Dendrodium アメリカ大統領ベネズエラ当局者を人権侵害で制裁

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ大統領ベネズエラ当局者を人権侵害で制裁 

オバマ米大統領:ベネズエラ当局者への制裁を拡大-人権侵害で
2015/03/10 12:16
  (ブルームバーグ):オバマ米大統領は、ベネズエラ当局者への制裁を拡大する大統領令を出した。また、ベネズエラのマドゥロ大統領が国内の反対意見の抑圧を図る中、同国との関係悪化は国家非常事態だと宣言した。

制裁の対象となるのは、人権侵害や政敵の迫害、報道の自由抑圧、デモ参加者に対する暴力行為や身柄拘束に関与したベネズエラ当局者。オバマ大統領は9日、今回の大統領令について議会に通知した。

今回の制裁は、米国とベネズエラとの間で対立が高まる中で打ち出された。政敵を弾圧してきたマドゥロ大統領は、国内の経済的困難で支持が低下する中、米国が同政権に対する「終わりのないクーデター」を支援していると非難している。

ホワイトハウスの声明によると、制裁リストに掲載されたのは国家情報当局責任者や司法・国防当局者ら7人。

匿名を条件に記者団に語った米当局者によると、米国の制裁は個人が対象で、ベネズエラの輸出 の95%を占める石油産業には影響しないという。


又してもアメリカは民主主義に反すると言って、外国を非難し、制裁すると言っておられる。
そろそろ、ご自分の国を制裁なさるべき時なのではないかと思うのだけれど・・・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2278-a5e9704a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。