Dendrodium 新生雅子妃の素晴らしい笑顔に思う

スポンサーサイト 


新生雅子妃の素晴らしい笑顔に思う 

雅子妃 - コピー

雅子様の笑顔が明るくなって来ておられますね。
雅子様は殆ど完全と言ってもよいくらいに、ご回復なさったのではないでしょうか。
雅子様はご発病以前もおきれいでしたが、
この笑顔を見て私は、
雅子様はお若い頃よりも、さらに美しくなっておられると感じました。
それはマスコミを使った外部勢力による、迫害とも言える様な冒涜を受け続けられた雅子様が、
皇太子様の終始一貫した驚異的なと言いたくなるような誠実さに、
感謝の心で満たされられ、
お美しさが加算されておらるからではないでしょうか?

雅子様のご病気が10年以上もの長期間に及んだのは、
ご病状が快方に向かわれかけたら、
何処かから、何か新しいトラブルが仕組まれて、
ご病状が悪化させられたから、との疑いを私は禁じえませんでしたが、
何処かの誰かの黒い企みにもかかわらず、
こうしてお元気になられたのは、
雅子様の生来のお強さのお陰もあるでしょうが、
皇太子様の終始変わらぬ雅子様へのご配慮の賜物と言っても、過言ではないのではないでしょうか?
皇太子様は終始おおらかなご態度を崩されることなく、
静かに、しかし粘り強く雅子様を守り抜かれました。

話しは変わりますが、先日私は早とちりをして、
天皇陛下はアベノ戦争法案にサイン(御名御璽)する事を拒否なさるのではないだろうかと書きました。
しかし、天皇陛下はサインをされましたし、
第3次安倍内閣の閣僚を、規定どおり認証されました。

この事で私は少々がっかりしたのですが、
よく考えてみましたら、
今天皇陛下がそのような荒業を使われたとしても、
事態は全然良い方向を向くはずもありません。

その結果は大事な日本の宝「天皇」を、亡き者にされただけだったことでしょう。
天皇陛下は私など足下にも寄れないような、
英慮のお方だと改めて感じ入らせて頂いたしだいです。

天皇の偉力が発揮されるのは、日本が混沌状態にある時だったということを、私は忘れていました。
今の日本は福島や東北地方の方々沖縄の方々が、
政府によって犠牲を強要され、殆ど見捨てられているような状況下にあり、
戦争法案・TPP・原発再稼動・円を破壊し国債を破綻させかねない金融政策(アベノミクス。年金基金での株売買・郵政株売却etc)等々で、
日本の先行きが心配される状態にあるとは言え、
まだ国中が混沌状態と言う程になってはいないと言えるかと思います。

日本には、これからどういう事態が起きるか見当もつきません。
ロシアの介入によって、中東情勢も微妙な状態になっているようですから、
アメリカは中東の制覇を諦めて、
今度は中国を狙って、日中間に擾乱を起こさせようとして来るかもしれません。

日本はこの危機を乗り越えられるかもしれませんが、
不幸にして再び日中戦争を戦わされてしまうかもしれません。
そんな事態にならないようにと祈る思いですが・・・・・

天皇皇后両陛下と言い、皇太子ご夫妻と言い、
現在の日本の皇統には素晴らしい方々がいて下さっています。
日本の宝「天皇」の存在を疎かにしない方が、
これからも「天皇」を大事にしている方が
私たち(国民)自身にとって身の為になるのではないでしょうか。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2477-1a715c61

