのワン・イシューでのいざこざだった。
 これを安倍政権は、トランプの板門店行の直後、参議院選挙に向けて、みずからイシューを仕掛け、それをこのアールセップの舞台で安全保障上の問題にまで高めてしまった。「お前は、スパイに通じている。危険だ、敵だ」と公の場で言い放ったのだ。
で、この意味を解らずに世耕は「東南アジアのみなさんと、おなじ扱いにしただけで、貿易ルール(WHO)上問題ない」と、しらっと言いきって得意げになっている。
緩めていたので安全保障上の問題があった。だから、それを厳しくして、東南アジアの皆さんと同じ扱いにした、というのは、これまで東南アジアの皆さんには、安全保障上の問題があったんですよ、と言ったのと同じこと。それの上で、WHOの定義で問題ない。これでは、WHOのルールそのものが、日本国の安全保障上の問題を危険や敵を縛るためのものだ、という認識になる。お前ら、みんな日本にとって敵だったじゃないか、こう言っていることになってきますね。あれ?自由貿易は相手を信頼することじゃなかったの?
 この論理矛盾を、外務省の誰も、指摘しなかったのかな?

韓国の国民性(民族性)を承知して、公の席上で世耕は、あえて、こう表現したのか?これは経産省・官邸の意向なのか?


Comments

いつもだいたい読んでます。
名無しです。

なぜ、このわけのわからない記事を引用したのか、意図がわかりません。

名無し様

コメント有難うございます。
何所が如何おかしいとお思いなのか私には分かりませんので、お答えのしようがありません。
私には真っ当な意見に思えますので。

>韓国の国民性(民族性)を承知して、公の席上で世耕は、あえて、こう表現したのか?

これにはどういう意味があるのでしょうか?

名無し様

今回の失態は世耕通産相の無知から出来た失態だったと、
普通だったら思うところでしょうが、
ぬなとチャンネルさんは、
もしかしたら世耕経産相は総て承知の上で、
敢えてこの過ちを犯したのかも知れないという意味で、
>韓国の国民性(民族性)を承知して、公の席上で世耕は、あえて、こう表現したのか?これは経産省・官邸の意向なのか?
と追記されたのでしょう。

この度の事件で、世耕経産相に公式の場で言ってはならない事を言ったという自覚があったと仮定すると、
世耕はこんな事を言った時、韓国民がどんな反応をするかも考えなかったのだろうか?
それとも考えた上で敢えてやってのけたのだろうか?
その場合、官邸や経産省はその暴挙を容認していたのだろうか?
それとも世耕経産相だけの判断でやった事なのだろうか?
という疑問を呈しておられるのだと思います。

韓国民の反応とは、
現在ニュースで流されていますからお分かりでしょう?
日韓関係は最悪の状態になっているらしいではありませんか!

なぜ、韓国国民の感情を考慮しないといけないんでしょうか?
今回の輸出制限は、韓国側に非があるのは明らかです。
韓国国民を納得させるのは、韓国政府の仕事じゃないでしょうか。
そもそも、今回の輸出制限は、手続きの問題だけで、韓国は輸入できないわけではありません。それなのに、さも、輸入出来なくなるという風に、国民を煽っているのは韓国政府です。
それでも、韓国国民の感情を考慮しないといけませんか?

言葉を間違えました。
輸出制限ではなく、輸出管理ですね。

名無し様

>それでも、韓国国民の感情を考慮しないといけませんか?

自国民に対して誠実な政府であったら、近隣国とつまらない諍いをして、戦争の種を醸成しない為に、悪戯に他国民の反感を買わない為の考慮をするのは当然考えると私は思います。

何かと言えば近隣国と事を構えたがっている安倍政権は、
国民の為に平和を守ろうという気概が全然ないという事は周知の事になってはいますが・・・・・

戦争を始めたら武器をどんどん購入することになるから、
アメリカ様はもろ手を上げて自分達を応援してくれるだろうし、
戦争になったら非常事態という事で、
選挙しないまま政権に居座り続ける事が出来るし、
戦争に行って死ぬ者が多数出るかも知れないけれど、
自分の親類縁者にはそんな危ない所に行かしさえしなかったら、
例え国民が何十万人か死ぬとしても、
憎っくき敵を倒すため戦争だからという事で、国民は納得するだろうから心配ないと、
安倍晋三は戦争に好い事ずくめの思いを持っているのかもしれませんね。

事を構えようとしているのは韓国ではないですか。
従軍慰安婦問題の蒸し返し、日韓基本条約で終わった徴用工問題の蒸し返し。
そして、日本からの輸出に関しては、二年に一度の話し合いに応じず、軍事転用可能物資の管理の杜撰さ、その話し合いにも応じない。
最近のことを軽く書いても、これだけのことを韓国はやっているんですよ。
それでも、日本が事を構えようとしているというのでしょうか。

名無し様

子供の喧嘩ではないのです。
相手がどんなに分らず屋であったとしても
一国を平和に治める覚悟を持つ者だったら、
その位の事で簡単に切れて、
売り言葉に買い言葉はしないものだと思います。
まして、相手国の国民を挑発するようなことをしたのでは、
どんな言い訳も通らないでしょう。

日本政府は韓国の国益の為に行動しろと、あなたは言ってるのですね。

名無し様

私のコメントの何所を見たらそういう結論になるのか?
日本の為政者だったら日本の平和を守る為に、もっと慎重になってほしいと言ったのです。
安倍晋三一派はチャンスが有れば日本に戦争状態を創ろうと、絶えず変なことを事を繰り返していましたし・・・・・

日本の平和を守る為に、安全保障上の問題があるから、輸出管理してるのですが、それを やるな と言ってるのですよね。

名無し様

何とか揚げ足を取ろうとしておられるようですが、私はそんな事をいう積りはぜんぜんありません。
只、私は平和を望んでおり、
日本は平和憲法を持っている。
そして内閣総理大臣を初めとして政治家は総て国民の為に働く公務員と決められていると言う前提を元に、
公務員諸氏に、国民の要望・平和を第一に考えよと言っているだけです。
私だけでなく大部分の国民は2度と戦争等して欲しくないと思っていると思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/3117-9c6bfb94