Dendrodium エコノミスト誌の5・11は実行されていた

スポンサーサイト 


エコノミスト誌の5・11は実行されていた 

英国のエコノミスト誌の表紙・『2015年 世界はこうなる』を深読み?して、
“5.11には何か恐ろしい事が起きるかもしれないと言われていたのを、
私も聞いていて昨日私は夫が遠出すると言うのを、
「こんな日に行かないで」なんて馬鹿な事を言って、
夫の予定を変更させていたのだった。
それで昨日は厄除け観音である「立木観音」に、二人でお参りすることになった。
百花繚乱の美しい季節、空は雲ひとつない青空で涼しい風が吹いていて、
久しぶりのお参りは清々しい楽しいものだったけれど、
日本にはこの日、又しても忌むべき事が起こされていたのだった。

昨夜の深夜か今朝の未明かは定かではないのだけれど、私は突然気がついたのだった。
5・11は彼等の思い通りに成功してしまっていたのだと・・・・・

この計画は1月に安倍総理のイスラエル訪問を手始めに、動き出している。
ここで安倍総理はイスラエルの仲間になる事を口約束してきている。
この安倍総理のイスラエル訪問で、ISILに二人の日本人人質が殺される事になったが、
安倍総理のイスラエル訪問は、日本人全員の災難に発展する危険な外遊だったのである。

ここでイスラエルロビーは、安倍総理のアメリカの上下両院議員総会での演説の取り持ちを約束した。

昭和天皇の誕生日である昭和の日に、
安倍総理は念願の上下両院総会での演説をさせてもらって、
大喜びの体であったが、
安倍総理の英文の演説は、側近に原稿を書いてもらったものであり、
どんな仕草をするかト書きで、振り付けまでしてある代物であった。

安倍総理は演説で、アメリカとの戦争は深く反省していると言って、アメリカに謝罪して見せた。(中国への謝罪は無かったそうであるが・・・・・)
そして、日本の国会の承認を得たわけでもないのに、
日本の自衛隊をアメリカの戦争に供出すると勝手に約束しているのである。

総理大臣と言えども、こんな重大な事を、外国で勝手に口約束する等、
民主主義が機能していたら有り得ない重大な背任行為である。
国会がまともな国会であったなら、
次の開催日には、総理大臣に対する不信任案が提出されてしかるべき重大事件である。

安倍総理の重大発言の次の国会は、連休明けの5月11日であった。
その日が5月11日になったのは偶然ではなかったに違いない、
エコノミスト誌の表紙を書かせたフィクサーは、
日本のゴールデンウィークも計算に入れて、
総ての段取りをして、5月11日に事が決する様に設定していたのではないだろうか?

かくして昨日5月11日、
安倍総理のアメリカ議会演説後最初の国会開催日を迎えたが、
国会で安倍総理は罷免されなかっただけでなく、
不信任案の上程さえされなかった。

おまけに今朝の新聞の1面トップには
「安保法制 与党正式合意」と、デカデカと書かれている。
将に、3.11に匹敵するくらいの災難・安保法制改悪が、
5月11日を期に、粛々と実行されていたのであった。

エコノミスト誌の5・11とは、自然災害ではなく政治災害の日だったのだ。

然しながら日本は国際金融資本の手先・アメリカからの、
この要求を拒む事は出来なかったのだろう。
否やを言ったら現在福島から垂れ流されている膨大な量の、放射能汚染水を非難され、
数年前トヨタが受けたバッシングどころではない、
日本バッシングに曝されて、
日本は即世界の孤児にされてしまっていた事だろう。

アメリカに付いてイスラエルの味方をする戦争になど加わっていても、
追っ付け世界の孤児になるだろう事は目に見えているけれど、
幾分の時間的余裕があるという事で、
政府はこの道を選んだのかもしれないが・・・・

アメリカ議会演説で安倍総理の言った「この道しかない」というのは、
そういう事だったのではないだろうか。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2341-dce40b82

5月17日(日) 戦後70年 止めよう辺野古新基地建設!沖縄県民大会 (改訂)

私も応援しています。 世界中の何処にももう軍事基地は要らないと思います。 辺野古反対県民大会、3万人規模 5月17日開催 琉球新報 2015年5月1日  米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に反対する県議や市民団体、経済界の関係者らは30日、那覇市内で会見し、5月17日に「戦後70年 止めよう辺野古新基地建設!沖縄県民大会」を開催すると正式に発表した。大会は午後1時から那覇市の沖...
