Ads by Google 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢代表の苦衷を思う 

えらい事になりました。
あの小沢一郎代表が、辞任を申し出たとは!
此れまで膨らんでいた、いくらかでも民主化されるかもしれないという夢が、破られた思いです。
私色々批判はしてきましたけれど、それは期待すればこその批判の積りだったのですが、此れで立ち消えになってしまうのでしょうか?
これから又、施主様の仰せのままに と言う政治になってしまうのでしょうか?

小耳に挟んだ(というかちょっと見せてもらったブログの)情報によると、今92歳のロックフェラー氏が来日中らしいですね。
それで、ナベツネさん辺りから、
命が惜しかったらとか何とか、と脅されて、
福田総理との会談を受けさせられたり
大連立に反対されたから辞任するという、
此れまでの小沢さんからは考えられないくらいの、変節とも見えるような変身をさせられてしまったのではなかろうかというような推理がなされていました。

有りえない話ではないと思われます。
九月頃、米国の大使に対して、強気の態度を取っておられた小沢さんに、アメリカが小沢の命を狙わないのは何故かな?と私はちょっと不審をさえ抱いたくらいでしたから。
彼らは様子を見ていただけなのかも知れませんね。
そして、小沢はどうやら本気で立ち向かう気らしいと見際目をつけて、ロックフェラーの御大自らお出ましになり、本格的な脅迫が有ったのかも知れません。

こうなると今の日本、誰か一人の政治家に期待しても、無理な注文になるのかもしれませんね。
国民が投票に於いて、批判票を出し続けるしか、パワーエリートの要求をはねつける道は無いのかもしれません。
だからと言って、軍事行動に持って行く等以ての外の事だと思います。
それこそ彼らの思う壺にはまるというものでしょう。
(太平洋戦争の失敗を、忘れてはいけないと思います)

小沢さん出来れば辞めないで頂きたいな〜

Comments

格好悪くてもいい

わこさん、こんばんは。
小沢さんは回答を留保しているようですね。
正直に言って、小沢さんの行動には非常な怒りを覚えた私です。
が、いろいろ考えてみると、「勝つ」のには別に格好よく「勝つ」必要などないわけです。
ヨレヨレのボロボロになって、物凄く格好悪く粘っても、とにかく勝てばイイワケですね(笑)。
こうなったら、小沢さんには「政権交代」をなにがなんでも達成してもらいたいと思っています。

喜八様

コメント有難うございました。
喜八さんの、大連立騒動の考察 を見ました時,此れかも知れないなと思ったのですが、辞任表明のニュースに,何がなんだか分からなくなってきていました。
しかし政治家というのも、大変な仕事ですね、真面目にしようと思ったら!

ロックフェラーなんて関係ないですよ

なんか、ロックフェラーの来日がどうとかいう風説が乱れ飛んでいて、それを明らかな事実であるナベツネや中曽根の影響と同一視しているおバカなブログまであるようですが、ろロックフェラーなんてこの件と何の関係もありませんし、ロックフェラーがユダヤ系だなんて俗説も大嘘ですよ。

陰謀論に騙されない、「メディア・リテラシー」(嫌いな言葉だけど)も必要だと思います。

kojitaken |様

コメント有難うございます。
やっぱり風評でしょうかね。
あの日(11/4)読売新聞の拡張員が来まして、洗剤を前に捧げて、『お宅朝日新聞ですよね、お金要りませんから読売を取って貰えませんか」と2〜3年ぶりに勧誘に来ました。無料の上におまけまでつけてですよ!
此れは相当工作資金が入ったのかな?と思わず、風説に乗せられてしまったのかもしれません。

小沢氏が民主党党首続投の決意をしましたね
同氏がふんばらなければ、全国民の生活が宗主国によって破壊されてしまう可能性があります

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/264-460ac77e

民主党は小沢一郎を慰留せず速やかに代表選を行うべし

民主党がまた道を誤ろうとしている。小沢一郎が辞意を表明したのは、もう動かしようのない事実である。多くの方が、小沢はもともと総理大臣になるつもりはなかったと指摘してい...
  • [2007/11/06 07:26]
  • URL |
  • きまぐれな日々 |
  • TOP ▲

日本奴隷化支配者階層との闘い @ひとりに依らない『民主主義後進国・日本』からの脱皮 【小沢のヘタレのその効用】

なにやら小沢に引導渡したのは来日中のデビッド・ロックフェラーだという特ダネ情報 飼い主さまの命令じゃね究極のガイアツですか。共和党、民主党のパワーゲームの話じゃないとジャパンハンドラーズのコンタクトポ

政界再編から解散総選挙!その時、野党は存在する?【小沢辞任から】

人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪ ↑上記リベラルブロガーへのポチっと応援をそろそろお願いしま〜す^^【選挙は近い?】ウー...
  • [2007/11/05 17:45]
  • URL |
  • らんきーブログ |
  • TOP ▲