Dendrodium 安倍暴政を抑える為には、一日も早く岡田民主党の本性を見破って!

スポンサーサイト 


安倍暴政を抑える為には、一日も早く岡田民主党の本性を見破って! 

今朝の京都新聞一面トップに載ったのは、
改憲勢力3分の2目標
首相、参院選向け名言
という大見出しでした。
野党共闘の進まないことで、
安倍総理は随分と強気になっているようです。

野党共闘に煮え切らない野党党首の代表格は、民主党の岡田代表と言えるでしょう。
岡田代表と言えば小泉政権下の郵政選挙の時にも民主党代表でした。
岡田民主党代表は、当時人気抜群で上り調子だった民主党が、
如何してあの小泉政権に、あそこまで惨敗したのか不思議なくらいの歴史的惨敗を、民主党にさせた責任者でした。

当時民主党の敗因は岡田代表の選挙べたの所為という事になったようですが、
単に岡田代表が選挙べただっただけなのが?
岡田民主党は選挙戦に、アメリカの広告業者のアドバイスを受けて選挙戦に臨んでいたそうです。
敢えて民主党が負けるように細工する業者を、岡田代表は選ぶように誰かに示唆され、それに従順に従っただけだったのではないでしょうか?

当時から私は岡田代表に疑いを禁じえないでいたのですが・・・・・

岡田代表は小沢一郎氏が民主党代表だった頃、
検察に不当告発された時、
小沢氏が同じ党の代表であるにも係わらず、
民主党の多くの党員と同様に、
小沢代表を追い落とす勢力に加担していました。
当時の民主党国会議員の大部分が、
国政選挙の直前に公党の代表を告発する事は、タブーになっているという事を、
主張さえしない議員だらけで、
彼らは検察に告発されたからには、
有罪であろうと決め付けるような態度で終始していました。
それでも民主党が圧倒的勝利をして、待望の政権交代が出来た時、
鳩山総理は非協力的な官僚だけでなく、自分が任命した民主党議員の大臣達、そしてマスコミの嫌がらせで、
1年も経たないうちに辞任に追い込まれたのでした。

鳩山総理退陣後、菅政権になった時、
民主党執行部は、小沢氏を党から追放する工作に現を抜かしていました。
彼らは政権交代した目的の政治改革を実現する事をそっちのけにして、
検察に告発されている小沢代表は,
何故告発されているのか説明責任があると言って、
連日国会で小沢元代表追い落としに力を注いでいたのでした。

後に小沢一郎氏は冤罪が確定したのですが、
裁判中でもまだ有罪と決まっていない(冤罪かも分からない)時に、
如何して告発される事になったか、被疑者に説明責任があると如何して決め付ける事が出来るのでしょうか?
それでは冤罪を受けた者は、返答の仕様がないではありませんか!

冤罪が確定した後、
何故検察は無罪の小沢民主党代表を、
国政選挙直前に告発したのかについて、検察には説明責任があると、
岡田氏を含む民主党議員が、一切主張しなかったのも異様な光景でしたね。

この小沢一郎不当逮捕問題を話題にすると、
ネット界にも「小沢信者」とレッテルを貼りたがる人がありますが、
これは小沢一郎がどうのこうのという問題ではないと私は思っています。

これは政治の公正さの問題なのです。

小沢民主党代表冤罪事件は、自民党麻生政権と検察が結託して、
彼らにとって共通の敵だった民主党を無力化する為に、
強行した大芝居だったのです。
そして、民主党議員の中の大勢が、
その大芝居に加担して、
国民の政治改革への希望を、へし折ってしまったのです。

今、野党を再編して安倍政権の諸悪を是正してほしいという国民の願いを、
踏みにじっているのは、民主党内のこの輩達の所為だと思います。
現在民主党の執行部は、
自民党の補完勢力の者しか許されない機構になっているのだと思われます。

私費を投じて日本の政治改革を目指しておられた鳩山由紀夫氏を追放してしまった民主党は、
もうかつての民主党とは全く別物となっているのです。

民主党の中にいて今も改革を目指している人は、
早々に民主党を離れるべきだと思うのですが、
そんな人が出てこないのは、民主党議員の殆どが、
今の民主党執行部の持つ体質と、
同様の体質の人々であるという事なのでしょうか?

そう言えば、岡田代表の実家の商売・イオンは、
民主党政権が没落しても、一向にその勢力を落としていないようですね。
鳩山家の縁者ブリジストンの凋落とは、かなり様子が違うようですね。

私達国民がこのままおちおちしていたら、
郵政選挙のときと同じように、
今回の参議院選挙でも岡田代表の裏切りで、
自民党安倍政権を大勝させられかねません。
私達国民は安倍政権に、
私達国民にとって平和の守り神だった現憲法を、
めちゃくちゃに壊されてしまいかねません。

民主党の中にも、心ある議員さんたちが大勢あると信じます。
その方々が安倍政権を倒す為に、
一日も早く決起して下さればと、切に願われます。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2547-3bf39e7c

