Dendrodium 佳子様学習院大学2年で中退

スポンサーサイト 


佳子様学習院大学2年で中退 

【皇室】秋篠宮佳子様、学習院大学を中退 国際基督教大学を受験へ
公開日: 2014/09/12
秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまは、来月、姉の眞子さまが卒業された国際基督教大学のAO入試を
受験されることになりました。
これを前に、佳子さまは、これまで通っていた学習院大学を中途退学されたということです。関係者によりますと、佳子さまは、来月、姉の眞子さまがことし春に卒業された東京・三鷹市の
国際基督教大学教養学部のアーツ・サイエンス学科を、AO入試で受験されることになりました。
AO入試は、ペーパーテストではなく出願書類や作文、それに面接などで合否が決まる入学試験です。
佳子さまは、去年の春、東京・豊島区の学習院大学に入学し、小学校の教員を育成するため
昨年度から新たに設けられた文学部の教育学科で学んできましたが、国際基督教大学を受験するのを前に、
中途退学されたということです。

佳子さまは、去年、高校を卒業する際、「これからもさまざまな経験をしていきたい」と述べられ、
秋篠宮ご夫妻は「今後もさまざまな事柄に接しながら、自身の関心を深めていってほしい」と述べられていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140911/k10014521151000.html


秋篠宮佳子様は優しそうな方で私は好感を持っていたのだけれど、上記サイトのコメント欄には

〇勉強したいことがあるならいいじゃない。

〇「勉強したいことがある」って学習院大に学科新設させたことも知らないおばさんは
鬼女板に引きこもっててください、どうぞ

〇まあ前期で盛大に単位落として留年確定ってところじゃね?


等の厳しいコメントが散見されました。

しかし、愛子様が中学校をちょっと遅刻されたら、
ある事ない事誹謗中傷とも言える様なことを書きたてて、
しきりに愛子様バッシングをしていた週刊新潮などの週刊誌が、
秋篠宮家の不祥事となると、貝のように口をつぐんだままのようです。

やっぱり週刊誌が皇室記事に付いて、書いて良いかどうか、政府によって統制されているというのは本当のようですね。
そして現政権は次の天皇陛下となられることが決まっている皇太子家のことを、週刊誌が悪し様に書くことを許しているのに、
弟君の秋篠宮家に付いてだけは、強力な報道管制を強いているもののようです。

マスコミの中には佳子様への好意を醸成すべく、
お小さい時のスケートをしておられる可愛らしい佳子様の映像を流しながら、
学習院大学中退の件を伝えているニュースサイトもありました。
普通だったら映像と同時に文字化したものを載せていますのに、
この件に関してだけ、わざわざ「映像でご覧ください」と書いて、
読者が映像を見る様な工夫までしていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140912-00000065-jnn-soci
一応報道はするけれど、秋篠宮家の名誉だけはなんとしても守りたいという苦心が、滲み出ているようなニュースサイトでした。
(総ての皇族のニュースが公平に、この様に愛に満ちているのだったら、不信感を呼ぶこともないのですが、
皇太子家と秋篠宮家のご両家で、天と地程の差がつけられているというのが、裏に何かあると疑いたくなる理由なのです。)

自民党極右政権が国民を戦争に狩り出す際、天皇の名を利用しようとしているらしいのは、想像に難くないのですが、
天皇信奉者を名乗る人々が、皇太子家の方々に対して、私のような庶民にさえ見えるくらいに、ぞんざいな御扱いをしています。
多分皇太子様は政府が国民を兵士として徴用する時、
すんなりと政府に協力はされないだろう(利用しずらいだろう)と、安倍総理等の天皇制国家主義者は、思っているからなのではないかと、私は以前から感じていたのですが、
佳子様のこのたびの不祥事に対するマスコミの反応を見て、
その確信を新たにする思いです。

然しながら宮内庁がこの事を9月11日に発表したのにはどんな訳があるのでしょう?
9月11日は佳子様のお母様、紀子妃のお誕生日だそうですのに・・・・・
(この件とは関係ありませんが私は、もしかしたら米戦争屋は紀子妃のお誕生日が9月11日と聞いて、紀子妃を利用したい・利用できると思ったのではないかと、嘗て想像したのでした。
彼らにとって9・11はラッキーナンバーなのではないかと思うくらい、何かを仕掛けるとき良く使う日らしいですし・・・・・)


Comments

だれがやってるとかでなく

和久希世様とはもう2年ほど以前の皇室関係の話題で最初にやりとりをしました。

最初は全く信用されず、売国的反天皇的な存在にされてしまったりもしたことを思い出します。

でも今はありがたいことに冒頭から疑われることもなく、コメントを読んでいただけるようになりました。でも、私は皇室関係の話題では、和久希世様と意見が異なるので、また和久様を怒らせてしまってはいけないなと思い、皇室関係の話題に口出しするのは控えてきました。でも、今日は一言言わせていただきたい。

ちなみに、私は、戦争屋勢力、アメリカ勢力が皇室を利用しようとしたり、皇嗣の差し替えや、天皇陛下の健康悪化にまで介入しているなんぞとは全く思いません。
東宮バッシングやそれの反動として表れる秋篠宮家持ち上げの動きは、不幸な行き違いと、それに付け込む悪人、問題の表面化を楽しむ劣化した国民の相乗効果により、不相応に大きく問題化されているのだと考えます。
それに付け込む悪人のなかに、安倍側近の右派人士がいるのではないかという思いは強くありますが。

本題に入ります、私はこのように、東宮バッシングとその反動する話題が出るたびに、こうやって、皇室への信頼は(だれがやっているとかではなく)確実に損なわれていくのだ、という思いに駆られています。

本当に残念なことです。

私はそういう意味でも、東宮バッシングには断固反論したいけれども、それに反動する動きには、いちいち反応しないことにしたいと決意しました。

ちなみに、ここでいう反動する話題とは佳子様の中退そのもの(も、実は皇室に対する信頼を失わせる出来事だと思いますが)ではなく、報道機関の姿勢、それに対する国民の反応の方を指します。

和久様はいかが思われましょうか。

大我楼2014 様

コメント有難うございます。
>皇室への信頼は(だれがやっているとかではなく)確実に損なわれていくのだ、という思いに駆られています。

これも彼等(アメリカ)の遠大な計画の一部かも知れません。
東宮様と秋篠宮様に対する扱いに、差があるのは歴然たる事実だと思います。

尚、この差は偶然でもなければ、
自然発生的に出たマスコミの扱いの差でもないと思います。

東宮家バッシングをしている首謀者が必ずいると思います。
そしてそれは、只の好き嫌いでやっているのではないと思います。

アメリカはこれによって天皇に対する信頼が無くなればそれはそれで結構と、
思っている事でしょう。
日本人の団結力が奪えるからです。

紀子妃のお誕生日の日付を知ったのは、まだ2~3年前ですので、
アメリカが深く関係していると考える様になったのも最近のことです。

東宮家と秋篠宮家との扱いの差には、大きな権力が関わっているだろうと推量する時、やっぱり9・11の影響を考えたくなってしまいます。

それから国民の反応ですが、
国民の7割近くが天皇陛下に好感を持っているというアンケート結果があったそうですから、
週刊誌のバッシング報道については、
これを丸信じする人と、
これに眉を顰める人と、
無関心の人と色々あり、
丸信じする人の割合が3割弱という事なのではないでしょうか?

勿論東宮バッシングには、アメリカの影響だけではなく、
安倍総理一派の思惑もあるとは思いますが・・・・・

秋篠宮家を守るためならば

はじめまして。

皇居の落書きから、こちらを知り時々読ませて頂いてます。

おおよそ地球上で起こることの全てはアメリカのせいという基本方針は面白くはありますが、理解しがたい部分もあってコメントは控えていましたが、この中退問題のマスコミ報道のおかしさは私にも分かりました。

佳子様の中退を正当化するために、「天皇陛下も中退で高卒だ」とテレビで言ってました。
私は皇室を好きですが、皆様の御経歴を詳しく知るほどでもないので、陛下は学習院大学を御卒業されていると思ってました。こんな人は多いと思います。

陛下が中退でも高卒でもかまいませんが、少しばかり身勝手な感じがしないでもない佳子様の中退を庇うために、60年も前の陛下の中退を持ち出さなくても良いのに、そこまでして秋篠宮家を持ち上げたいかと、かえって不思議な気がしました。

キリスト教大学への進学という違和感についてマスコミが一言も言及しないのも妙ですし。これも創設に高松宮様がかかわられたことばかりを強調して、擁護するのも変です。

アメリカか何かは分かりませんが、マスコミはおかしな報道をしていると思います。

落書きから 様

コメント有難うございます。
今回の報道はあらゆる面で不可解な事だらけですね。
佳子様が大学受験に全部失敗されたから、仕方なく学習院に入られた等と、
佳子様を無駄に傷つけるような報道まで許しているのに、
一方では貴方が仰るように、
佳子様と秋篠宮家を何としても庇おうとしている風が満ち満ちています。
これでは佳子様が学習院大学を中退なさる理由は、
他に何かあるのではないかとの疑いを禁じえなくなってしまいますよね。

「中退せずに他の大学に編入という方法もあるのに、如何して中退してしまわれたのだろう?」との質問の答えに、
中退されるのは「成績が悪すぎるからだろう」との悪口まで書かれているというのに、一方では全力で秋篠宮家を庇おうとしている・・・・・

この、佳子様の中退報道には、矛盾が多すぎますね。

悲しい咄

佳子様報道については、「AたたきもBたたき(持ち上げ)も結局、皇室の信頼を失墜させることにつながる」とは思うのですが、やはり相当おかしい。

ただこれはアメリカの陰謀ではなく、悲しい話だが日本人が劣化しきって、腐って狂ってしまったということだと思います。

あと、私は安倍政権の腐れが焚き付けているのだという方をとりたいと思います。この際、安倍が東宮バッシングをしているとは思わないのですが、明らかに安倍人脈に東宮嫌いがいるからです。

大我楼2014 様

総ては藪の中のようですね。
何もかも・・・・・

藪の中?ではない

アメリカの陰謀である、というのと同じくらいの信ぴょう性をもって語れると思うので、

安倍が独裁者に成るため(あるいは誰か大統領的な独裁者に日本を牛耳らせるため)には天皇が邪魔だから、その権威を失墜させようとしている、ということでいいんじゃないかと思います。

秋篠宮が傀儡にしやすいから、とかいうのは何の根拠もない、「迂遠」「遠回り」なやり方ですが、上記のことなら、「アメリカの陰謀」だと言っても私もうなづけると思います。

でもやっぱりこんなとき、むざむざとその企みに乗ってしまう日本人とはどこのばかやろうかと歯ぎしりをする今日この頃です。

大我楼2014様

>秋篠宮が傀儡にしやすいから、とかいうのは何の根拠もない、「迂遠」「遠回り」なやり方ですが、上記のことなら、「アメリカの陰謀」だと言っても私もうなづけると思います。

最初皇太子様はずしを企んだのは、日本の戦争指向派だったかもしれませんが、
偶々紀子妃の誕生日を知ったアメリカが、途中から加わったのかも知れないと私は思っているのです。

戦争終結時には日本人の反乱を抑えるのに、天皇は利用価値があると思ったアメリカは、天皇の罪を問わないで、象徴として残す事にしましたが、
属国として支配し続けている内に、
天皇が無い方が便利と思い出したのかも知れません。

チリ・クーデターで軍部にアジェンデ大統領を殺させたのが、9・11だったし、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%BC
あのニューヨークのWTCビル爆破事件も9・11でした。
アメリカが何か仕掛けるとき9月11日をよく使うらしいです。

小泉さんの郵政選挙が9月11日だったのは、偶然だったのかどうかは分かりませんが・・・・・

という訳で佳子様の中退を発表する日を、
紀子妃のお誕生日であることを承知で、9月11日にさせのは、アメリカではないかと思うのです。
9月11日に拘る余程の理由がなかったら、幾ら宮内庁が皇室を蔑ろにしているからと言って、よりによって紀子妃のお誕生日に、この不祥事の発表をするとは思えませんものね。
秋篠宮様は8月末には佳子様を退学させる事に決めておられたそうですから、
宮内庁は、紀子妃の誕生日でなくてもいつでも、発表する事が出来たはずですから。
総ては藪の中ですが・・・・・

もう一つ、私が藪の中と思ったのは、
佳子様の退学理由の事です。
秋篠宮家では退学せねばならない本当の理由を、絶対に隠しておきたいから、
あのような発表を容認したのだろうと思うのです。

そして悠仁様を利用しようと思っている現政権が、
マスコミやネットに働きかけて、秋篠宮家擁護に一生懸命という構図なのではないでしょうか。

恐ろしい事ですが、
アメリカは皇室を潰そうと企んでいるのかも知れません。

おかしいと思いませんか

佳子さま中退の件で、愛子さまのいじめ事件や、その後の雅子さまの同伴登校が再び持ち出されてバッシング。
何の関係があるの?こじつけるようなことまでして‥‥。

ベアトリス 様

コメント有難うございます。
マスコミは東宮家の事だったら、
何を書いてもOKという免罪符を、
安倍政権からも貰っているのではないかという疑いが湧いてきますね。

放射能被害を訴えるものだったら、漫画にだって文句を付ける内閣ですのに・・・・・

本当に嘆かわしい事です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2114-0b827791

