Dendrodium 原発の危険性を、或ブログで問われて書いた、コメントの写し

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発の危険性を、或ブログで問われて書いた、コメントの写し 

火力発電より原発のほうが安上がりだと思うが?と、
原発の危険性に付いて問われたので書いたコメントを一部修正して載せます。
個々の被害については、書いたら切りがありませんし、とっさに何を書いたら良いかも分かりませんので、
原発行政一般に付いて考えても、原発推進が如何に間違っているかを、感じてもらえるようにと思って書きました。

*****************
福島の放射能汚染に付いて私も決して詳しい事を知っているわけではありません。
しかし、放射能汚染で何十万人という人が、放射能から避難するために、地震では壊れもしないし、流されてもいなかった家を離れて、
避難生活を余儀なくされたのは事実です。
という事は、放射能に人間を害する働きがあるのは紛れもない事実だからでしょう。
福島県の人に鼻血が出る人が多いと書いただけで、政府が大騒ぎしてこの漫画を出せないようにしてしまったことを見ても、
福島県の放射能被害が、厳重に隠蔽されている事は想像に難くないと思います。

政府は福島県民を自宅に戻すために、除染作業を推進しており、
除染費用を1兆円か2兆円税金で肩代わりするという情報を、見たことが有ります。
原発は例え事故が起きなかったとしても、廃炉を完成させるために30~40年間、電気を使って冷却し続けねばなりません。
そんな厄介なものを尚この上に創る等トンでもないことです。

その上、原発から出るゴミは皆、放射能ゴミとして何処か、人に害を及ぼす恐れのない所に収納せねばならないのです。
原発が安価な発電方法だというのは真っ赤な嘘です。

又原発によって(価値が)失われた国土は、尖閣諸島の比ではありません。
尖閣諸島を守る為と言って軍備を拡張するくらいなら、
火力発電の燃料費くらい安いものでしょう。

放射能ゴミと言えば、使用済み核燃料も、ほって置いたら爆発してしまいます。
東電福島第一原発4号機は停止中でしたが、使用済み核燃料プールが爆発した為に、4号機原子炉建屋も無残に壊れました。
壊れた原子炉建屋の使用済み核燃料プールから、今、使用済み核燃料を移転する作業が行われていますね。
作業が無事完了しないうちに大地震が襲ったり、
作業ミスで使用済み核燃料をプールに取り落としたりしたら、
使用済み核燃料プールは大爆発を起こすだろうと言われています。

もし何らかの事故か大地震で大爆発が起きる事態となったら、
福島第一原発(1.2.3号機を含めて)から全員撤退せねばならなくなるので、
今冷却中の事故原子炉や、福島第一原発に保管された使用済み核燃料が、次々に爆発し、その余波は福島第2原発にも及ぶかも知れません。
そうすると関東圏はもう人が住めなくなる事態になるだろうと言われています。

全国の原発建屋の保管プールには使用済み核燃料が、ほぼ満杯になっているらしいです。
これら全国各地の原発建屋に一時的に保管されている使用済み核燃料も、
一日も早く抜本的な保管方法を施さなかったら、
それらの原発が大地震に見舞われたとき、
例え原発を動かしていなかったとしても、爆発事故を起こすかもしれません。

震度6以上の地震に限るなら、世界中の20%以上が日本で起きているくらいに、日本は地震の多い国なのです。(http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-895.html
そんな日本で古くなった原発を何時までも動かし続けていたら、福島の悪夢が再び起きる可能性は非常に大きいと思います。

もし福井県内の原発で事故が起きたら、琵琶湖が放射能汚染され近畿1400万人の飲み水が放射能汚染されてしまうのです。
政府も原子力規制委員会も、大飯原発の地下に活断層がある疑いがあっても、活断層ではないかも知れないという説に乗っかって、大飯原発の再稼動を推進しようとするくらいに無責任な体質です。
東電福島の原発事故を受けて尚、原発を稼動させたがっている政府や電力会社の無責任体質は想像を絶するものでした。
福島原発の事故で放射能は、広い太平洋を横切ってカナダやアメリカの西海岸に迄及んでいるという事です。
こんな無責任な政府や電力会社に原発を稼動させる事は、世界に対しても申し訳の立たないことだと思います。

原発の危険性を言い出したら切りが有りませんのでこのくらいにしますが・・・・・

民主党政権の時に皇居の移転の話が出ていたのですが、沙汰やみになったようです。
東京が危険という事を認めてしまうと、東京の土地を担保にお金を貸している銀行が軒並みつぶれることになって、それを言い出せないらしいです。
国民の象徴である天皇陛下が放射能避難されたとなったら、
東京の人が危険に気付き、東京は大混乱となるだろうとの危惧から、
安倍政権は天皇のDNAの危機を、放置する事に決めたのでしょう。
DNA派の信念なんてその位のものなのです。

尚仰る通り、愛子様にも悠仁様にも、皇位を継がれるのがお幸せとは限らないとは思います。
でも日本国民としたら、国民の象徴として、天皇位を継いでいただきたいと思うのですが・・・・・
(天皇制に思うhttp://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-53.html

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2011-14d8df6d

【緊急署名】 …原子力村の、原子力村による、原子力村のための人事は、もうたくさん!  原子力規制委の人事案に反対!(締切:6月5日朝9時)

  私も署名しました。 【緊急署名】 …原子力村の、原子力村による、原子力村のための人事は、もうたくさん!  原子力規制委の人事案に反対!(締切:6月5日朝9時)  原子力規制委の人事案が政府から示され、国会で審議されようとしています。 なかでも問題なのは、田中知氏の人事案。これを認めてしまえば、原子力推進派は やりたい放題です。  今だって問題だらけの形だけ審査をやって...

栃木小1女児刺殺事件、自白で逮捕 毎日新聞「虚偽自白の温床なくせ」

『日本独自の司法の三種の神器』別件逮捕による長期拘留での自白強要 『栃木県日光市が小児甲状腺がんの集団検診結果を公表』 ただちに検査が必要と判断されたC判定3人を含む計21人の要精検が出た福島県に隣接する栃木県日光市(人口8万5千人)の東京電力福島第1...
  • [2014/06/05 11:16]
  • URL |
  • 逝きし世の面影 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。