Dendrodium 放射能は無害だと主張しながら、国が除染費用に1兆円以上の 税金を使う事に何も苦情を言わない田母神俊夫氏

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能は無害だと主張しながら、国が除染費用に1兆円以上の 税金を使う事に何も苦情を言わない田母神俊夫氏 

真実を探すブログ福島原発湾内から超高濃度汚染魚!ムラソイ6万7000ベクレル、マコガレイ4万5000ベクレルなど! new!!に、
高濃度汚染水で育った魚は脂が乗ってうまい!!田母神俊という動画が載せられていた。

田母神俊夫さんは
福島原発事故によって高濃度汚染水が海に流れているが、
そこで育った魚でも人体に悪影響はなく、むしろ油がのって旨いと言っている。
放射能は全く危なくない。
もし危なかったら原発の上を飛んでいる鳥が落ちてくるはずだ。
福島の鳥も動物達も皆元気だし、草木も茂っている。
海の魚が死んで浮いているわけでもない。
------ 
等々と珍説を述べた後で、
福島の原発周辺が危ないと言っている専門家は誰もいない。
危ないと言っているのは左巻きの学者ばっかりだ。
と言っている。

田母神さんは東電や政府が除染作業に大金をはたいている事をご存じないのだろうか?
東電だけでは追いつかないので、政府が税金で除染作業を引き継ぐと新聞にも報じられていたのに・・・・・
安倍政権は1兆円でも2兆円でも除染作業にお金を出すと言っているが、
放射能が無害と信じているのなら、
田母神さんは安倍政権が除染に大金を使う事を、どうして窘めないのだろう?
1000億円でも大変な金額なのに、1兆円は1万億円の事なのだから、
安倍政権が1兆円の無駄遣いをしているのを、どうして黙ってみていられるのだろう?

そんなものは如何でも良いと考えているのなら、
田母神氏の愛国心なんて胡散臭い限りではないか!

Comments

福島の恥さらし

この軍人崩れは福島県郡山市出身で、その一点から「福島人」ヅラをしていますが、さて震災以後何回その愛する郷土に足を踏み入れたことやら。
確か一回?もしくはゼロだったと思います。
元軍人のくせに現場を見ることの大切さがわかっていなのか、それとも裏では放射能を恐れているのか。
この男は「日本的家族の大切さ」を説いてもおりますが、それならなお家族を連れて実家に帰らないのも不可解な話です。
挙句に何故か東京都知事に立候補する始末。
ほんとうに福島に愛郷心をもち、無駄な除染をやめさせてそのカネをもっと有効活用したい、と思っているなら、当然福島県知事を目ざすのがスジでしょう。

言ってることが間違っているうえに、実際の行動もチグハグではとるとこありません。
この男は福島の恥です、二度と地元民ヅラしてほしくないものです。

当、ブログでも記事にさせていただきました。


http://gachi-sinpu.seesaa.net/article/399925480.html

TBが入らないです。

十澄様

コメント有難うございます。
田母神氏は福島県人だったのですか!!!
それなのに、あのような無責任な事を言うとは、想像以上に酷い人間のようですね。

故郷を守ろうとしない田母神氏が、
故国を守る為に働く見込みは皆無でしょうね。

あんな者が人気者だなんて、
馬鹿ウヨ連は想像以上に馬鹿なのですね。

ゆうき様

コメント有難うございます。
早速記事で取り上げて下さり有難うございます。
TBは時々入ったり入らなかったりと気まぐれなようですね。


処で除染費用ですが、これまでに1兆8千億円余りを支出しており、最終的には5兆円になると見込まれているそうです。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140319/Postseven_245611.html
放射性物質を取り除くための除染作業の予算はどんどん積み増されてきた。2014年度予算案には4924億円が計上され、これまでの総額は1兆8899億円にのぼる。しかし、除染作業は計画通りに進んでおらず、費用の総額は5兆円以上になるとの試算も出ている。

こんなにお金をかけても充分な除染等、初めから無理と分かっているのに(今も東電福島第一原発は煙を吐き続けている)、そして除染した土を何所に持って行くかも決まっていないのに、政府は無駄な除染を続けさせ、
許容線量基準値を高く設定しなおして、
住民に帰郷を強制しているそうです。

掛けた税金が無駄だとばれるのを隠す為に、住民に無理やり放射能汚染地に住まわせようとしているのではないでしょうか。

除染費用5兆円も使わなく共、新しい居住地を用意してあげられるでしょうに、
どうして政府は放射能汚染地に無理やり連れ戻す事をするのでしょう。

もしかしたらこの除染利権が安倍政権を支えている主要メンバーなのかもしれませんね。
5兆円の利権はゼネコンが、なりふり構わず安倍政権を応援したくなるに充分な金額でしょうし、
ヤクザと馬鹿ウヨを抱えるゼネコンは、安倍氏にとってこの上なく強~い味方なのでしょう。

金目でしょ

除染ですが、無理であることはチェルノブイリで証明済み。
何故日本が崩壊したソ連の愚かな大失敗の轍を踏むのかは不明ですが、矢張り金目としか考えられ無い。
そもそもレベル7の原発事故の場合には除染範囲が広すぎて、無理。
単に除染作業での被曝者と増やすだけなのです。
今、福島第一原発の近くに中間貯蔵施設と作るとの話が進んでいるのですが、
除染した汚染土壌が2500万トンもビニールシートの破れやすいフレコンパックに入れられた不安定な状態で、
除染した小中学校の校庭に野積みされている異常事態なのですよ。
何とかしたいが、量が多すぎて、到底運べないのです。
トイレ無きマンションと揶揄される原発は、運転すると使用済み燃料棒などの放射能廃棄物がどんどんと原発の敷地内に貯まっていく。
この原子力発電と同じ原理で、『除染』したら『除染』した分だけ、自動的に大量の放射能汚染物質が生まれ、どんどん『除染した現場』に貯まっていく。
同じことが除染でも原理的に起きるのです。
基本的に『除染』が出来たとしても、
除染を『続けること』は誰にとっても不可能なので、必ず最後には破綻する

宗純様

コメント有難うございます。
被災民は家を失い仕事を失ったおまけに、
除染作業で尚その上の放射能被爆をさせられている。
除染請負で業者は実際の仕事には携わらず、
地元民を働かせて更に被災させ、大金を儲けている。

将に悲惨ビジネスですね。
除染作業に応じるのも、被災して仕事がなくなったためとか、収穫物が売れなくなったためとか、皆東電の所為なのに、
弁償してもらう代わりに、更なる放射能被爆をさせられている・・・・・
理不尽この上なしですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2028-b43488e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。