http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 明日安倍総理は臨時国会冒頭解散を宣言する?
FC2ブログ

明日安倍総理は臨時国会冒頭解散を宣言する? 

今日9月27日で、58人が死亡し5人が行方不明になった御嶽山噴火から丸3年になると言う。(こちら
当時聞いた噂によると、日本会議の有志が大勢登っておられたのだとか・・・・・
だから、安倍総理は解散の日(臨時国召集日)を9月28日にして、
彼らにとって大切な日だったはずの、9月27日を避けられたのかな?

それは兎も角、新聞やテレビは小池新党の事で持ちきりとなっている。
橋下維新の会が出来る時に、マスコミ挙げて大騒ぎしたのを思い出す。

安倍総理は小池都知事は、小池新党の顔にはならないと思い、
民進党が不倫騒動で出鼻をくじかれ、小池新党が軌道に乗れずもたもたしている今こそ、
解散の好機と、大急ぎで解散することを発表してしまったのだろうけれど、
どうも自民党は小池新党に可也食われそうな勢いの様である。

小池新党は100人の候補者を出すそうで、
資金は何所からかふんだんに提供されているらしい。
小池都知事は1,340億円の値打ちの晴海の土地を、126億円でデベロッパー「2020晴海cityグループ」(三井不動産レジデンシャル、エヌ・ティ・ティ都市開発、新日鉄興和不動産、住友商事、住友不動産、大和ハウス工業、東急不動産、東京建物、野村不動産、三井物産、三井不動産、三菱地所、三菱地所レジデンス)に譲渡する契約をした(こちら)そうである。
もしかしたら今回の総選挙に資金援助しているのは、
小池都知事から1000億円以上もの不労所得に預かったデベロッパー各社なのかも知れない。
小池新党が天下を取ったからと言って、
日本の対米従属の度合いが小さくなるとは思えないけれど、
それでも私は、安倍長期政権によって濁りきった水が、
少しだけでも流れが出来る事によって、
当初だけでも、幾らかは清められるかな?という果敢ない願を禁じえないでいる。

テレビでの解説を聞いていると、小池百合子の選挙戦勝利能力は微動もせず、今回も小池新党は躍進するだろうと、マスコミの世界では思われているらしい。
突然の強敵出現に安倍総理は、明日の臨時国会に出席できるのだろうか?
と少々気になって来た。

安倍総理の体調が急に悪くなったりしたら、解散はお流れになるのだろうか?

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する