Dendrodium 大阪に放射能避難?三菱商事や三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニックetc

 


大阪に放射能避難?三菱商事や三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニックetc 

三菱・三井・住友の旧財閥系中核商社、銀行が本社を大阪移転することはどういうことか認識しましょう。

三菱商事や三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニックなどが、大阪に、本社を移転することが、金曜日、定例の都知事会見で開始から16分後に伝えられています。日本の社会の中でもっとも機能するのは、国でも、官僚でも、政治家でも、マスコミでもなく、シビアに利潤を追求する企業から判断が、先に進むということです。100パーセント断言しますが、これは、放射性物質により東京がシビアな状態になっていることの反映でしかありません。ようやく、事態が目に見える形ででてきています。マスコミは隠蔽している、ごく一部の人達もいるでしょうし、大半は一番遅れるものなのです。


下記は東京都のホームページの写しですが、リンクを開いてももう見ることは出来ませんでした。(多分誰かが消してしまったのでしょう。)

東京都HP
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/kako24.htm
↑24日の分、16分頃の質問
昨日の都知事定例記者会見さっき見てたら
三菱商事、三井物産、三菱UFJ、三井住友銀が本社大阪移転かよ。

(動画15分45秒~)
・記者の質問
先日の都議会の定例会の施政方針演説で、
知事が24年度予算は都税収入が5年連続で減少していると述べていますが、
昨日の発表で、三菱商事、三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行
そのほかパナソニックなどが大阪へ本社を移転すると発表しましたが、
それによって税収がおそらくかなり下がると思いますが、その点に対して、知事の見解をお願いします。

・都知事の回答
困ったもんだね。それね。本社はたくさん東京にあったほうが良いんだけど、
しかしやっぱりね、そういう形で、集中集積が進みすぎるのも好ましくないしね。
大阪が要するに大大阪として復活しようとしてる時にね、
そういう優良な企業が大阪に本社を移すのは、まあ大阪にとっちゃ好ましいことだし、
相対的に日本にとっては、そう悪いことではないんじゃないのかな。
敵に塩を送るつもりはないけど。
(この記事はこちらにあったものを写させて頂きました。)


東京はもうそんなに危険になっているという事なのでしょうか?
三菱商事や三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニックなどが、大阪に、本社を移転するんですって!
天皇陛下始め皇族方や関東一円の住民を置き去りにしてでも、
自分達財閥だけは逃げようと言うわけなのでしょうね。
でも彼等は折角関西に移転しても、高浜原発がどうにかなったら如何する積りなのでしょうね。

amaちゃんだ ‏@tokaiamada · 2月25日

高浜原発、冷却水漏れの原因は、ホウ素濃度調整装置に老朽化によるクラックが生じたと考えるべき ボルトの閉め忘れは完全にウソだ
機器のクラックは、全体の老朽化の指標であって、原子炉のすべてが老朽化破損している可能性を示すもの
本日の再稼働は極めて危険!


クラックとはひびの事だそうですね。
原発でなくてもひびの入った超高温になる機器を運転されたら危険極まりないのに、
それが原発、それもMOX燃料の原発なのですよ。
三菱商事や三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニックなどは、態々関西に本社移転しても、
高浜原発や関電が今後運転を目論んでいる福井の原発群に何かあったら、
琵琶湖の水が飲めなくなるかも知れませんのに・・・・・

財閥のやっている事は、もう支離滅裂ですね。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2582-1e22b426

