Dendrodium 異常な世界情勢は異常気象の所為?それとも異常気象は人類の不安感の所為?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常な世界情勢は異常気象の所為?それとも異常気象は人類の不安感の所為? 

早いもので今日でもう3月の半分が過ぎた事になる。
3月の声を聞いてからも寒い日が続く。
東日本大震災のあった日の前日から当日にかけても、
日本中が大荒れに荒れた寒い天気であったが、
昨日14日朝にも雪が降っていたし、
今日も晴れるのかと思っていたら、午後から冷たい雨が降っている。

世界的にも彼方此方で、異常気象が起きていて、
アメリカでは余りの寒さに、海の波が波のままで凍結するような現象まで起きたそうである。
並みの凍結
2015年2月26日の CBS ニュース

その他驚くような異常気象が、世界中で猛威を奮っているらしい。(こちら

これは余りの環境破壊に、地球が身もだえしている姿なのだろうか?

今、世界は人災と自然災害の連続で、狂騒状態にある。
マックス・ヴェーバーによると「現実は人間の意識・意思・思考によって創られる!」のだそうである。
この自然界の狂騒は、人類の不安感の現れなのかもしれない。
だとすると世界中の民心安定の為にも、
世界の権力者たちは反省せねばならない時に、来ているのではないだろうか。

最近の世界の政治は、余りにも、欺瞞と謀略を使いすぎていないだろうか。(こちら
国民は騙されて自国の政治家の悪行を支持させられ続けていないだろうか。

人は本来お互い誠実に愛し合って生きて行きたい生き物なのに、
最近の世界は嘘偽りを駆使し、正義面して人間性に反する残虐行為をやりすぎている。
彼方此方で行われている残虐な戦争行為に、世界の民心は脅え慄いている。

今、世界の民心の安定を齎す、まともな政治に改めなかったら、
人類は本当に絶滅してしまう事になる、瀬戸際にあるのかもしれない。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2283-a45453f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。