http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 新内閣組閣をまじかにして
FC2ブログ

新内閣組閣をまじかにして 

額賀財務相と舛添厚労相の再任固まる 25日に新内閣
2007年09月24日03時00分

 安倍首相の辞意表明に伴う自民党総裁選が23日投開票され、元官房長官の福田康夫氏(71)が6割を超える得票で幹事長の麻生太郎氏(67)を破り、第22代総裁に選ばれた。福田氏は24日に新しい党役員を選出。25日に国会の首相指名投票を経て第91代首相に選ばれ、同日夜にも新内閣を発足させる。党運営の要となる幹事長人事とともに、善戦した麻生氏の処遇も焦点となる。閣僚人事については小幅の入れ替えにとどめる見通しで、額賀財務相と舛添厚生労働相の再任が固まった。


予定通り福田総裁で決まったようであるが、額賀財務相と舛添厚労相の再任固まる と言う記事を見て早くもがっかりさせられてしまった。
額賀という人は、「頭の中は空っぽだけど、包容力だけは有ります」と自己宣伝している人と、どこかのブログで見た時、いや~な感じがしていた。
此れではアメリカさんのご要望を何でも受け入れる用意がありますから、私を総理に推して下さいと勧誘しているようなものではなかろうか?(小泉前総理の郵政民営化が、アメリカへの売国勧誘だったように)
舛添氏は、パホーマンスだけ大げさで、やる事に誠意が有るようには感じられない。(既に時効になった年金着服事件だけ取り上げて、時効でない事件は気ずかない振りをしているような気がする。
そして早くも懸案の(企業経営者達にとっての) ホワイトカラーエグゼンプション の導入を実現すべく、「家族団らん法案」と言ういかさまな名前をつけて、成立させようとしていると聞く。
残業費ゼロにしたら残業が減る事など有り得ない事など百も承知での、「家族団らん法案」である。
本当に残業をなくして家族団らんをさせたいならば、残業禁止法案を作るはずである。
それで仕事がかたずきそうになかったら、もう一人でも、二人でも新しく雇えば良いという法律であるなら、、「家族団らん法案」と名ずけても良いでしょうけれど、残業費ゼロにするだけだったら、雇い主は一人で二人分働かせようと考えるかも知れないではないかとは、想像もつかないと言われるのでしょうか。
働きすぎで命を縮め、労災の認定を受けるケースが、度々有ったということも、厚生労働大臣でありながら、耳にした事もないといわれるのでしょうか?

こんな札付きの悪を、国民に人気が有るからと思う、福田自民党新総裁の頭の中はどうなっているのでしょう。
私のような単純馬鹿には、想像もつかない複雑怪奇な頭に思えてきます。

新内閣どんな政治をしてくれるのでしょうか。
どうか此れ以上の売国だけは、勘弁してください!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/232-c25ab9c4

安倍自民党 から 福田自民党 へ ・・・ 水は汚いまま

人気blogランキング  平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。良かったら、応援クリックをポチッッとお願いします!^^■安倍自民党 から 福田自民党 へ ・・・ 水は汚いままきっと・
  • [2007/09/25 10:53]
  • URL |
  • わんばらんす |
  • TOP ▲