Dendrodium 憲法記念日を寿ぎます

 


憲法記念日を寿ぎます 

今日は憲法記念日です。
しかし、今や憲法を守る集会を開く為に公民館の使用許可を求めたら、
政治集会に貸すわけには行かないと、断られたと言う話があるのですから驚きですね。
憲法を守るのは、天皇陛下や公務員(政治家を含む)の義務と憲法に規定されているのに、
憲法を守る集会には公民館を貸さないと、公務員が言うとは!

憲法記念日に首相が国を開けて、
憲法違反の取り決めをする為に、外国に行っているというのも、象徴的な出来事かも知れませんね。

憲法と共に日本の命運も、風前の灯の様な今日このごろ、
4月の終わりごろから日本全国は連日晴れ渡り、
国民はゴールデンウイークに浮かれ、平和を享受していますが・・・・・

安倍総理はアメリカで、日本人をアメリカの戦争に供出する為の法案を、夏ごろ迄には決めると約束したそうです。
憲法を無視して集団的自衛権の行使を容認する閣議決定をし、
自衛隊をアメリカのご要望に応じて提供する為の法案を、夏までに決めると勝手に約束し・・・・・

安倍総理は国民の意見等はなから無視して、ここ迄憲法を無視しているのに、
アメリカ議会に違例の大歓迎を受けるとは!

アメリカは民主主義を推進する国だと教えられていましたが、
どうやら民主主義を無視する国の方がお好きな様ですね。

属国の日本としたら、宗主国のご要望にお答えするしかないのでしょうか?
アメリカは最初は日本国に、平和憲法という良いものを提供して下さいましたのに・・・・・

でも今はまだ平和憲法の下にあります。
憲法記念日の今日、
日本憲法・平和憲法を心から寿ぎます。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2332-d56a05fb

