http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium アメリカの不景気
fc2ブログ

アメリカの不景気 

今日はもう通常国会の開会です。
夜7時のNHKニュースは、日本の国会開会の事に先立って、アメリカの不景気の問題を最初に取り上げていました。
アメリカがくしゃみをしたら日本が風邪を引くからしょうがないというのかもしれませんが、ちょっとおかしいのじゃないかな~と思ったのでした。

それは兎も角として、アメリカの不景気で日本の株価が下がったと言いますが、私のうちで主人が持ち株会で買っていた株が、15年前の退職後どんどん下がって、300円台になり売るに売れなくなっていたのが、3~4年前、何故かどんどん上がり始めて800円台にまで戻したので、やれ嬉しやと全部(と言っても僅かな数ですが)売ってしまったら、その後どんどん上がり始めて、遂に1300円台にまで上がってしまいました。
今株価が下がったといっても、その株の値段を見てみましたら、900円台をキープしていました。私共が上がったと喜んで売った値段よりも、尚100円高いのです。
上がりすぎていただけの株価が、ちょっと戻しただけなのではないでしょうか?
この下げた間に、どこかの買占めやが、日本企業を買いあさっているのかもしれないと思うと、そういう意味では心配ですが、景気がどうのという事では、別にどうという事は無いのではないでしょうか?(素人の無責任な感想かもしれませんが・・・・・)

アメリカのサブプライムローンにしても、あれを計画した人は、本当に収支が合う(借金が返される)と思っていたのでしょうか?
借りやすくするため金利を安くするのなら、最後まで安い金利を維持してあげなかったら、破綻者が出るのは、最初から見えていたはずですのに、気付かないふりをしてそれを債券市場に、そ知らぬ顔で、しかも高い評価をつけさせて、売りに出すなどまるで詐欺のようではありませんか?
その債券を買った金融機関も、騙されたふりをして扱って、利ざやを稼ごうとしたのではないでしょうか?破綻したらどこかの国の銀行に働きかけて、お金を出させるということも最初から織り込み済みのことだったのではないでしょうか?
アメリカが不景気になったら、世界中が困るとか何とか言って・・・・・
出し渋っていた日本も、2~3日前みずほが、金額は忘れましたが、協力金を出すというニュースが流れていましたね。
所謂パワーエリートは少しも損をせず、今回もきっと肥え太った事でしょう。
彼らは資本が大きいから、どんな手でも遣うことが出来るのですから、色んな事をして世界の人を困らせては、それで儲けているのではないでしょうか?
アメリカ人も良い面の皮!
無茶な戦争をして悪者にはされるわ、不景気だといって失業はさせられるわ、好い様にされている、というのが現実なのではないでしょうか?

アメリカは大統領選挙で、戦争の是非が問われる事は此れまで余り無かったと、先日テレビの評論で言っていましたけれど、今回の不景気は大統領選挙に向けての輿論誘導の目的を持って、計画されていた事かもしれないとも思われます。
先日の共和党の予備選挙では、あのロムニー候補(悪名高い民間軍事会社ブラックウォーターの関係者)が、39%取ったと報じていましたっけ。
それも、自動車会社の失業対策をしてくれそうだからという事でだそうです。

アメリカ国民だって失業したら困るでしょうから、悪名高いブラックウォーターの関係者だと知っていても、入れてしまうのでしょうか。
そうやって騙されて、代々の大統領から戦争をさせられて、今日に至ったのではないでしょうか?
そのうち彼らは、アメリカを吸い尽くしたら、又どこか他の国に移動するのかもしれませんね。
パワーエリートが根城にして儲けやすい所に。

その前に日本も吸い尽くしておこうという魂胆かもしれません。

もう良い加減に待ったをかけるものは出てこないのでしょうか?
此れでは世界中が地獄になってしまいそうです。

Comments

TBありがとうございます。

こちらからはTBが通らないようなのでこちらで失礼します。

今日の世界経済を理解するために
http://sun.ap.teacup.com/souun/134.html
アホならまだ救いがあるが、わかっていてやっている売国奴だから救いがない
http://sun.ap.teacup.com/souun/1142.html

早雲様

コメント有難うございます。
素晴らしい論文を、ご紹介くださって有難うございました。
これらの貴論文が、一人でも多くの方の目に触れればと思い、拙い記事ながら、急遽此れをあちこちにTBする決心が出来ました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/297-21cd4832

こんな男かな、橋下徹って

大阪府知事選、手元の毎日、朝日の両紙を見ると、  毎日:橋下氏(自民府連推薦。公明府本部支持)がリード     熊谷貞俊氏(民主、...
  • [2008/01/22 00:00]
  • URL |
  • とむ丸の夢 |
  • TOP ▲

「貧乏人は地震で死ね」という格差社会を作ったのは誰か

昨日のエントリで、「災害による被害は、天災への備えを十分にするとともに、人災による被害の拡大を抑えなければなりませんが、現在全盛の...
  • [2008/01/20 18:14]
  • URL |
  • きまぐれな日々 |
  • TOP ▲

働けば働くほど、他の誰かが儲けている

家人のつけるラジオで、たまたま大田経済相の演説が耳に入ってきました。    か細い上ずったような声にびっくりしましたが、言ってる内容...
  • [2008/01/20 11:57]
  • URL |
  • とむ丸の夢 |
  • TOP ▲

NHKインサイダー疑惑 と 消費者担当相って???

      解散総選挙・・いつなんだろうな~~~待ちきれないな~~~。 よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す! ...
  • [2008/01/20 01:48]
  • URL |
  • わんばらんす |
  • TOP ▲