Dendrodium 川内原発早くもトラブル発生

 


川内原発早くもトラブル発生 

再稼働の川内原発1号機、出力上昇を中断

 九州電力は21日、今月11日に再稼働させた川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)の出力上昇を中断すると発表した。タービンを回した後の蒸気を水に戻す復水器内の配管から微量の海水が混入したとみられる。25日に予定していたフル運転も延期する。再稼働後、トラブルで工程が延期されるのは初めて。

 原子炉は稼働を続けており、九電は「運転継続に支障はない」としている。1週間程度、復水器の詳細な点検を実施した後、出力上昇を再開する予定。環境への放射性物質の影響はないという。ただ、9月上旬を予定している本格的な営業運転が遅れる可能性が出てきた。

 九電によると、20日午後2時19分に復水ポンプの出口付近で異常を示す警報が鳴った。復水器に混入したとみられる海水は脱塩装置で除去できているという。原子力規制庁は復水器の配管に穴が開いている可能性があるが、安全上は問題ないとしている。

 川内1号機は11日の稼働後、14日に発電と送電を始め、出力を徐々に上げていた。21日は出力を75%から95%まで上げる予定だった。

 原発ではタービンを回した後の蒸気を海水で冷やして再び水に戻し、復水ポンプで循環させている。


実際は2015-08-18に、川内原発の建屋から黒煙が上がっていたのだそうである。
〔川内再稼働原発 建屋から黒煙あがる!〕◆ 九電、なおも「沈黙」!―― 何があったのか? 何が原因なのか? 九電にも安倍政権にも、鹿児島県庁にも……「開示責任」がある!

再稼動から1週間でもうトラブル発生とは!
原子力規制委員会はちゃんと検査していないのではないだろうか?
原子力規制委員会は責任を問われないで済まされるのだろうか?

安倍総理は、いくらアーミテージさんやナイさんから命令されたからと言って、
国民の命と国土をこんな危険に曝して許されると思っているのだろうか?

原発の危険性に対し、こんなにいい加減な対応をするという事は、
安倍総理は、日本がどうなっても良いと考えているという事ではないだろうか?

日本を守る為と言って、莫大な金額を武器購入に当てているが、
本気で日本を守る気など、安倍政権に有るとは思えない。
東電福島原発のような爆発が、今後再び三度と続いたら、
外国の攻撃を受けなくても、日本は破滅してしまうだろう。

原発の後始末をする為にこそ大切な税金を使うべき時なのに、
武器購入や、オリンピックの為に、
無駄遣いばかりしている安倍政権とその仲間達。

もう福島原発のような悲惨な事は2度と起こしたくないと、どうして言わないのだろう?
安倍総理が正面切ってそう言ったら、アメリカだって原発の再稼動を強要することなど出来はしないのに・・・・・

安倍総理に、本気で日本を守りたいと願って欲しい。
細かい事等どうでも良いなどと言うくらいなら、(*)
日本を守る事が出来るなら総理の椅子等どうでも良いと、言って欲しいものである。

(*)続きを読むに
国会での暴言「まあいいじゃん」の記事をコピーして置く

安倍首相:今度のやじは「まあいいじゃん」 直後に撤回
毎日新聞 2015年08月21日 

 参院平和安全法制特別委員会の安全保障関連法案審議で21日、安倍晋三首相が、中谷元防衛相を追及する民主党の蓮舫氏に対し、「まあいいじゃん。そういうことは」とやじを飛ばし、直後に撤回する一幕があった。

 中谷氏は、他国軍を後方支援できる事例をまとめた「野呂田6類型」を誤って「大森6事例」と答弁。蓮舫氏が「大森と野呂田が一緒になっている」と議事の停止を要求した際、首相が自席からやじを飛ばした。

 憤った蓮舫氏から答弁を求められた首相は「本質とは関わりがないことだから申し上げた」と強調したが、鴻池祥肇委員長から「自席での発言は控えていただきたい」と注意され、「撤回します」と応じた。

 野呂田6類型は野呂田芳成元防衛庁長官が1999年に示した後方支援の事例。中谷氏は、後方支援が他国の武力行使と一体化するかの基準として大森政輔元内閣法制局長官が97年に示した「大森4要素」と混同した。

 首相は5月28日の法案審議でも民主党議員に「早く質問しろよ」とやじを飛ばし、同党が抗議。謝罪に追い込まれた。【飼手勇介】

Comments

海外事例

3年間以上停止した原発を再稼動した事例は、
米国とフランスで過去に8基あります。
その8基全部がうまくいかなくてストップしています。
しかも、これらの原発は海水でなく真水を使用していました。

ちょっと想像してみてください。
海のすぐそばに乗用車を4年間、野晒しで放置します。
さあ、4年目に無事に動いてくれるでしょうか?

原発の中には、パイプが数十キロメートルも通っています。
海水によって腐蝕しないと考えるほうが、おかしい。

さあ、安倍ちゃん、出番ですよ!
もう1度「アンダーコントロール」と叫んでください。
ついでに「パーフェクトリー」と付け加えて頂けると、完璧です。

隠居老人様

コメント有難うございます。
不具合が起きてさえも動かし続けるなんて、酷すぎますね。
幾らアーミテージさんやナイさんが怖いからと言って・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧様

コメント有難うございます。
安倍晋三という人間は、全く何が悲しくてこんな事ばかりしているのでしょうね。

もしかしたら、自分を馬鹿にしてきた人々に対する、
筋違いの敵討ちなのかも知れませんね。
そんな自分が愛国心で政治を行っていると思い違いしている所が、
又厄介な所なのですが・・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2437-c81b9e3a

