Dendrodium 国民の怒り 気になる 八重桜

 


国民の怒り 気になる 八重桜 

昨日今日と雲ひとつない快晴の爽やかなお天気となっている。
12日の東京のお天気も晴れて温かく、お花見日和だったようであるが、
その日安倍総理が主宰された新宿御苑での観桜会で、総理が読まれた句が論議を呼んでいる様である。

「給料の 上がりし春は 八重桜」  (こちら

消費税率アップで戻し税をたんまりと懐にする企業が、
消費税の戻し税からの増収と較べたら、雀の涙ほどの金額ながら、
それを元手に従業員給与のベイスアップをしたのは、
消費税率をアップして安倍総理の評判が、更に落ちるのを危惧した総理を、援護する為だったのだろう。
これはホンの僅かではあるが、企業から総理への心遣いであった。

安倍総理はその心遣いに対して、律儀に礼を述べられたのが、
この「給料の 上がりし春は 八重桜」という句だったのではないだろうか?

安倍総理は国民が自分のことをどう見ているかを、大変気にする人の様である。
だから総理の事を人間のくずと書いている(と彼が思っていた)日刊ゲンダイに、毎日目を通しておられたのだろう。

日刊ゲンダイ記事はこちらdendrodiumの記事はこちら

最近の新聞に安倍総理の支持率が上がったと書いてあった。
支持率とはマスコミが請け負った国民懐柔の成果を調べる、
勤務評定のようなものである。
この勤務評定は雇用主が裁定するのではなく、請負人自身が調べる事になっている所が、
普通の勤務評定とちょっと違う所である。
マスコミは「請け負った国民懐柔は、こんなに成果を上げています。」という事を示さねばならないから、
安倍政権の様に、政府とマスコミの雇用主が利益共同体の場合には、
支持率は高くなるように、アンケートの質問等が設定され、
鳩山政権の様に、政府がマスコミの雇用主の利益に反する、国民寄りの政策を実行しようとする政府の場合は、
支持率は低くなるように、総てが設定されているのである。

安倍政権はマスコミの雇用主の意を体して政治を行っているので、
可也の失言をしても、失策をしても、マスコミは見てみぬ振りをするし、
支持率も上がったように発表してくれる。

安倍総理はそういう裏事情をご存知なのかどうか分からないけれど、
国民が自分の事を如何見ているか、気になって仕方ない人なので、
季重なりで無粋な俳句を作ってでも、国民の反応を見ずにはいられなかったというのが、
あの不評判の俳句をものされた、もう一つの理由だったのではないだろうか。

安倍総理が国民の評判よりも、もっと気にしておられるのが、アメリカ大統領の自分への評価であろう。
オバマ大統領は23日夜に日本に到着される予定との通知があったそうであるが、
TPP交渉次第では、オバマ大統領の到着は深夜となる為、安倍総理主宰の晩餐会は出来なくなるらしい。
安倍総理は自分主宰の晩餐会にオバマ大統領(夫人は来日されず)の出席を得る為に、
TPP交渉で譲歩して、又しても、日本国の損害を招く行為をされるのだろうか?

真実を探すブログ「福田元首相が安倍政権にブチ切れる!福田元首相「安倍晋三は日本をメチャクチャにするつもりか」 new!!」によると、
福田元首相が安倍政権の外交や政策を猛烈に批判しておられるそうである。
  (一部引用)
福田元首相の時はアメリカがアフガニスタンと戦争をしている時期で、この時にアメリカ側からかなり踏み込んだ支援の要望があったのです。具体的には自衛隊のアフガニスタン配備、巨額の財政支援で、福田元首相はこれを拒否した結果、最終的には辞任をしました。

これは当時のメディアも多少は報道していることで、ウィキリークスが暴露したことでほぼ確定的になった情報です。福田元首相は自らの辞任で自衛隊のアフガニスタン派遣とアメリカへの巨額支援を拒否したのに、安倍首相がそれを現在進行形で実行しています。福田元首相が辞めた背景なども考えると、彼がここまで安倍政権に怒るのは至極当然あると言えるでしょう。


2月には細川・小泉両元総理が安倍政権にNOを表明されたが、
今度は福田元総理の怒り発言である。

安倍総理は周りの人に感謝され、尊敬はされたいけれど、
彼にとって一番大事なのは、現在の地位を守る事である。
この地位を守る為だったら、尊敬する先輩総理たちからどんなに非難され様と嫌われようと、
安倍総理はじっと我慢されるだろう。

日本国の独立と平和に寄与したいけれど、
自分の地位が保たれる為だったら、多少の事は国民に我慢して貰いたい。
と安倍総理は思っておられるのだろう。

という事で、安倍政権の下では日本は少しずつ少しずつ、侵食されていくのだろう。
安倍晋三という人は特別の悪人であるわけではないけれど、
自分がやっている事が、愛する祖国をどんなに傷つけているかに、気がつかないだけの人なのだろう。

又、企業の経営者達も自分の地位を守る為だったら、
祖国がどんなに侵食されても見てみぬ振りをする人だらけである。
安倍総理を操って日本を危機に押しやっているのは、国際金融資本かも知れないが、
安倍政権に直接働きかけているのは、その手先である日本人経営者達なのだから・・・・・

日本の指導者を自負している人々が、
本気で国を守る気概を持たれたら、
福田元総理同様に、辞職という手が残っているのだけれど、
それさえする気のない人たちが、
愛国心教育をすると言っている。

お願いです 安倍総理、
愛国心とは何かもう一度よく考えて頂きたい。





Comments

日刊ゲンダイのお示しの記事における安倍評は、実に的を得たものだと、感心いたしました。

安倍晋三は、日本の歴代総理の中で、最低最悪の総理大臣です。

鳥インフルエンザ安倍晋三

20年連続赤字の三陸鉄道を、
国費100億円もつぎ込んで復旧させてしまった日本、
霞ヶ関の官僚は鉄道はムダ、
BRTで十分だったと言っていたのに、
聞く耳を持たない天ぷら「ボンクラ」安倍晋三。

北、南三陸鉄道に接続する赤字のJR山田線は、
復旧するつもりがなく出来ることなら、
廃線にしたいJR東日本。


三陸鉄道、国費100億投入して全線復旧 霞が関から漏れる「鉄道はムダ、
BRTで十分だった」の声1~2
http://www.j-cast.com/2014/04/07201456.html

車社会「自家用車」の弊害。


日枝会長同伴で…首相のゴルフ問題をスルーしたフジテレビ
http://gendai.net/articles/view/news/149501

~14日の記者会見で「国民の生命・財産に
関わらないと首相は思っているのか」と質問された菅官房長官は、
「言い過ぎだ」と色をなして反論。
「やめる必要性はまったくなかった」と
安倍をかばっていたが、説得力はない。~

~ただ、テレビ局は、この問題に触れようとしない。
特に会長の日枝氏が安倍と
一緒にラウンドしていたフジテレビは完全にスルー。
昼のニュースでは、菅の会見を報じたものの、
「迅速に対応ができている」と話す姿だけを切り取っていた。
夕方のニュースは熊本の蒲島知事と中継をつなぎ、
もっともらしく対策について質問したりしている。
それなら当事者である日枝会長を引っ張り出して、
なぜプレーをやめなかったのか、
続けなければならなかったのかも、聞いてもらいたい。
それをやらないフジテレビに、はたして、
鳥インフルエンザ問題を報道する資格があるのだろうか。~

個人的には民主党より酷いと思う自民党政権、
民主党だったら叩かれていたでしょうね。
高級天ぷらを食べゴルフ三昧の安倍、
庶民の生活とは程遠いですね。
国会議員の給料と歳費50%削減を。

消費税大増税で生活崩壊~植草氏
http://www.data-max.co.jp/2014/04/07/post_16456_dm1716.html

amadeus 様

コメント有難うございます。
あの記事にもコメント下さっていたのですね。

安倍さんはひとに愛国心を押し付けるより、
ご自身が愛国心を発揮して、即辞任せねばならないと、気付いて下さるといいのにね。

みちのく様

コメント有難うございます。
日刊ゲンダイを毎日読んでおられるのに、安倍さんには国民の怨嗟の声が、全然聞こえないのでしょうか?
聞こえても傍に翻訳機(気にしないでも良いと総理に説き聞かせる人)がいて、無視する事にしておられるのでしょうか。

八重桜

「マスコミに載らない海外記事」の最新記事にメタボ・カモさんの一句があり、気になってこちらに戻ってきました。

自分達の身の回りを見回してみれば安倍政権後にどうなったのか、良く分かるものの、支持率は相変わらずとのこと、日本の面目躍如です。この国民にしてこの指導者あり。

加藤周一氏ではありませんが、「なしくずし」、「いいかえ」を平然の受け入れてしまう、この国民性は戦前となんら変わる事は無いと言えるでしょう。

海坊主様

コメント有難うございます。
良い所の裏返しは、悪い所と言いますが、その通りですね。
今の状況は日本人のおおらかさが悪く現れて、いい加減になっているという事ではないでしょうか?

おおらかな日本人は世界の人々から愛されているらしいですが、
こういう政治情勢になった時、最悪な事に加担してしまう弱点が有るのですね。

何とかならないものか・・・・・

安倍晋三にたいしての俳句考えました。


雪の日に 天ぷら食べて 美味しいな

雪の日に 天ぷら食べて 孤立する

ゴルフして 鳥インフルエンザ 関係ない

政治献金 地元パチンコ屋に 貰っている

頭の中 パパッラパーで 花咲いている

零細企業 助ける気がなく 倒産する

消費税増税 悔し涙流し 店閉める

派遣切り 自殺者多数 出している

経団連経営陣 誰も自殺しない 不公平だ

安倍晋三 佐村河内守と 変わらない

みちのく様

並べられましたね。
でも、安倍晋三が佐村河内守と変わらないでは、安倍晋三に甘すぎませんか?

日本マスコミ、総崩れ

一国の首相におごってもらうメシは、そんなにエクセレントに美味いのでしょうかね?
そんな高いもの喰った事ないし喰う気もないからよくわかりませんが。
なにせ上層部と政権当事者がメシ食う仲なんですもの、批判まして反逆なんかできるわけないですね!
今じゃジャンクな週刊誌までゴッツァンしたいのか、安倍バンザイ中韓はクソだ馬鹿だ滅んじまえ的な記事を連発する始末。

日本メディアは腐りきってます。
いまやとるとこがありません。

十澄様

コメント有難うございます。
メディアが腐りきっているのは日本だけではないようですが、酷いものですね。

先日報道見たステーションで古館と解説者が話し合っているシーン等は、聞いていて気持ち悪くなるようなものでした。

「ロシアは報道の自由がないから皆騙されているのでしょうね。やっぱりソ連時代とそう変わらないのかもしれませんね・・・・・」というような事を、二人で白々しく話し合っていましたが、お互い恥ずかしくならないのだろうかと思いました。

官房機密費からマスコミに金が流れています

>安倍晋三が佐村河内守と変わらないでは、安倍晋三に甘すぎませんか?

では、
安倍晋三 A級戦犯と 変わらない

ネットウヨ、右翼の人達が大嫌いな、
日刊ゲンダイと東京スポーツはまともなほうです。

右翼は日刊ゲンダイと東京スポーツに眉唾を付けて読み、
NHKと読売新聞と産経新聞の記事はうのみにする人たちです。

NHKをうのみするから佐村河内守のCDが18万枚も売れてしまいました。
お粗末なことです。

眉唾を付けて読んだり観たりするのは、
NHKと読売新聞と産経新聞、
うのみにしてよいのは日刊ゲンダイと東京スポーツです。

故・小渕総理が新築祝いに官房機密費から3000万円よこせと言われ、
くれてやったと野中が言っていました。税金です。

みちのく様

今のマスコミ眉に唾付けずに見れるもの等あるでしょうか?

日刊ゲンダイと東京スポーツだって、
何時豹変させられるか、知れないのではないでしょうか?

世間が厳しくチェック

日刊ゲンダイと東京スポーツだって、
何時豹変させられるか、知れないのではないでしょうか?

あるかもしれません、
他よりは良いほうでしょう。
世間が骨の髄まで厳しくチェクしていくしくしかないでしょう。

みちのく様

ですよね。
本当に油断も隙もない支配階級(政官財報)の人たちだらけですものね。

議員歳費復活

安倍自民党の論理破綻…議員歳費復活でも職員のベア見送り1~3
http://gendai.net/articles/view/news/149675

許せませんよね。

麻生氏パーティー券、電力9社が購入 表面化避け分担
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000012-asahi-bus_all

麻生セメントから貰うべきですよ。

JTが復興特別法人税廃止分を社員に還元 一時金20万円支給
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000548-san-bus_all

可笑しいですよね。

みちのく様

守銭奴達はもう恥も外聞もなく一心不乱に、日本を食い荒らす事に精を出しているようですね。
彼等は死の直前に、自分のやってきた同朋への数々の裏切り行為を、思い出すだろう事が想像出来ないのでしょうか。
尤も、死ぬ間際に心を改めて「南無阿弥陀仏」と念ずれば、極楽浄土に往生する事は出来るでしょうが・・・・・

長い様でもこの世は一時のもの、
末期の一念が自分を導き、次の世界に誘っていくのだそうですから、
日頃の思いは大切にせねばならないと思います。
この世にどれほど富を積んでも、何にもなりませんのにね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1962-ef847075

「つけ火して煙喜ぶ田舎もの」原発ムラの畑村洋太郎の大失敗

『失敗に学ばない失敗学会の創始者、畑村洋太郎初代会長』 『失敗学のすすめ』など失敗学の第一人者の畑村洋太郎は2011年3月11日の東京電力・福島原子力発電所のレベル7の過酷事故の政府の事故調査・検証委員会委員長だった。 福島第一原発事故後に幾つも事故調...
  • [2014/04/16 10:14]
  • URL |
  • 逝きし世の面影 |
  • TOP ▲

弱者追いつめる政策で…さらに悪化する「アベノミクス餓死」

悪意なくアベノミクスを褒め称えている人は実際いるのでしょうか。 弱者追いつめる政策で…さらに悪化する「アベノミクス餓死」 女性自身 4月11日  アベノミクスによる好況が伝えられているが、日本人の「餓死」は特殊なことではなくなりつつある。‘11年の国内の餓死者は栄養失調と食糧の不足を合わせて1,746人。およそ5時間に1人が餓死しているという状態だ。 ・・・・・・・  日本の貧...
