Dendrodium 雅子様12年ぶりに、園遊会ご出席

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雅子様12年ぶりに、園遊会ご出席 

秋の園遊会 雅子さま12年ぶりに出席

雅子妃園遊会

 恒例の秋の園遊会が行われ、皇太子妃雅子さまが12年ぶりに出席された。  12日午後、天皇皇后両陛下主催の秋の園遊会が赤坂御苑で開かれた。冒頭には、皇太子妃雅子さまが、病気療養に入る直前の2003年秋の園遊会以来、12年ぶりに約10分ほど出席された。当初、体調や負担を考慮して式典のみ出席の予定だったが、両陛下の「せっかくの機会なので招待客のお顔の見えるところまで少し歩かれてから退出されたら」というお気持ちを受け、雅子さまは招待客らが並ぶ道筋を50メートルほど歩かれた。笑顔で会釈やあいさつの言葉を交わした後、途中で一礼して退出された。  園遊会には野球マンガで知られる漫画家・水島新司さんや、世界で初めてiPS細胞を使った治療を行った理化学研究所の高橋政代プロジェクトリーダーら1900人ほどが招かれ、両陛下や皇族方とにこやかに言葉を交わしていた。
[ 11/12 16:24 NEWS24]


皇太子妃雅子様は順調にご回復されているようで嬉しい。
今日の園遊会も大事をとって途中で退出されたそうだけれど、
もう大丈夫になっておられるのではないだろうか?

本当に良かった。
「皇太子様おめでとうございます。」と申し上げたい気持ちである。

Comments

徐々に回復されているようで、喜ばしいことですよね。
徐々にならして、あまり無理されず、連続しての公務はまだ難しいでしょうから、ご家族での生活をつつがなく過ごされればなと思います。
ただ、両陛下もご高齢なので、変われる部分は変われるといいんでしょうが、現状難しいんでしょうね。

とろ様

コメント有難うございます。
一旦薬に頼るとそれから抜け出すのは、可也大変なことですから、
「急がず慌てず着実に」をモットーになさって、
順調な回復経路におられるのではないかと、希望的観測をしております。

ご全快も間近になられたようで、
本当に喜ばしい事に存じます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2502-dcfec4b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。