Dendrodium 世界によって自分が変えられないようにbyマハトマ・ガンジー

スポンサーサイト 


世界によって自分が変えられないようにbyマハトマ・ガンジー 

ガンジーの言葉

木霊の宿る町「世界によって自分が変えられないように」に、
古賀茂明氏がテレビで紹介していたというガンジーの、上記の言葉を紹介しておられた。

昨今の世界及び日本の政治状況を見せられていると、
私が他の人のブログを読んで、現在の世界情勢の真実を知ったとしても、
それに触発されて何かを書いたとしても、
そんな事で大勢に影響があるとは思えない。
今私が夢中になってやっている事に、何の意味があるだろう?
もう無駄な事は止めた方が良いのかな?としばしば思っていた。

しかし、ガンジーのこの言葉を読ませて頂いて、
政治的には無意味な事でも良いのだ、
それによって私は、少なくとも自分(の価値感)が、世界の滅茶苦茶な価値感によって、変えられる事だけは防げるのだからと思わせていただいたのだった。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2296-601d91c7

古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後の スタッフとのやりとりをすべて明かした!

今の報道の状況がよく分かるやりとりだと思います。 紹介させて下さい。 古賀茂明が明かす『報ステ』問題 さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした! LITERA 2015.03.29 ・・・・・・「打ち合わせしたこと以外は、しゃべっちゃいけないんですね、もう一回言ってください」と言ったら、「だから打ち合わせに無いことを言わないでく...
