Dendrodium 「正当な反体制派」を攻撃するなbyケリー米国務長官

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「正当な反体制派」を攻撃するなbyケリー米国務長官 

ロシアは「標的変更を」=シリアで反体制派空爆と批判-米国務長官
2016年02月13日 22:48 発信地:ドイツ時事通信

【2月13日 時事通信社】ケリー米国務長官は13日、ドイツ南部ミュンヘンで開かれている「ミュンヘン安全保障会議」で演説し、ロシア軍がシリア北部アレッポなどで政府軍を支援してテロ組織掃討名目で行っている空爆について、「大半は正当な反体制派に向けられたものだ」と訴え、攻撃目標を変更するよう要求した。

 シリア内戦をめぐっては、12日の関係国閣僚会合で、過激派組織「イスラム国」(IS)などテロ組織に対する作戦を除き、1週間以内に敵対行為の停止を目指すことで合意した。ケリー長官の発言は、この計画の履行にはロシアの対応が不可欠との認識を示したものだ。(c)時事通信社


、アメリカのケリー国務長官は、「(ロシアがシリア政府の依頼で爆撃している空爆の)大半は、正当な反体制派に向けられたものだ」と訴え、攻撃目標を変更するよう要求したそうであるが、
他国の政府に楯突いて武力攻撃している勢力に、正当な反体制派と言えるものがあるのだろうか?
アメリカはどうしてシリア政府を攻撃している攻撃部隊が、正当な反体制派と分かるのだろうか?
シリアが外的を排除する事(自衛権の行使)を止めさせようとするなんて、越権行為ではないのだろうか?
アメリカは内政干渉をするなと、国連はどうして言わないのだろう?

話変わって、昨日四国で、今日は関東や東海、北陸、それに、中国の各地方で「春一番が吹いた」そうだけれど、
近畿地方では春一番は吹かなかったそうである。(こちら
それでも高温の予報は当たって、今(午後4時過ぎ)暖房していない我が家の室温が18、7℃になっている。
天気予報では明日の気温は、最高気温が8℃、最低気温は5℃となっている。
最高気温が10℃以上も下がる事になる。
一気に10℃も下がったら、寒さが堪えるのだろうな。

今年の日本の天気はお正月から暖かくなったり寒くなったり、変化の激しい気温だったけれど、
アジア各地の異常気象と較べたら優しいものだった様な気がする。(こちら
更に来年はラ・ニーニャが予想されているそうであるが・・・・・(こちら)

Comments

テロリストと民主化勢力

米国と配下の国やマスコミには、米国にとって都合の良い反体制勢力を「民主化勢力」と呼び、都合が悪い反体制勢力を「テロリスト」と呼ぶという規準があります。アルカイダもISに進化した時点でテロリストなのでしょうが(言う事聞かなくなりつつある)、まだ都合が良い勢力が沢山いるから潰さないでね、とお願いしているのでしょう。

中国のウイグルやチベットの反体制勢力、ロシアのチェチェンの勢力も「民主化勢力」と呼ばれるようになったら本格的にロシア、中国と敵対することを米国が決めたというシグナルだろうと解釈しています。

rakitarou 様

コメント有難うございます。
アメリカの味方が民主化勢力ですか、分かりやすいですね。

>中国のウイグルやチベットの反体制勢力、ロシアのチェチェンの勢力も「民主化勢力」と呼ばれるようになったら本格的にロシア、中国と敵対することを米国が決めたというシグナルだろうと解釈しています。

アメリカにロシアと中国と本格的に敵対すると決められたら、
日本も大変な事になるでしょうね。

そんな事にならないよう祈るばかりです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2573-9dd12b87

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。