Dendrodium 天皇陛下に好感・尊敬の念を持つ人が合わせて69%

 


天皇陛下に好感・尊敬の念を持つ人が合わせて69% 

天皇陛下を「尊敬」過去最高に NHK放送文化研究所調査 日本への「自信」も高水準
2014.5.19 20:49 [皇室]
 NHK放送文化研究所が昨年10月に行った意識調査で、天皇陛下に対して「尊敬の念を抱いている」とした人の割合が過去最高の34%に達し、「特に何も感じていない」とした人の割合を初めて上回ったことが19日、同研究所の発表で分かった。研究所は「即位されて25年を過ぎたことや、東日本大震災後の被災者に向けた熱心なご活動などが影響したのではないか」と分析している。

 調査は昨年10月、全国の16歳以上の男女5400人を対象に実施し、3070人から有効回答があった。昭和48年から5年ごとに同様の調査が行われている。

 天皇陛下への感情は「好感」「尊敬」「反感」「無感情」などからの選択回答で、好感が35%と最も多く、尊敬は34%で5年前の前回調査比で9ポイント増加。無感情は同11ポイント減の28%で、過去最低となった。



戦後暫らくの間は天皇制廃止論が盛んだったと聞いていたが、
NHK放送文化研究所が昨年10月に行った意識調査によると、

天皇陛下に好感    35%
天皇陛下を尊敬    34%
無感情          28%
天皇陛下に反感     3%


という結果が出たようである。

天皇陛下が践祚なさって以来「憲法を守る」と一貫して仰り、
平和主義を貫いておられるご姿勢とか、
周辺住民を苦しめ国土を壊滅させかねない原発には反対の、
天皇陛下のご意思に共感する国民が、多いという事なのではないだろうか?

ネット世界には天皇陛下や皇太子ご夫妻に対する、揶揄中傷冒涜の言が満ちているので、
反感が僅か3%になっていたという調査結果は、ちょっと嬉しい驚きであった。

この調査結果は所謂右翼諸氏には面白くないのか、
右翼ばかりを経営委員会の委員に選んだと言われていたNHKが、
NHKの調査結果を余り吹聴しようとしている様には見えない。

又、長年右翼を任じてきていた石原慎太郎代議士等は、
「(自分達の)役に立たない天皇なんて要らない」という様な妄言まで、平気で吐く様になっているらしい。
石原慎太郎、衝撃発言「皇室は日本の役に立たない」「皇居にお辞儀するのはバカ」2014・3・3
「脱原発と平和憲法信奉主義の天皇なんていらねえや」というのが、
石原慎太郎を代表とする現代日本の右翼の身上という事なのだろうか?
昨今の橋下維新の会の分裂によって出来る石原新党に、長年右翼面してきていた人々が大勢入り、
23名の国会議員を抱える新党になるそうだけれど(こちら
これからは売国専門の党として発足するのだろうか?

おそらく耄碌しかけたから言ってしまったのだろうけれど、石原慎太郎の本音発言のお陰で、
偽勤皇派戦争屋代理人達に、「天皇制国家主義」などと唱えられて、
天皇陛下の御思いとは真反対の天皇像が作り上げられて、
あの太平洋戦争の時のように、
天皇陛下を戦争の代理人にしようと企む人間が、
これからは、いなくなるのだったら良いなと思った。

Comments

馬鹿は死ななきゃ治らないw



和久希世殿へ。



貴殿は!
本当にw
日本人なのでしょうか(棒)?


  • [2014/06/07 12:10]
  • URL |
  • 栗原安秀陸軍中尉
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

栗原安秀陸軍中尉様

コメント有難うございます。
>馬鹿は死ななきゃ治らないw

そう悲観なさる事はありませんよ。
今騙されていたとしても、自分が騙されている事に気付いたら、
その分賢くなっているのですから・・・・・

>貴殿は! 本当にw 日本人なのでしょうか(棒)?

誰でも生まれる時は赤ん坊ですから、自分が何所から来たのか、つぶさに覚えている者などないでしょう?
だから改めてお前は日本人かと尋ねられても、多分そうだと思うとしかお答えしようがありません。

私は物心付いた時から、普通の日本人家庭の子として育てられていましたので、自分は日本人だと信じています。

親の郷里は広島県で土着の者ですから、外国の血が混じったとしても、江戸時代より前の事でしょう。

私は戸籍上3女となっています。
家には兄姉が大勢居り、父は普通のサラリーマンでしたので、
私が赤ん坊の時、何処かから貰われて来たとかいう事は、多分ないと思います。

という訳で、私が日本人である事に、間違いはなかろうと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2014-6e22f9b8

