Dendrodium 日米安全保障条約で守られているのは「アメリカの権益」

スポンサーサイト 


日米安全保障条約で守られているのは「アメリカの権益」 

NHKの日曜討論で山本太郎議員が安保法制の目的を暴露!「いつまでアメリカやグローバル企業のATMを続けるんですか」
8月2日に放送されたNHKの日曜討論に生活の党の山本太郎議員が出演し、安保法制の裏事情などを強く語りました。

山本太郎議員は先日に国会でも質問したイラク戦争の問題を取り上げて、自衛隊の活動を拡大する前に過去の総括をするべきだと強調。その上で、安保法制に関してアメリカの最新の防衛予算が可決を前提にしていると指摘しました。

更に続けて山本太郎議員は「アメリカの支出を日本に肩代わりさせる話。その原資は誰ですか。皆さんの税金です。いつまでアメリカやグローバル企業のATMを続けるのかって話です。騙されちゃいけない」と述べ、安保法制の危険性と背後関係を国民に訴えかけています。


これは真実を探すブログで文字起こしをしてくださっていた山本太郎議員の、
8月2日に放送されたNHKの日曜討論での発言内容です。

「アメリカの支出を日本に肩代わりさせる話。その原資は誰ですか。皆さんの税金です。いつまでアメリカやグローバル企業のATMを続けるのかって話です。騙されちゃいけない」

今日(8月3日)毎日放送「ちちんぷいぷい」で、
安倍政権の支持率調べを、大阪の商店街でしていました。
安保法制に関しては反対が約80%だった様でした。

その中で、安保で日本は守られていると思いますかとの質問の答えに、
「守られているのはアメリカの権益や!」というのがあったそうです。
「言い得て妙」の発言だな~と思いました。
そして、「ちちんぷいぷい」はよくぞこれを放送してくれたと思いました。
「ちちんぷいぷい」に圧力が掛からねば良いがと、一寸心配です。
何しろ、民主主義、表現の自由は看板だけの国ですから・・・・・

処で、甘利大臣も記者会見で、一部の国は頭を冷やしてほしいなどと八つ当たりしている。
天木直人さんが書いておられましたが、
私も甘利大臣がそう言っているのをテレビで見て、「それで国民の為に政治をすると言って立候補した国会議員なの?」呆れたものでした。
TPPはどうやら成立させられずに済んだ様ですね。(今月末もう一度会合を開くと言っているそうですから、油断できないのかも知れませんが・・・・・)

今月末にはTPPも、戦争法案も廃案に持ち込みたいものですね。




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2422-e7cd0432

