http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 日米で評価が一致した日米安保の不平等、このチャンスを利用しようとしない安倍政権に愛国心を語る資格がある?
FC2ブログ

日米で評価が一致した日米安保の不平等、このチャンスを利用しようとしない安倍政権に愛国心を語る資格がある? 

トランプ大統領 改めて持論 “日米安全保障条約は不公平”
昨日報道されたトランプ大統領は日米安保条約は不平等だからと、破棄に言及されたという報道に対し
これはアメリカの考えではないと、全否定するアメリカ政府や日本政府の発言を意識されてか、
トランプ大統領は記者団に対し、再び日米安保は不公平だと不満を述べられたそうです。

アメリカは日本を守らねばならないのに、日本はアメリカを守る必要がないのは、
日米安保が締結された時から変わらないのに、
如何してアメリカは50年以上日米安保を破棄しようとはしなかったのでしょう?

それはアメリカにとって日本に駐留したい分けがあったからに他ならないでしょう。
戦後何年も経って尚占領軍を日本に居続けさせる為には、
対外的にもっともらしい理由が必要だったから、
安全保障条約というものが考え出されたのでしょう。

条約が締結される時、安保反対デモが日本中で起きたそうですが、
当時の日本政府にアメリカの申し出を断る元気はなかったから、
何でもアメリカの言いなりに、色々と国民に秘密にした協定を混ぜた、
日本永久占領条約とも言えそうな日米安保条約が締結されたのでしょう?
その中には日本政府が決定する事柄について、
米軍の代表者と日本の代表者が集まって協議する事になっている「日米合同委員会」の事も含まれているのです。

敗戦国日本の官僚が、
日本の大都市を絨毯爆撃で焼き払ったり、広島や長崎に原爆を投下して大勢の日本人を焼き殺した怖い怖いアメリカの軍人と協議すると言ったって、
まともに協議など出来る訳がないのは想像に難くありません。

日本政府は戦後占領軍に支配された時からずっと、米軍に支配され続けてきたのです。
米軍支配のツールが日米安全保障条約だったのに、
日本は日米安全保障条約の取りやめ処か、改正だって言い出せないで、
不平等条約に甘んじ続けて来ていたのです。
それが、この度アメリカの現職の大統領が「日米安保は不公平だから破棄したい。」というご意向である事が分かったのです。
こんな喜ばしい事はないではありませんか!

安倍政権の菅官房長官は如何してそれを喜ばないで、
アメリカの大統領に不従順な人々の尻馬に乗って、トランプ大統領の発言はアメリカの意思を表していないなどと言うのでしょう?
安倍政権はそこまでして米軍の意向に従い続けていたいという事なのでしょうか?
安倍政権は「日本の独立など願い下げだ」という立場なのでしょうか?

先日NHKの歴史秘話ヒストリアで陸奥宗光の事を扱っていました。
途中から見たので詳しい経緯は見ていないのですが、
陸奥宗光は政治犯として禁錮5年の刑に服している時、
伊藤博文のはからいで恩赦を受け政治家に復帰したのでした。
その後陸奥宗光は伊藤博文の政権の法務大臣として、不平等条約の解消を実現したのでした。

伊藤博文は朝鮮でテロにあって殺されましたが、
殺される時「わしを殺してどうする・・・」と言っておられたそうですね。
もしかしたら伊藤博文は本当の愛国者として、西欧の言いなりにならない政治家だったから、
何処かの国の諜報機関に裏工作されて、
朝鮮の愛国者に殺される羽目になったのかもしれませんね。

勿論、頑張って不平等条約を解消した陸奥宗光が立派な政治家である事は言うまでもありませんが、
伊藤博文もそんな陸奥宗光の才能を見抜き取り立てて、
日本の独立に寄与した立派な政治家だったと言えるのではないでしょうか?
同じ長州でも安倍晋三とは可也違う様ですね。

日本政府はこのチャンスに数々の不平等条項から開放される様、真摯に対応してほしいものですね。

Comments

こちらでとのことなので、続きを書かせていただきます。

『証明できる文書をだしてくれ』と言ったら、安倍総理支持者になるんですか?
笑えますね。
覚えてないと思いますが、私は以前からココでも、経済政策を失敗した安倍総理は支持できないと言ってますが。

名無し様

コメント有難うございます。
そうですか。
では安保支持者なんですね。

だって、日本が属国状態であるのは、日米合同委員会の頚木一つとっても明白であるという事を言いましたら、
いきなり、証拠を見せろと言われるなんておかしいではありませんか。

大体日本がアメリカの欠陥戦闘機を爆買いしているのを、独立国日本が自由意志でやっている事とお思いなのですか?
アメリカ政府がF35のエンジンに欠陥がある事を発表しているのにですよ。
それに横田空域を押さえられて、羽田空港でいるで関係者がどんなに苦労しているか、それを約70年如何して我慢し続けさせられているか考えたら、
日本が独立(国内の事総てに自由裁量権をもっている)状態でない事位明白ではありませんか!
それをいきなり「証拠を見せよ」ですからね。
安倍シンパでないとしても、
同じ穴の狢である事には相違ないのではありませんか?

追記
参考になるブログ記事がありましたのでご紹介します。
「欠陥戦闘機F35を1兆5千億円も大量購入する安倍晋三の愚かさ」
https://blog.goo.ne.jp/okai1179/e/26414454cbddaadc5cfe1b9f1c0e3b00

何を言ってるんですか?

名無し様

書いてある通りです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/3066-e0b5b224