Dendrodium 憲法記念日に思う

スポンサーサイト 


憲法記念日に思う 

憲法記念日の今日日本の総理大臣は外遊中。
憲法を守ると約束して国会議員になり、総理大臣になったはずの人が、
憲法解釈を勝手に変えて、憲法違反の取り決めをしようとしているのですから、酷い日本になったものです。

馬鹿ウヨのブログでは、日本国憲法は占領下で作られたものだから無効であると書いていましたが、
日本は現在も米軍に占領され続けているのです。
羽田空港は未だに米軍の制空権に遠慮しながら、飛ばねばならない状態のままなのです。

日本が自主憲法を決めるとしたら、完全に米軍が撤退してからでなかったら意味がないと思います。
今安倍総理が憲法を弄くろうとしている動機は、
アメリカの要請によるものに他なりません。
アメリカが日本の自衛隊員を、
アメリカが目論む戦争の為に使役するのに、
アメリカが創った日本の憲法が、
アメリカにとって邪魔になっているのです。
安倍総理が目論んでいる事は日本のためではなく、
アメリカの要請によるものに他なりません。、

日本人が本当に自主憲法を作りたいのであれば、アメリカの治外法権・地位協定を廃棄し、
日本の玄関羽田空港の飛行を、未だに妨げている横田基地を廃止して、
日本の空をアメリカから返してもらってからにするべきでしょう。

地位協定をそのままにした儘で、アメリカに求められるままに、
アメリカの無法な戦争に、日本の青年達の命まで差し出そうとしている安部総理を始めとする安倍政権の閣僚達を、
愛国者だと認識する輩を、馬鹿ウヨと呼ぶのは至極適当な表現であると私は思います。

敗戦直後、アメリカが間違って日本に押し付けた平和憲法は、
日本にとって大変役に立ちました。
ベトナム戦争に韓国軍は派兵させられましたが、
日本人は一人も行かなくて済みました。
それは偏に、アメリカが押し付けた平和憲法のお陰です。

今アメリカ人は長年の戦争に倦みきって、アメリカ人を兵隊として調達し難い時代となっているそうです。
それでも戦争をしたいアメリカの戦争屋の面々は、
日本人の協力(派兵)を喉から手が出るほどに欲しがっているのです。
それが分かっていながら、解釈改憲という手法で憲法を蹂躙し、集団的自衛権の行使容認にしてしまおうとしている安倍総理一派が、愛国者の筈がありません。
紛れもない売国奴連中です。

そんな者共を応援している馬鹿ウヨ連中には、
「その方共の何所が国粋主義者だ」と言いたくなります。

安倍総理は天皇陛下を始めとする皇族の方々を、
放射能汚染厳しい東京に未だに留め置いて、避難させてあげようとはしません。
そんな安倍総理の何所が勤皇家でしょう。

憲法記念日に外国に行っている総理など、日本国の総理として不適格な総理です。
馬鹿ウヨ連が現憲法は無効であると言うのなら、
現憲法の規定に基づいて総理になっている安倍総理には、総理の資格はないと言えるでしょう。
そして現憲法を有効であると思う私達一般国民は、
憲法を勝手に蹂躙しようと目論む安倍総理を、
公務員は憲法を守らねばならないと規定している現憲法に違反しているという事で、
即座に背任罪を適用し罷免するべきであると思います。

まして解釈改憲による集団的自衛権行使容認等、絶対に認めてはならないと思います。

Comments

日本国憲法を破棄(無効化)しよう!

占領軍に押し付けられた日本国憲法は、改正するのではなく、破棄(無効化)しなければならない!

coffee様

コメント有難うございます。
>日本国憲法を破棄(無効化)しよう!

日本国憲法を破棄するのだったら、
米軍に帰国してもらい、
地位協定も改めてからにしましょうね。

今は米軍の嫌う平和憲法は死守するべき時だと思います。

>>日本人は一人も行かなくて済みました。

逆に今韓国人は米国で日系人を追い抜く人口、政治勢力を振り回している。思うままに無法ぶりで半日工作に暴れている。ベト戦での褒美を十分に活用してる。比較はできない!

ニュース様

コメント有難うございます。
もしかして、日本がベトナム戦争に行っていれば、良かったとでも仰るのですか?

そして韓国人のように、米軍の代理としてベトナム人を苦しめていれば良かったとでも?

そんな嫌らしい事をしてでも、
今裕福に暮らせるなら、その方が良かったと仰るのですか?

それでは戦争屋と同じ、強盗の論理ではありませんか。
法律に従ってさえいれば(法律で処罰される危険性さえなければ)、どんな悪辣なことをしても良いとでも思っておられるのですか?

それでは大和民族の人間とは言えないでしょう。
大和の国は、和を以って尊しとしてきた国柄なのですよ。

いつも拝見しています

おひさしぶりです。

いつも拝見していますが、一主婦とは思えない広い情報の渉猟と、一貫した論調、すばらしいと思っています。

天皇問題になるとときに???な議論が出て当惑しますが、もう慣れました。

その一つかもしれませんが、「天皇陛下を放射能汚染が厳しい東京に留め置いてどこが勤皇か」という議論。

「天皇陛下」だけを御移しすればいいという問題ではない。東京に住む私たちはどうなるのかということもあります。

ただ、私も例えば「美味しんぼ」で福島へ行ったら鼻血が出たという描写を捉えて「風評被害」と批判する人を、それはたぶんちがうだろう、福島にはそういう深刻な問題があるというのが事実で、作者はそれを言いたかったのだろう、と思ったように、東京にも大きな問題があること、はっきりさせてもらいたいところだと思っています。

それだけに、陛下を御移しすればいい、というだけの問題にしてしまっているあなたの論に???なのです。

これは、あなたが関西圏にお住まいなこととも関係があるように思うわけで。東京にいれば差し迫って自分の安全の問題である(東京の原子汚染をぜひ主張してください)のが、遠く離れているから、二次的な天皇問題として語れるのかなとも思いました。

とにかく、私は上記のような???以外は和久様のブログ、好意的に拝見しています。ご挨拶まで…

大我楼2014様

コメント有難うございます。
>主婦とは思えない広い情報の渉猟
とお褒め頂いて恐縮です。
主婦だから(暇人だから)家事の合間とは言え、ネットを一日中見ていられるのですし・・・・・

尚放射能避難を天皇陛下と皇族にばかり求めるのはおかしいとのご意見ですが、
私も始めは東京の人も避難させてあげるべきなのに・・・・と思っていました。
しかし、東京都民が東京を離れ様としないのは、
皆が一斉に東京を離れたら、大勢の流民で大変な事が起きるというだけでなく、
不動産の暴落で銀行が潰れてしまい、 日本経済が破綻するだろうから、
もっと生き難くなるだろうと、東京都民は思っているのだろうとの意見を見てから考えが変わりました。

東京都民全員が東京を捨てることにしたら、
不動産を売ってその後の生活資金にしようにも、
震災前1坪1千万円した土地でも、只になってしまうのです。
東京に住んでおられる人々が、
「放射能避難しても生活の手立てに困り、長生きできるとは思えない。
放射能を吸ったからと言って、直ぐ死ぬわけではないのだし、
東京でこれ迄通りの生活を続けていて、例え早死にする事になったとしても、
人は永遠に生きられる者ではしないのだから、
それを寿命と思えば良いではないか」と
東京に住み続けてる決断されたのだったら、それはそれで仕方ないのかも知れないと考えが変わりました。
福島県で過酷な原発事故が起きてしまったのですから・・・・

それは関西圏に住んでいる私も、無意識のうちに同様の判断をしているのだと思います。
危険性の程度は、関西の方が関東より可也軽いとは言え、
諸外国から見たら日本全体が放射能汚染している地域となっているのですし・・・・・

しかし、皇族は居住地を選ぶ自由がないのです。(多分)
内閣が東京から退避されるようお膳立てしない限り、
天皇陛下がお孫さんたちを、どんなに逃げ出させて上げたくても、
江戸城(皇居)から移転する事は出来られないのです。

これは福島県の原発隣接地域の人々と同じ扱いになっていると思います。
政府が決めた放射能濃度に下がっている所に帰ってくる事を拒否したら、生活の保障はしないなどと言うのは、住民の自由に対する冒涜だと思います。
政府の基準値が原発事故前だったら考えられない程の高濃度なのに、そんな無茶な事言う政府を信用して、原発のすぐ傍の故郷に帰れと強制する等以ての外の事だと思います。
原発は今も断続的に煙を吐いているのだそうですのに・・・・・

安倍晋三氏が言っているほどの勤皇家であったなら、
日本国民の象徴の天皇陛下と、そのご一家だけは、
何としても放射能汚染からお守りせねばならないと、
まず思う筈ではないでしょうか?

民主党政権の時でさえ、皇室の京都遷御が計画されていましたのに、
安倍政権はそれをしようと言い出しさえしないのです。
(靖国神社へはオバマ大統領の逆鱗に触れると分かっていても参拝しましたのに・・・・・)
私が言いたかったのは、
安倍政権の天皇陛下に対する思い入れは、
民主党内閣よりも薄いという事なのです。

特に右翼は悠仁様に肩入れしている振りをしていますが、
小さいほど放射能に傷つきやすいそうですから、おちおち等しておられない筈ですのに、
やっぱり彼等は馬鹿ウヨだからでしょう、
だれも悠仁様のご健康を気遣かって、
放射能避難させて上げない安倍総理を、非難する者はないようです。

という訳で、馬鹿ウヨと安倍晋三氏に、勤皇の心等皆無だと思うと言った次第です。

彼等は文字通り日本を食い物にする売国奴以外の何者でもないと思います。

平和国家だったのは

日本国が海外で虐殺や反人道行為をやらなくて済んだのは憲法9条のお陰です。
民主主義・自由や人権をうたう、アメリカ軍など西側・NATOも実際には虐殺は普通にやってます。

ちなみに憲法9条ですが一度放棄されたら復元される事は半永久的に無いでしょう。

熊のプーちん様

コメント有難うございます。
仰る通り、日本人が海外でひどいことをせずに済んだのは、
皆憲法9条のお陰ですね。
国内では原発で事故が起きる前から、原発作業員に酷い事をしていたようですが、
福島第一原発事故以降は、国民全員に対して酷いことを平気でやるようになりましたね。

元はと言えば日本が原発を始めたのも、海外からの圧力によるもの。
今の世界の権力者達は、人間嫌いが多いのでしょうか?
人間に対して、酷い事ばかり企んでいるようですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1979-f7805c6e

如是我聞【主権回復し損ねた日】式辞「日本を美国の属国にする責任」

本日、天皇、皇后両陛下のご臨席を仰ぎ、各界多数の方々のご参列を得て、主権回復をし損ねたままの国際社会復帰を悲嘆する式典が挙行されるにあたり、政府を代表して式辞を申し述べます。  61年前の本日は、日本が宗主国支配下で歩みを始めた日であります。サンフランシスコ講和条約の発効によっては主権は取り戻せず、日本を日本人自身のも
  • [2014/05/04 00:48]
  • URL |
  • マスコミに載らない海外記事 |
  • TOP ▲

「福島未来創造支援研究センター」センター長は山下俊一

『共同通信 2014年5月1日』 『長崎大が福島に新支援組織を設置 帰還住民に向け』 長崎大(長崎市)は1日、東京電力福島第1原発事故からの復興を進める福島県を健康、医療、福祉、教育面から支援する新組織「福島未来創造支援研究センター」を設置したと発表した。長...
  • [2014/05/04 10:01]
  • URL |
  • 逝きし世の面影 |
  • TOP ▲
