Dendrodium 皇太子殿下56歳のお誕生日

スポンサーサイト 


皇太子殿下56歳のお誕生日 

皇太子さま きょう56歳の誕生日

2016年2月23日 06:13
 皇太子さまは23日、56歳の誕生日を迎え、「天皇皇后両陛下のお心を私たち次の世代がしっかり受け継いでいかなければならない」と述べられた。

 皇太子さまは、記者会見で、天皇皇后両陛下がパラオやフィリピンで心を込めて慰霊される姿を、「雅子や愛子と共に拝見した」と述べた上で、次のように話された。

 「両陛下の平和を思うお気持ちの深さに改めて感銘を受けるとともに、そのお心を私たち次の世代がしっかりと受け継いでいかなければならないということについての心構えを新たに致しました」

 また、雅子さまのご体調については、「依然、波があるものの」「確かに快方に向かっている」と述べ、去年、ご夫妻で福島県を訪問したことに触れ、「雅子とともに、被災地の復興に長く心を寄せていきたい」と話された。


皇太子殿下は今日56歳のお誕生日をお迎えになった。
「天皇皇后両陛下のお心を私たち次の世代がしっかり受け継いでいかなければならない」と述べられたそうであるが、
天皇皇后両陛下のお心の所在を、
皇太子殿下は 「平和を思うお気持ち」と思っておられるそうで、
両陛下と共に、国民の平和への願を体現しようとしておられるご姿勢に、改めて心打たれる。

長い間お加減の思わしくなかった雅子妃殿下も、昨今は大分お元気になられたようだし、
敬宮様も賢いだけでなく、どんどん美しくなって行っておられるので、
皇太子様のお慶びも一入なのではないかと拝察される。
これらは皆皇太子様の長年のご努力の賜物であると思う。
心からお慶び申し上げたい。

皇太子様と東宮家皆様の、益々のご健康とご繁栄を、深く祈念するものである。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2578-0179809b

