http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 温暖化対策 国際会議始まる
FC2ブログ

温暖化対策 国際会議始まる 

九月も暑い日が続いていたのだけれど、今日は昨日とうって変って肌寒いような1日となった。
スーパーで今夜のおかずを何にしようか迷っていたら、鴨が出ていたので、今年初めての鍋にすることにした。
昨日は半袖の服を着て暑い暑いと言っていたのに、今日は朝から長袖を着て、夜には暑がりもせず鍋をつついている。
季節が一気に一ヵ月以上進んだ感じである。
明日で九月も終わりとなるけれど、十月は又30℃を超える暑さになると言う天気予報だったけれど、どうなるのだろうか?

ポスト京都議定書について、アメリカで会議が始まったらしい。
【ニューヨーク=石川保典】地球温暖化の原因となる温室効果ガスの削減を定めた京都議定書(二〇〇八-一二年)後の新たな枠組み構築に向け、世界約百六十カ国の首脳・閣僚級が集まる「国連気候変動ハイレベル会合」が二十四日午前(日本時間同日夜)、ニューヨークの国連本部で開幕した。
 ポスト京都議定書の本格交渉が始まる十二月の国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP13)を控え、政治的な機運を高めるのが目的で、サルコジ仏大統領やメルケル独首相ら七十カ国以上の首脳が出席する。


50年後にCO2排出を半減させると言うような案も出ているらしいけれど、北極の氷はもうあらかた溶けているらしいし、50年後の地球はどうなっている事か・・・・・

戦争は、炭酸ガスも必要以上に出してしまうのだろうな~

今回は日本の首相は出席出来ないらしいけれど、こんな効果の薄い、しかも実行しても貰えないかも知れない対策協議に、日本ばかりが責任者にならないですんで、返って良かったのかもしれないとさえ思えてくる。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/237-3258729c