Dendrodium ウクライナ東部の難民 100万人以上 国連難民高等弁務官事務所 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウクライナ東部の難民 100万人以上 国連難民高等弁務官事務所  

100万人超が避難、情勢悪化で急増傾向 国連難民事務所「不安定化」警告
2014.9.3 00:42 [ウクライナ]
 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は2日、ウクライナ東部などから国内外に逃れた住民が100万人を超えたと発表した。東部の情勢悪化で急増傾向にあり、UNHCRのグテレス高等弁務官は声明で「地域全体が不安定化する恐れがある」と警告、国際社会に一層の協力を促した。

 UNHCRによると、ウクライナ国内で家を追われた避難民は1日時点で推定約26万人。8月5日時点は11万7千人だったことから、わずか約1カ月で2倍以上に増加した。

 さらに、難民や一時亡命者、居住者などさまざまな地位でロシアに滞在するウクライナ人が合わせて約81万4千人いるという。

 UNHCR当局者は2日、ジュネーブで記者団に「紛争の結果として家を追われた人は今や国内外で100万人を超えたと言って間違いない」と述べた。(共同)


国連難民高等弁務官事務所がウクライナの内乱で100万人以上の人が家を追われて難民になっていると発表した。
このうち81万人余りがロシアに居ると言う。
欧米が言うようにロシア軍がウクライナを攻撃したのだったら、
ウクライナ難民がロシアに逃げ込む事等有り得ないだろう。

ウクライナ軍が東ウクライナのドネツク・ルガンスク地域住民の住居やインフラを爆撃して、2000人もの人々を殺害し、住宅を破壊して住めないようにしてしまったから、100万人もの難民が出来たのである。
ウクライナ軍の国民爆撃を目前に見せられ、
その大部分が自分たちと同じロシアの血を引く住民であると思うと尚更だろうけれど、
ロシア人が東ウクライナ住民を助けたくなったとしても、人情として当然の事であろう。

ロシア軍の軍人が東ウクライナを助成する為に、休職を願い出たのを許したとしても、
欧米にロシアを非難する資格どころか、正当な理由が何所にあるだろう?
人道主義を主張する欧米人だったら、ロシア人義勇軍が動く前に、
ウクライナ・クーデター政権の暴政を、抑える努力をして当然の事態であったのに・・・・・

それなのに100万人もの難民を創り出したウクライナ政府を応援して、
ロシアを制裁すると言う欧米各国の、ロシア制裁理由は一体何なのだろう?
ウクライナで100万人の難民が出たのが、
ロシアの所為だとは幾ら何でも言えないだろうに・・・・・


ウクライナと親ロシア派が停戦合意、欧米は新たな対露制裁を検討
2014年09月06日 09:15 発信地:ミンスク/ベラルーシ
【9月6日 AFP】ウクライナと親ロシア派武装勢力が5日、停戦に調印し、約5か月に及ぶ流血の紛争が終わる可能性が生まれた。だが、親ロシア派勢力によるウクライナ東部の分離独立を求める動きは抑えられそうにない。

 欧米諸国は停戦に懐疑的で、ロシアがウクライナに侵攻したのは明白だとして、新たな厳しい制裁をロシアに科す計画を継続している。

 バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は、欧州連合(EU)と米国による新たな対露制裁はロシアの国防、エネルギー、金融部門を狙ったもので停戦の「遂行」を保証するために必要だと指摘した一方、停戦が維持されるなら制裁の解除もあり得ると述べた。

 北大西洋条約機構(NATO)は5日、英ウェールズ(Wales)のニューポート(Newport)で開いた首脳会議で、数千人規模の新たな即応部隊の創設を承認。NATOは東欧で継続的に存在感を示すことでウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)露大統領を恐れる旧ソ連構成国を安心させようとしている。

 欧州安保協力機構(OSCE)が概要を示した停戦条件によると、ウクライナと親ロシア派は部隊の撤収、捕虜の交換、ウクライナ東部の戦禍を被った地域に人道的支援を送ることに合意した。

 ウクライナのペトロ・ポロシェンコ(Petro Poroshenko)大統領は「この停戦の長期継続は今からはわれわれ双方の責任だ」と述べたが、停戦合意はウクライナの中心的な工業地帯の実質的な支配を親ロシア派に認める可能性もはらんでおり、ウクライナ政府はプーチン氏に降伏したとしてポロシェンコ大統領が批判される恐れもある。(c)AFP/Tatiana Kalinovskaya and Tanya Willmer

Comments

ウクライナ停戦を嫌悪している欧米諸国

ポロシェンコ氏もロシアとの関係で金持ちになった財閥だから、本心では両方とうまくやりたいのでしょう。何より内戦でウクライナ人が徳をするはずがない事は自分で考える事ができる人なら常識として分かるはず。だから西郷と海舟は江戸を無血開城したわけですし。

昨日の日本のテレビではウクライナ停戦を無条件で良い事と評する内容がないことに唖然としました。「ロシアが得して終わるのはよくない」という評価ばかりで、そう言わされているのかも知れませんが本心でそう思っているなら単なる阿呆の集まりだと感じました。第三次大戦(NATO対ロシア)が始まっても「ロシアの拡張主義が悪いのだから仕方がなかったね」で済ますつもりなのでしょうか。

rakitarou様

コメント有難うございます。
昨今のウクライナに関する情報を聞いていると、「馬鹿言う者が馬鹿、ケチ言う者がケチ」の俚諺そのままだな~と思わせられます。
欧米が貶しているロシアとは、ロシアの姿ではなく、
そのプロパガンダの一々が、欧米の姿そのものなのですから・・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2106-11c48ab6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。