Ads by Google
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- [--/--/-- --:--]
- スポンサー広告 |
- Trackbacks(-) |
- Comments(-)
- Permanent URL |
- TOP ▲
アメリカも捻じれ現象?
先日フジテレビ系列の「とくダネ」という番組で、小沢さんの自社ビル賃貸問題を取り上げて、
「次期総理に成るかもしれない人だから、こういう事にはきちんとして置いて欲しいんだよね」と言っていたのを見て又始まったと思ったものでした。
こういう事(政治家個人ののお金の使い方など)は、重要な地位の人のものを取り上げて、その仕事の邪魔をするのではなくて、もっと早期に(大臣になりそうになる前に)問題にすべき事ではないでしょうか?
一国の運営を任されている間は、その職席上のスキャンダルを暴くのは当然ですが、事務所費問題等は国家にとって重要度が違うと思います。そんなもので大事な一国の政治が左右されるているようでは、別の意味で問題だと思います。
それはさて置き、又アメリカ発のマスコミ御用が始まったなと思ったのですが、今度のはちょっと違っていました。以前の安倍内閣の大臣のときのように、全部のマスコミが、調子を合わせているという感じではないのです。
その日の夕方には小沢さんではなくて、福田総理が事務所費問題で、答弁している様子を、ニュースで見たのでした。
昨日の夜の朝日放送「報道ステーション」では、市で既に懲戒免職にした元職員を、厚労省が告発することについて。桝添厚労相はもっと大きな事を隠す為に、弱いものいじめをしていると、怒っている東北地方の或る市長さんの事を詳しく報道していました。
言っていることは、私も同感で何も問題ないようなのですが、朝日放送が、政府対弱いものの場合、必ずしも弱いものの主張は報道されず、国民の気付かないままになっていた事がしばしばだったかと思うのです。
それにフジテレビと、朝日放送で姿勢が違うような気もします。
アメリカも大統領選を間近にして、捻じれ現象が起きているのではないでしょうか?
ブッシュ大統領自身はは、最初の予定通りテロ特措法か、給油新法をなんとしても通させたいと思っている。
一方ブッシュ後を見据えている他の権力の中枢に居る人たちは、郵政民営化凍結法案は間違っても通させたくなかった。(だから安倍総理が、2ヶ月の政治的空白期間をつくる事を敢えて阻まなかった)
又給油新法が駄目になったとしても、小沢民主党に勝たせたほうが,今後のアメリカの為には、有利かも知れないとさえ思っている。
小沢は国連軍に加わって自衛隊を普通の軍隊のように働かせると言っているのだから。しかも憲法改正無しで良いとして!
今度の選挙で小沢民主党を勝たせたならば、国民がこの「国連の要請は憲法を越える」という説を認めたことにはならないだろうか?
昨日のテレビでアフガニスタンで20年位前からボランティア活動をしておられる、中村哲さんが、小沢さんに面会して、ISAFがアフガニスタンで民間人の中に爆弾を撃ち込んだり、とても助けに行った人たちのしている事とは思えないような事をしている事を伝えて、日本はISAFではなく、純粋なボランティア活動をするべきだと伝えられたそうです。
さて小沢さん如何されるでしょうね。
今の小沢人気は、ひところの小泉人気と通じるものはないでしょうか?
私たちは操られて、又騙される事のないようにしなければならないと思います。(自戒をこめて)
- [2007/10/12 12:19]
- ニュースの 感想 |
- Trackbacks(5) |
- Comments(5)
- Permanent URL |
- TOP ▲
Comments
コメント有難うございます。
勿論そちら様が小沢シンパだ等とは、微塵も思っていませんでしたし、今も思っていません。私も普通に小沢さんに期待していましたので、民主党に期待している人たちの殆どは同じようなお気持ちであろうと思っていました。
其処に朝日放送の改心したようなまともな報道を見ると、ちょっと気持ち悪くなって、又乗せられようとしてるのかな?と疑心暗鬼になったというわけです。
小沢さんを疑うというより、したたかなアメリカは何を企んでいるかわからないという感じです。
杞憂に過いかもしれませんが・・・・・
小沢のISAF派遣はアメリカの好まない選択肢
本件に関して、一点だけわこさんと見解を異にするところがあります。
アメリカにとって好ましいのは圧倒的に「給油新法」であって、小沢の「ISAFへの自衛隊派遣」は、もっともアメリカの好まない選択肢だろうと私は考えています。
詳しくは、TBした記事をご覧いただければ幸いです。
TB コメント有難うございました
日本が憲法を超越して、国連軍に参加するということになれば、アメリカの軍需産業は、(あと1年給油を受ける事が出来なくなったとしても)ずっとアメリカにとって有利になると読んで、小沢を勝たせることを目論む事はないかな?と心配になったのです。
それに小沢民主党を利用価値の有るものに仕立て上げる事ができたら、参議院との捻じれ現象を気にしないで済むから、アメリカの要求を通すのに都合も良いと思うのではないかと。
あくまでも素人の想像に過ぎませんが・・・・・
TBありがとうございます。
早雲様
TB通りにくい所を、わざわざご記載頂き有難うございました。
Trackbacks
Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/249-74bd2bb5
行くも地獄、戻るはもっと地獄!?・・・・・・国連とアメリカ
15日(月)国会質問・・・すばらしいのは長妻議員だけじゃないのだ!
ISAF参加よりもはるかに悪質な「給油継続」
大人の選択 ≒ 野党共闘
郵政民営化見直し法案 提出へ
- | HOME |
でも広島県人が、上関と言う瀬戸内海の入り口に原発を計画するなど、郷里(広島は瀬戸内海沿岸で、島も多数有りますから、もし放射能汚染でもわこ 南京大虐殺事件長い遣り取りでうっかりしていました。今思い出しました。
>都合によってコロコロと、言うことを変えられるのですね。
わこさんの都合によって勝手に解釈しているだけわこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本国民が知らなかった要望書の存在をようやくマスゴミが報道しましたね
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/
関岡氏や天木氏が出ていたのには驚きましたうずら最大農薬基準値の改訂を迫られている日本fail safetyこんばんは。以前うちのエントリーでfail safety(安全な故障)について取り上げたときに「ジャンボ機は最悪エンジン一基でも飛べる。なのに四基も付けているのは、たとえuesama01 南京大虐殺事件うね様貴方は自分の書いたことを読み直してみてください、と言う意味がお分かりにならなかったのですか?
おかしな所だらけでしょう。
いちいち上げていたら、長くなって、論点わこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本コメント有難うございますうずら様
そんな詳しいものも、書いておられる方が有ったのですね。
お知らせ下さって有難うございました。
uesama01様
時代のウエブログ、2〜3ヶ月くらい前から覗わこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本化学物質の規制ではEUの法律が厳しい様です。若しアメリカがEUの規制を受け入れる様ならそれ以上は日本としては望めないでしょう。ブッシュ政権になってから、アメリカejnews最大農薬基準値の改訂を迫られている日本ejnews様コメント有難うございます。
EUも規制が厳しいのですか?
大統領選挙で、オバマさんが当選して、化学物質の規制をEU並みにしてくれたら、日本が被害を受けることも無いとわこ 南京大虐殺事件うね様分かりました。
何とかまともにして差し上げたいと思ったのですが、
すっぱりと諦めますから、もうコメント入れないでくださいね。わこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本EU圏内の農家は農業を保護しアメリカの資本主義的農業政策に抵抗しているので、EU政府もアメリカと比べると農業、食費、化学物質の製造販売等に関しての法律は厳しいよejnews最大農薬基準値の改訂を迫られている日本ejnews様お返事有難うございます。
オバマ候補の選挙資金は、大部分が市民の一人ひとりからの寄付と言うのは、本当の事なのですね。
マケイン候補よりもずっと資金が豊富であるわこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本信用ならない発表問題を起こした企業の「健康に被害のない濃度」と言い訳のような釈明こそ胡散臭いことはないのではと思っています。そもそも健康に被害のない濃度をどのように検証しているま最大農薬基準値の改訂を迫られている日本ま様コメント有難うございます。
本当に仰る通りですね。
何から何まで胡散臭い事だらけの、マスコミの解説で、何を信じたら良いのか分からなくなって、何もかも疑いたくなっわこ 南京大虐殺事件やっぱり分かっておられたようですね安心しました。
やっぱり分かっておられたようですね。
ご自分が支離滅裂な事を書いていたことが。
それで後で読む人にばれるのが、恥ずかしくなって、みんな消してしまわこ 南京大虐殺事件うね様いえいえもう結構ですよ。(貴方のコメントはもう載せる積りはありません。)
それにしても創価学会が怖いから、削除してしまったなどと、負け惜しみもいいところですね。わこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本しかし>上関原発だけは、創る前に中止させたいですね。
しかし原子力はこれから必須ですよ。
日本が生き残るための技術でもあります。当然扱い方には気を使う必要がありまkimura最大農薬基準値の改訂を迫られている日本kimura様コメント有難うございます。
お考えが良く分かりません。
原子力発電所の危険性を考えたら、ドイツと同じように、これから一つづつ、確実に閉鎖して行かなければ、将来のわこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本kimura さん元々、原発開発の動機は核兵器製造でした。技術的に説明するのはとても長くなるので省略しますが、原子力発電の仕組みを少しでも理解している人ならこれは常識です。
だま最大農薬基準値の改訂を迫られている日本微量の放射能も危険ーペトカウの発見↓放射能の危険について、人間はまだまだ無知なのではないでしょうか。
http://www.news.janjan.jp/government/0702/0702090742/2.phphatukome6hana最大農薬基準値の改訂を迫られている日本わこ さん、ま さん
日本の将来、技術開発や経済的な方向から見た考えです。しかし放射能の危険性とは相互関係にあるので、この危険性をどうするかが今後の課題とおもいまkimura最大農薬基準値の改訂を迫られている日本コメント有難うございますま様
ホロー有難うございます。
これからも宜しくお願いします。
hatukome6hana様
良いものをご紹介くださり有難うございました。
早速コピーさせていただきましたわこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本原発政策は完全に破たんしています核燃料サイクルという言葉をご存じですか?
サイクルというのだから輪が形成されているということです。つまり、使用済み核燃料が再利用できるという夢のような話で、電ま最大農薬基準値の改訂を迫られている日本ま様コメント有難うございます。
本当に、何処から考えても、原発は国のためにも、企業の為にもならないのに、反対を押し切ってまで、ごり押ししながら、作らせ続けるのでしょわこ最大農薬基準値の改訂を迫られている日本政府には何も期待できません。
例えば中国輸入食品の残留農薬の危険性は昔から分かっていたことで、最近公に出た後でも致死量ではないと開き直って輸入禁止にもしない。金正日最大農薬基準値の改訂を迫られている日本金正日様コメント有難うございます。
へんな名前を選ばれたのですね。(失礼)
食品も怖いですが、原子力発電所の怖さは、その比では無いようですよ。
宜しかったら、隠されてきわこ御堂筋のイルミネーション古い…確かにダメかもしんね〜けど、CHRISTMASは大事なイベント!
イルミネーションを見るコトによって心が安らぐ人だっている。
そんなに気にいらないなら、そんなニュース見大阪人御堂筋のイルミネーション大阪人様へ〜 そうどすか。
あんさんのお金やおへんもんな〜。
私のお金でも有りませんけど〜
そやけど 橋下はんは、お金〜 お金〜ばっかり言うておいでやすのに、何でイわこ御堂筋のイルミネーション同感!遅くになりましたが、よくぞ書いてくれました。
金(かね)と勝負(かちまけ)だけしか興味がない人物が知事で困っています。
大阪府の財産は「府民」です。
人を大切にkuma御堂筋のイルミネーションコメント有難うございます。
橋下知事の支持者が今でも大勢有るというのが不思議でなりません。
ところで、学力テストの結果発表に拘っていた知事が、思わぬ伏敵にやらわこ税制改正論議の中、消費税率アップを主張する経団連民主党は消費税15%わるいやつらだ仔細は知ってるオザワイチロー 創始者だから当然だ 日本国民の悲鳴を聞かないで 呪いの税制続けるぞ 陰で操る財務省 庶民に特攻隊命じるぞ 呪いの税制引き上げる 与野党はそのとおりだ