http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 中西経団連会長の脱原発発言
fc2ブログ

中西経団連会長の脱原発発言 

新党憲法九条「値千金の中西経団連会長の脱原発新年インタビュー発言」に、
今日の東京新聞が一面トップで下記中西経団連会長の発言を報じていたそうです。
    (一部引用)
中西宏明経団連会長(日立製作所会長)が年初に際しての報道各社とのインタビューで今後の原発政策について次のように語ったと。

 「東日本大震災から八年がたとうとしているが、東日本の原発は再稼働していない。国民が反対するものはつくれない。全員が反対するものをエネルギー業者や日立といったベンダー(設備納入業者)が無理につくることはできない」と

中西経団連会長のこの発言を書いているのは東京新聞だけだそうですし、
ネットでこの記事を検索しても全然出ていないので、
安倍政権が中西経団連会長の発言を無視したがっているのかもしれませんが、
やっぱり、脱原発は世界的な動きだったようですね。

でも書きましたが、
現在稼働中の原発に苛酷事故が起きる前に原発の停止を決めてほしいものですね。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する