http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 町内会の運動会
FC2ブログ

町内会の運動会 

お彼岸に入って二日目になりますが、相変わらず真夏のような暑い一日でした。
これからは「暑さ寒さは、彼岸過ぎまで」と言い習わすようになるのでしょうか。
こんなに暑いから彼岸花もまだ咲かないかなと思っていましたら、花は暑さとは関係ないのでしょうか? 何時もの所に今年もちゃんと赤い花をつけていました。
去年ご近所の人から株分けしてもらって植えた秋明菊もこんなに暑くてもちゃんと花をつけてくれました。
   
            秋明菊
              (秋明菊)

今夜は町内会の運動会の練習第1日目です。
運動会は10月7日にある予定なのですが、その日のために練習をせねばならないらしいのです。
ほんとは今年も運動会に出るつもりは無かったのですが(運動神経ゼロで、出ても迷惑をかけるだけですから)今年は出場者が足りなくて頼み込まれて出る事になりました。
勿論運動神経ゼロでも出来る競技です。
60歳代の、玉入れ。
玉入れにも練習が必要らしいです。しかも3夜も!

最近9月の運動会で、熱中症に悩まされている学校が多いようですが、10月になればその心配はなくなるかと当てにしているのですが・・・・・

今の日本殺伐としてきたとは言っても、まだまだこんなのんびりした話も聞ける状態ではあります。
何とか守りたいものですね。私たちの日本!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/230-990d90ac