Dendrodium 財閥の東京逃避計画から想像した事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財閥の東京逃避計画から想像した事 

昨日の記事「大阪に放射能避難?三菱商事や三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニックetc 」は、
このdendrodiumにとっては、大変なアクセス数増となりました。

確かに三井・住友・三菱・パナソニックが、
大挙して大阪に本店を移転するというのですから大事件ですよね。
私は偶々見かけた高浜原発に付いてのツイッターを追っかけていたら、
財閥各社の本店大阪移転の記事に行き当たったのでした。

それにしても私達国民は、財閥の経営者達がどうして急に、そんな大決心をしたのか、
その経過を殆ど(マスコミ報道で)聞かされていませんよね。
この件一つを取って見ても、(放射能禍に付いてだけでなく)私達に重大な影響がある事について、
私達は徹底的にツンボ桟敷におかれていることが、
今回の財閥の東京逃避計画で明らかになりましたね。

今の日本の状況から私は、40年近く前に起きた三菱銀行人質事件が思い出されます。
犯人に脅された銀行員が、同僚の銀行員の耳を切り落としたというニュース等は、本当にショッキングでしたが、
現在の日本政府を始めとするエリート層は、
この人質事件のときの人質銀行員達と一脈通ずる状況にあるのではないかと思わせられるのです。

そうでなかったら、何時何所で大地震が起きるかわからない日本で、
しかも米軍の重要施設がある高浜原発を、
事故が起きたら琵琶湖が汚染されるかも知れないのに、
敢えて再稼動を強行するなど、狂気の沙汰だと思います。

こんな狂気の沙汰を、狂気の政治家が強要したとしても、
財界の者がこれを拒否しても良さそうなものですのに、
関電の社長は高浜原発の40年経過の原発まで動かす予定にしているほか、
大飯原発も動かしたがっているそうです。
電力会社の社長なら、東電が破滅的な原発事故で、
どれほど苦しまされているか知らないわけではないと思います。
関電の社長が赤字解消だけの為に、
原発の再稼動をしたがっているとは、とても思えないのです。

やっぱり、HAARPが東日本大震災のトリガーになったというのは本当の事なのではないでしょうか?
日本各地の原発にはそれぞれ大量の使用済み核燃料が保管されていますが、
原発を動かさなくてもここを攻撃されたら、
大変な事故になる恐れが有るのだそうですね。

何をするか分からない米軍に、
日本の支配層は「三菱銀行人質事件」の時の人質と、似たような状態になってしまっているのではないでしょうか?

陰謀論を信じたりしていたら、敵には絶対に敵わないという気持ちにさせられて、権力と闘えなくなるから、
陰謀論などは気にしない方が良いという意見を読んだ事があります。
しかし孫子の兵法には「敵を知り 己を知れば 百戦危うからず」というのがあるそうです。
敵の本質を知る事を恐れていては、それこそ勝ち目等ないのではないでしょうか?

だから如何したら良いとかいう考えが、今の私にあるわけではないのですが、
昨今の日本の支配層は、人質になっている人のように、
人質犯に脅えているのではないかとの疑念が湧いて来ましたので、
一寸感想を書いてみました。

米軍と言えども人の子の集まりです。
米軍幹部の悪逆非道が世界中の人間の共通認識になって、
偽善的言い分で兵士を動かす事が不可能になったら、
あの米軍でも、矛を納めるしかなくなるのではないでしょうか?

Comments

それ元ネタ自体がデマですよ。
ホントだったら後追い記事がでないのはおかしいですし。
パナソニックはもともと大阪だし。
ちょうど東日本地震の後だから、ありそうな話が出来上がったんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様

コメント有難うございます。
>それ元ネタ自体がデマですよ。
ホントだったら後追い記事がでないのはおかしいですし。

そうかも知れませんね。
でも、ありそうな話である事は確かですよね。

いつも読ませて頂き、たくさんのことを学ばせて頂いております。

取り上げられた元の記事は4年前、2012年2月のものようですね。
  • [2016/03/01 18:00]
  • URL |
  • もう一人の匿名
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

匿名様

コメント有難うございます。
仰る通り2012年の物だったようです。
ツイッターつながりで見つけたものですから、
そんな古い記事とは思いも及ばず、日付を確かめませんでした。
今頃こんな記事を引用するなんて全く、お恥ずかしい限りです。

しかし、今大企業が本店の移転を画策しているかどうかは兎も角として、
放射能は日本列島に可也広がっている事は確かな様ですので、
近い将来有り得ない事ではないかという気もしています。

それにしても、不調法な事で申し訳ありませんでした。
しかしながら、この記事は大勢の方のお目に供してしまいましたので、今更消すのもまた無責任かと思い、
このまま残しておく事にしました。
どうかご了承下さい。



Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2583-38c94208

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。