Dendrodium 安倍総理にとっての「拉致問題」

スポンサーサイト 


安倍総理にとっての「拉致問題」 

天木直人さんのブログ新党憲法9条「民主党は有田芳生議員の訪朝成果を活用しなければウソだ」に、
民主党の有田芳生議員の国会での証言に付いて下記の様に記述しておられる。
    (一部引用   紫字部分)
今年10月に訪朝した有田議員は12月10日の参院拉致特別委員会で、北朝鮮で会った担当者の話を次のように語ったと。

「拉致被害者の報告書は、ほぼ完成していると話していた」

「日本政府の対応によっては、調査報告書を一方的に公表せざるを得ないような事態もありうると聞いた」

       (中略)
ストックホルム合意では、拉致被害者全員が無事だという報告が出てくるなどということはまったく北朝鮮側から言質を取っていないのに、勝手に全員を帰還させると公言し、調査結果報告がその期待に反するものだったからと言って、受取拒否をしているということなのだ。

これは安倍首相が国民をだましたということだ。

これではいつまでたっても交渉が進まないはずだ。

その交渉が進まない原因を、北朝鮮側の報告書がまだ出てこないというウソを重ねて、北朝鮮側にすべて押しつける。

そんなことをされてはたまらないから北朝鮮は一方的に発表すると言っているのだ。


この様に北朝鮮に対しては、
安倍政権の都合で、折角作ってくれた報告書の受け取りを拒否して置きながら、
北朝鮮が約束を守らず報告書の提出を怠っていると、
自国民に嘘を言っている。
北朝鮮と自国民との両方に対して、
安倍政権は嘘を言っているのである。

朝日新聞の伝える所によると安倍政権幹部は
有田議員が国会で語った北朝鮮側の言葉は、「北朝鮮が日本の世論を分断しようとしている」ものだと言っており、
有田議員は、北朝鮮の日本世論分断作戦の片棒を担いだとんでもない国会議員であると糾弾しているのだそうである。

有田議員が嘘を言っているのか、
北朝鮮の担当者が嘘を言っているのか、
はた又、安倍総理が嘘を言っているのか、
現時点では検証不能ではあるが・・・・・

一方安倍政権は小泉政権で帰国したら拉致被害者達に対しても、
酷い扱いをしているそうであるから、(下記 田中龍作ジャーナル記事参照)
安倍総理が拉致被害者に対して、本気で同情しているかどうか、
疑わしいものであるのは事実であろう。

田中龍作ジャーナル「拉致被害者はアベ晋三に利用された」 実兄が明るみにによると、
     (一部引用)
「帰国後に国民から寄せられた1億円を超えるカンパは、拉致被害者の手に渡っていない。子供達が帰国した際に数十万のお見舞い金が出ただけ」。

 「政府の支援金は月額13万円で、収入があれば減額される。これでは絶対暮らしていけない」。ハングルの翻訳家として活動を始めた薫さんだったが、印税が入ると支給が途絶えたりしたため、とうとう一切の支援金を返上したという


政府の支援金は月額13万円で、収入があれば減額されるのだそうである。
拉致被害者に同情して国民がカンパした1億円を超える浄財の大部分が、未だに拉致被害者に届けられていない。
月々の生活費として分け与えているというのかもしれないが、
政府には拉致被害者に対して一切出費する気はないという事なのだろうか?

何時まで経っても拉致問題が解決しないのは、
安倍総理が何時までも拉致被害者の味方を装い続ける為に、
わざと拉致問題を解決させないで、
先送りさせているのだろうとの憶測が出ても当然の様な、
安倍政権の「帰国した拉致被害者」に対する冷淡さである。

要するに安倍総理にとって、拉致被害者は政治的道具に過ぎず、
「気の毒な被害者」という同情心は、皆無なのではないかと思われる。

これは安倍総理の同情心のなさは、
原発事故被害者に対する同情心のなさと、共通する所ではあるが・・・・・

Comments

有田議員もなぁ、総連や民団とべったりな活動されているようなので、どこまで信用するべきか難しいところですね。

とろ様

コメント有難うございます。
もしかしたら、有田議員の証言も、信用できないかもしれませんね。
政治家には嘘八百を平気で言う人が多いようですから・・・・・

それにしても拉致被害者に対する同情で、
一肌脱いでいる振りをしていた安倍総理、
無事帰ってきた拉致被害者に対して、
何と不人情だったことでしょう!

安倍総理は政治家の不誠実さ、いやらしさの標本のような人ですものね。

有田議員の批判が出るぐらいだから当然、いや、もっとその前に、アベの批判は出て自然ですよね>とろ様

安倍は批判の対象じゃあないのかな??(笑)
私が何を言いたいかわかりますよね。

ブログ主様

蓮池さんのお兄さん、家族会から退会されているんですよね~、中で何があったんでしょう。

規則だと給付金は一人17万円になってますね。給付金以外の色々な所得併せて年収が200万円を超えると、一人につき給付金が3万円減額されるみたいです(北朝鮮当局によって拉致された被害者等の支援に関する法律施行規則4条及び10条)。
とりあえず10年間って縛りはあるようですが、老齢給付金もあるみたいですし、さらっと見ただけなので間違っているかもしれませんが、規則どおり支給されていたら金銭的にはそれほどひどい扱いはされていないと思いますよ。

パンダ様

有田議員の批判が出るぐらいだから当然、いや、もっとその前に、アベの批判は出て自然ですよね

→有田議員の批判はしていませんよ、相手側との関係性から全面的には信用できないと思うだけです。応援もされているようですし、ポジショントークもするでしょうから。
安倍さんに関しては結果がでていないことを批判することは出来ますけどね。交渉しているかしていないかはわかりませんし。

うまいと褒めておくね、とろ様


> →有田議員の批判はしていませんよ、相手側との関係性から全面的には信用できないと思うだけです。

「全面的には信用できない」って、『否定的な批判』以外の  なにもの  かね(笑)
しかも「思うだけです」っていうのは、こずるい「責任逃れ」もしくは「事実言明回避」だね。意見(思惑)言明の体裁を取れば名誉毀損じゃないからね。

絵に書いたような『風評を合法的に作り上げる常套手段』だね(笑)


> 安倍さんに関しては結果がでていないことを批判することは出来ますけどね。交渉しているかしていないかはわかりませんし。

こっちは「わかりませんし」と言って知らんことにしちゃうわけね(笑)
有田議員へだったら『交渉してるとは思えませんし』と言って否定的な批判にしちゃうわけだろう。原発批判へのスポイル、安部体制批判への風よけ。実にわかり易いよ。

あ、私は、有田議員はズーーっと以前から批判的に見ていますよ。誤解があるといけないから念のため。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2534-100e81af

