Dendrodium 今日から6月

 


今日から6月 

今日から6月。
6月と言えば梅雨のイメージになるけれど、今日のお天気は殆ど雲のない快晴である。
昨夜の天気予報で日本列島全域がお日様マークになっていたので、
日本列島がすっぽりと高気圧に覆われたということだろう。

西高東低という気象配置は冬のものかと思っていたけれど、
最近日本列島は大陸の高気圧にすっぽりと覆われる日が多いようである。

その高気圧が大変な高温になっているようで、
5月29日北京市では42℃を記録したそうである。(こちら
日本も5月というのに30度をオーバーする地域が続出しているのは、大陸の高気圧が超高温だからなのだろう。
今日3時までに猛暑日(35℃以上)になった日本列島の地点は25箇所あったそうである。(こちら)、
最高の気温は北京ほどではないが6月1日とは思えないような高温で、
岐阜県 揖斐川 で36、3℃だったそうである。
大津市でも一日中烈々と日が照っているが、そのうち梅雨になるのだろうか?
(大津市の今日の気温は32℃ 追記最終的には34,6度)
もし空梅雨になると夏の暑さがどうなるか?思いやられる。

いきなり話が変わるが、
天皇皇后両陛下や皇太子殿下の事を罵倒するサイトが多い中、
先日検索していたら、天皇陛下や皇太子殿下を庇う事を書いてあるサイトを、偶々見かけて覗いてコメントしたら、親切な返コメが入れてあった。
「維新政党・新風は害国人を追い出します」というちょっと怖い名のサイトだけれど、
そこに、昨日書いた「世界を股に掛ける強盗団 」をTBしたら、お返しのTBを送って下さっていた。

TBされた記事の主張には、同意できる所も沢山あったが、同意しかねる所も色々あった。
中でも憲法に付いて「現行憲法破棄、真の主権国家としての正統な憲法を」という主張には、一言述べたくなり、コメントを入れた。

このサイトが何かの為にするサイトだったら、こんなコメントは載せたりされないだろうと思っていたのだが、
消去せず、ちゃんと載せてくれていた。
http://gachi-sinpu.seesaa.net/article/398343149.html
これを何と思ったら良いのだろ?
******************
現在の世界情報の見方など、色々と賛同できる所も多いのですが・・・・・

戦後政治の不作為の象徴である現行憲法(占領基本法)破棄、真の主権国家としての正統な憲法を!!

という説には賛成できません。

太平洋戦争に敗北しても、日本は独立国のままだったと書いておられましたが、
戦後70年近く米軍に居座られたままなのです。
これで、独立国と言えるでしょうか?
どの政権も政権を取ったら、米軍に脅されてだろう様な、
アメリカの利益の為の政策ばかりしているように思われませんか?
総理になったら日本の為にならない事、政権をとる前の約束と真反対のことを容認しなかったら、
総理を追われる仕組みになっているのも、米軍の威圧があるからではないでしょうか?

現在の憲法が占領憲法だから破棄すべきと思われるとしても、
米軍に自国に引き上げてもらってからにせねば意味がないと思います。
今憲法を変えて国軍を創っても、安倍政権の集団的自衛権容認と同じで、米軍の使いっぱしりにされるだけでしょう。

今日本がせねばならないのは、地位協定の見直しや、米軍縮小(最後は全員帰国してもらう)等、地道な努力しかないと思います。.
Posted by 和久希世 at 2014年06月01日 08:17


Comments

当ブログを紹介してくださってありがとうございます!

和久希世さんの皇室の記事はよかったです。当ブログでも記事にさせていただきます。

また、海外情報ブログを紹介してくださってありがとうございます。
今までYouTube頼りでした。

わたしはしょうもない善悪二元論のようなカルト頭ではありませんのでこれからもよろしくお願いします!

ぺこり



ゆうき様

コメント有難うございます。
ご丁寧なお申し越し恐れ入ります。
お返事書きかけていたのですが、
長くなりそうなので、次の記事に仕立てようと思っていますので、
詳しくはそちらをご覧頂きたく存じます。(もうちょっと掛かりそうなのですが・・・・・)

本日、当ブログ記事に引用させていただきました。

ありがとうございます!

ご丁寧なお返事いただきましてありがとうございます!

ゆうき様

早速見せて頂きました。
有難うございました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/2009-fa56ab55

【超・緊急拡散】ひどすぎる自民党

ついに、この漢字の書けない男は、自民党が仕掛けた「美味しんぼ」騒動の本当の狙いを自白してしまいました。
  • [2014/06/01 18:19]
  • URL |
  • 維新政党・新風は害国人を追い出します! |
  • TOP ▲

皇室を批判して誰が喜ぶのか?

皇太子殿下は,日本の宝という次元を越えて,既に世界の宝になっておられるのかもしれない。 世界の貧困や飢餓といった壮大なテーマに対し,着実に取り組まれておられたのだということが実感できる。
  • [2014/06/02 11:45]
  • URL |
  • 維新政党・新風は害国人を追い出します! |
  • TOP ▲
